「ファスト映画」投稿急増 映画産業界に危機感 法的措置も | IT・ネット | NHKニュース

【NHK】1本の映画を無断で10分程度にまとめてストーリーを明かす「ファスト映画」と呼ばれる違法な動画の投稿が、YouTubeで急…

ツイッターのコメント(565)

日テレが映画のエンドロールをカットしちゃうのは、「ファスト​映画」と違うの?原作を冒とくしてるのは同じだと思うんだけど。
需要もお構いなしに駄作を連発する映画業界も悪い。本当に観る価値のある映画なら、映画館で繰り返し観る。実際、僕は気に入ったら4回くらい観てるよ。危機感を抱くなら、まずは業界自身が、映画離れの原因を分析しなよ。駄作が多過ぎるんだよ。
「ファスト映画」投稿急増 映画産業界に危機感 法的措置も 規制しても映画館や映画自体に視聴者は多分戻らないと思う。短い動画に慣れたから長時間の動画視聴自体にそもそも耐えられなくなってる。てか本編の映像と音楽使わないなら問題ないって事だよね?今後も減らないよ
映画レビューYouTubeやってるから、たまに参考に他の映画系チャンネルを見たりするが「なんだこれストーリーを説明してるだけじゃん」てのがよくあって、ヘンなの、と思ってたが、あ、そういうこと。

「ファスト映画」投稿急増 映画産業界に危機感法的措置も|NHKニュース
どうでもいいけど、この記事最後の写真のおっさんが老けた大泉さんにしか見えない
文化庁が案内出してるっぽい。違法性の線引きもハッキリ告知してくれてんだな。
「ファスト映画」と呼ばれる違法な動画をネットに投稿したとして、男女3人が逮捕された事件で、押収されたパソコンから違法とみられる動画を100本以上作成した形跡が…
20年30年前の「そんな映画あったの」という予告編的意味はあるが…。まあ結末まですると予告でないか。
この流れ。
NHKはうまく使われてるのかなあ。
ファスト映画とは
こういうのの被害額って動画の再生回数分BDが売れる想定で計算してるのかな
そこの数式気になるなーー
 

 
PR