「赤木ファイル」開示へ 財務省の指示内容明らかになるか注目 | 森友学園問題 | NHKニュース

【NHK】財務省の決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した近畿財務局の職員、赤木俊夫さんが職場に残したいわゆる「赤木ファイル」につい…

ツイッターのコメント(40)

元法務大臣が買収とか
何次請けまであるか謎の巨額発注とか
毎日 虚構新聞を読んでるみたい(._. )
ようやく 開示
「行政には何をいっても無駄」
「国民の疑問にはどうせこたえない」
そんな諦めを子どもたちの世代に引き継いではいけない
絶対に
素直に全面的に開示するだろうか?
黒塗りだらけとか?
>財務省が3年前に公表した改ざん問題の調査報告書には、本省からの改ざんの指示に財務局の職員が強く反発していたことが書かれていますが、本省と財務局の間でどのようなやり取りがあったのかは明らかにされていません

これに限らず同報告書はぼかした箇所に着目すべきもの
俄には信じがたいが,永田町町内会内部でなんらかの”変化”があるのかもね。アベシ復活待望論もただの自作自演なことがバレてしまったし。
まさか、黒塗りで開示じゃないよね?----
開示するってことはつまり改竄済
財務省の指示内容明らかになるか注目:命が失われても、ここまで隠し続けてきたこの国の闇は深い。なぜこんなことが許される国になってしまったのか。自民党を安易に支持する人たちに、もっと真剣に考えてほしい。もっと国を大事にしてほしい。
徹底的に調べて解決しなければならない問題。しかし立憲民主には杉尾秀哉がいる。自らの失態で一般市民が巻き込まれ、別の事件では犯人扱いに。叩くに叩けない状況を自ら作る立憲民主。
財務省の決裁文書の改竄に関与させられ自殺した近畿財務局の職員、赤木俊夫さんが職場に残した「赤木ファイル」を国は近く開示。ファイルには改竄を指示する財務省本省のメールなどが含まれているとみられ、具体的な指示内容や改ざんの理由が明らかになるのか注目される。
 
PR