重要施設周辺などの土地利用を規制する法律 参院で可決・成立 | NHKニュース

【NHK】自衛隊の基地や原子力発電所など、安全保障上重要な施設の周辺などの土地利用を規制する法律は、16日未明参議院本会議で採決が…

ツイッターのコメント(100)

よくもまあ こんな報道ができるもんだ。
加藤官房長官「理解得るため周知徹底図る」

加藤官房長官「付帯決議で思想信条の自由や表現の自由などを侵害することのないよう、十分配慮することなどが盛り込まれている」
付帯決議に拘束力ないじゃん!
>自衛隊の基地や原子力発電所といった、安全保障上重要な施設の周辺や国境に近い離島を「注視区域」や「特別注視区域」に指定し、利用を規制
>土地や建物の売買の際に事前に氏名や国籍の届け出などを義務づけ
立憲・福山哲郎「重要土地規制法案、残念ながら数の力で押し切られ採決されました。申し訳ありません」。自衛隊基地や原子力発電所など安保上重要な施設の周辺の土地利用を規制する法律は、自民・公明両党と日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決・成立しました。
不動産取引の実務ではどういう扱いになるのか気になります。
>自民・公明両党と日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決・成立。
立憲民主党と共産党は「私権の制限につながる内容が盛り込まれるなど、問題点が多い」として、反対。

そういうこと
このタイミングで?安全保障???
そして内容が土地利用???
そして野党が大賛成???
って利権取引でやったって事だよね・・・
お前等にも金を回すから~ってアレ
自民・公明と維新、国民民主などの賛成多数で可決。
立憲、共産党は「私権の制限につながる」と、反対。

日本の国防に繋がる法案に反対する政党が分かりやすい
否決予定だったはずだがなんと!
 
PR