自民 塩崎恭久氏 次の衆院選に立候補せず 官房長官など歴任 | NHKニュース

【NHK】第1次安倍内閣の官房長官などをつとめた自民党の塩崎恭久氏が、「次の世代へのバトンタッチが必要だ」などとして、次の衆議院選…

ツイッターのコメント(40)

塩崎さんといえば第一次安倍政権で国家公務員法改正案の取りまとめを奔走されていたのが印象的。
宮崎哲弥氏も「あれだけの難しい法案をまとめたのは立派」と大絶賛していた。
塩崎さんなんてあの腐れ自民党の中では本当に数少ない良識派議員ですよ。え?引退?何が起こっているの?自民党の中で。
塩崎恭久が引退してくれるのはありがたいな。世代交代が進む。二階俊博、麻生太郎、甘利明、そして安倍晋三にこそ引退して貰い、自民党と日本の世代交代を進めたいものなのだが。
安倍、石原伸晃、塩崎、吉田、日歯連事件、逮捕されたのは吉田だけか。
☔やっぱり何かばれそうなのかな?

それとも選挙区で勝てそうもない?
世代交代は必要です。が、塩崎さんより先に動くべき人が、与野党共に多過ぎると思います。
様々な分野でご指導頂きました。特にデータヘルス特命委では政府に理詰めで迫る姿勢を学ばせて頂きました。要求水準は極めて高く、お応えするのは大変でしたが、妥協しない姿勢は国民の幸せを最優先する信念に裏付けされたものと理解しています。今後ともご指導頂きたいです。
潔いいのか嫌気がさしたのか。。どっちだろ
小沢さん、太郎さん、行ってすぐ口説いてきて下さい。
日本にはまだ彼が必要です!!

引っ込むべき輩は自民公明に沢山いるでしょ!
これは残念。安倍の一次政権で官房長官務めた方だけど唯一良識のある人だった。二次政権とは距離を置き、コロナ対策も現実的、70歳で議員引退、が潔い。
もはやクズしか残らない自民、、
 

 
PR