テニス ナダル オリンピック欠場「簡単な決断ではなかった」 | テニス | NHKニュース

55コメント 2021-06-17 22:52|NHKオンライン

ツイッターのコメント(55)

ナダルが東京オリンピック欠場。
全仏逃したからガクッときたかな・・・。
>
これって「現在のイギリスと日本へ行くことは危険だと判断した」という意味でしょう。真っ当なご判断でございます。他の選手達も自分と世界の人々を守る為に、彼に続いて欲しいです。:
ウィンブルドンも辞退していることも書いてくださいね!さん
オリンピック金メダリストが欠場
ウィンブルドン・オリンピック欠場「簡単な決断ではなかった」 | NHKニュース
これこそ、一流アスリートの決断ではないだろうか。
イェーイ👌💕ナダル大好き😘
コロナで緊急事態宣言出してるようなところには行けないって。言ってるって解釈で正しい?
こんなところに来たくないって考えるのが、まぁ、真っ当だよねぇ。
「簡単な決断ではなかった」

東京五輪の金メダリストを
真に評価することはできなくなった‼
東京はこのメッセージを受け止めることができるか?
不戦勝を取りに行くことが困難なのはよく分かる。負けを遠ざけるだけの危機管理は一見地味だしね。でも勝ちは勝ちだよ。
NHK全部悪いとはいわんけど五輪に関しちゃサゲないといけない決まりがあるみたいだな

五輪以前にウィンブルドンも合わせて欠場だろ 簡単な決断ではなかった、て思わせぶりなタイトル詐欺やめろや
雪崩を打って欠場が増えて、オリンピック中止になると良いな。---
35歳の選手が、日本の真夏日の中、2時間以上テニスをしたらどうなるかを考えて決断した。
参加したら熱中症で倒れるのが先か勝つのが先かの戦いとなる。しかもコロナ感染確率アップ付き
ナダル選手はウィンブルドン選手権と東京オリンピックについて欠場するとしたうえで「簡単な決断ではなかったが自身の体のことを考え、チームと話し合った結果、これが正しい判断となった。
日本の感染対策はグダグダだから自分の身を守るためには来ない方が良いと思うな
〈テニスの男子シングルス世界ランキング3位のスペインのナダル選手がウィンブルドン選手権と東京五輪を欠場することが分りました。
「簡単な決断ではなかったが自身の体のことを考え、チームと話合った結果、これが正しい判断となった」と〉
正しい判断を尊重します。
こういうふうに一人一人に絵踏みさせないために「偉い人には決断の権限が与えられている」んだろうに。
こうして有力選手が次々に出場辞退すれば、名前だけのオリンピックになる。
NHK★
全仏終えたばかりで、中2週間でのウインブルドン。そして東京五輪と超過密の日程ということもあるのだろう。
◆◆感染リスクとは言えない、言わないだけでしょうね。


簡単な決断ではなかったが自身の体のことを考え、チームと話し合った結果、これが正しい判断となった。
| NHKニュース
故障したのかな?
五輪関係で常識的な判断が出来る方もいるんですね(´―`)
俺はこの人を支持します。
ウィンブルドンとオリンピック欠場の決断をツイートしています。
"自身の体のことを考え"
オリンピック欠場「簡単な決断ではなかったが自身の体のことを考え、これが正しい判断」 | NHKニュース
ナダルがまともで良かった涙
選手の辞退は菅政権でも止めようがない。でも、ナダルはすでにゴールドメダリストだから2つ目は必須ではなかったのだろう。/
| NHK
男子テニス世界ランキング3位のラファエル・ナダル選手(スペイン)が東京五輪の欠場を表明。
⭕ナダル選手は今月28日からイギリス・ロンドンで開幕するウィンブルドン選手権にも欠場。コロナが収束する気配の無い2都市での大会を避けたものと思われる🍉
選手にとってもリスクが高いから当然の判断だと思う。
自分を大事にしないとね。
ナダル、オリンピック欠場か。
めちゃくちゃショック。

引続き頑張ってほしいですね。
もはや選手の皆さんの慈悲心にすがるしかないのだろうか?
首相のガースー オリンピック開催「簡単な決断だった」
正しい決断だと思います
「簡単な決断ではなかったが自身の体のことを考え、チームと話し合った結果、これが正しい判断となった。私にとってオリンピックはたくさんの意味を持ち、優先すべき事項だった。イギリスと日本の皆さんに特別なメッセージを送りたい」

ウィンブルドンも欠場。
他のスポーツにも影響ありそうだな
東京五輪開幕まであと36日
Only 36 days to go until Tokyo OLYMPIC
彼の様な勇敢な決断をするアスリートが増える事に期待。
「ウィンブルドン選手権と東京オリンピックについて欠場」。あえて「オリンピック欠場」だけを見出しにしたところに何かを感じる。
来ないでくれてありがとう
「簡単な決断ではなかったが自身の体のことを考え、チームと話し合った結果、これが正しい判断となった。」
ボクなら、コロナや猛暑で死んでも文句いわないなんて署名を強いられたら欠場する。
夢を与えてくれるアスリートってこういう人のことなんよ
「簡単な決断ではなかったが自身の体のことを考え、チームと話し合った結果、これが正しい判断となった。」正しい判断をするスポーツ選手が増えますよう
テニスの男子シングルスで世界ランキング3位のスペインのラファエル・ナダル選手が東京オリンピックを欠場することが分かりました。
正しい判断。アスリートもいのちだいじに。自分の身体の責任は自分自身にあるのだから。
以上
 
PR
PR