ワイン関税の上乗せは不当 WTOに中国を提訴へ オーストラリア | NHKニュース

【NHK】オーストラリア政府は、中国がオーストラリア産のワインに関税を上乗せした措置を不当だとして、WTO=世界貿易機関に提訴する…

ツイッターのコメント(11)

WTOの秩序を乱す未熟な大国。コロナ禍中の国民の無関心をよそに間もなく発効するRCEPに日本国民は関心を寄せるべき。アジア・オセアニアの自由貿易の枠組みからの台湾の排除、という大きな副作用もあります(当該地域で台湾とFTA等を締結するのは中国、NZ、シンガポールだけ
オーストラリアはもはや中国の販路を必要としないのに取り敢えず戦ってて草。石炭とか鉄鉱石も輸出止めたらいいのに。
きょうはご覧の項目をお伝えしていません。「やっぱり」ゴールデンタイムにはお伝えしないんです?忖度?萎縮?圧力?癒着?当局のチェック?>
声明!?
南北統一国家が第三次世界大戦(中国政府の国防名だ…)
このニュース見て夕食はオーストラリアワインにしました。リースリング美味しい。中国人の代わりに飲んであげる。
では、オーストラリアワインを1本購入しましょう。
日本政府も17日に、中国をWTO提訴したけど、オーストラリア政府と連携してるのかいな…ワクワク😷

⚡️オーストラリア政府は、中国がオーストラリア産のワインに関税を上乗せした措置を不当だとして、WTO=世界貿易機関に提訴すると発表しました。
オーストラリア政府は、中国がオーストラリア産のワインに関税を上乗せした措置を不当だとして、WTO=世界貿易機関に提訴すると発表しました。
オーストラリア政府は、中国がオーストラリア産のワインに関税を上乗せした措置を不当だとして、WTO=世界貿易機関に提訴すると発表しました。
よく知らないが、中国でもそれなりの量のワイン造ってるんだろうか? まぁ小規模だからこそ保護するってのもあるっちゃぁあるが。まぁ政治的報復に見えるのは確かだ //
以上
 
PR
PR