石炭火力発電の輸出支援 小泉環境相 見直すべきとの考え示す | 環境 | NHKニュース

【NHK】G7サミット=主要7か国首脳会議で、温室効果ガスの排出削減対策が講じられていない石炭火力発電について、政府による国際的な…

ツイッターのコメント(20)

これは間違った政治。世界中の火力発電を日本の先端高効率火力にリプレースすることで二酸化炭素を激減させることができるのに。
小泉進次郎の方が 間違い
石炭火力発電は必要があれば輸出すべき
この自分の直感をたよりに動くバカの言うこと聞いていると日本はダメになる。
G7サミットの成果文書で、石炭火力発電は「温室効果ガス排出の唯一最大の原因」と指摘、排出削減対策が講じられていない石炭火力発電について、政府による新規の国際的な直接支援を年内に終えることで合意。
日本政府は去年、相手国からの要請があった場合、効率の高い石炭火力発電にかぎって特別に導入を支援する方針を示しているが、このノータリンは石炭=悪という図式でしか理解できんのだろう。
「一部にかぎって石炭火力発電の輸出を支援してきた日本の在り方を見直すべきだ」
色んな方々の取組でようやくたどり着けた一言。スタートライン。
本当にこの人で大丈夫?他国の発電効率の悪い火力発電を建設されるより日本にも導入国にも良いと思うんだけど。燃料の安い火力発電を必要とする国は沢山ありまが、日本がやめても他国が売る。
😨😨😨😨

小泉進次郎「石炭は閉じていく(二酸化炭素貯留)」
国民に感謝される戦略を考えてください。
レジ袋有料化で国民を啓蒙と我々を馬鹿にする前に。
 

 
PR