“子どもが感染”RSウイルス感染症患者 急増 コロナ対策影響か | 医療 | NHKニュース

【NHK】主に子どもが感染し重症化するおそれもある、RSウイルス感染症の患者が、ことしは急増しています。新型コロナウイルスの対策に…

ツイッターのコメント(316)

先月30日までの1週間に、RSウイルス感染症と診断された患者は、7818人報告されています。
現在と同じ方法で調査するようになった3年前以降の同じ期間の患者数で見ると、3年前が949人、おととしが1028人、去年が13人でした。

コロナももちろんだけど
こっちも普通に危険...
ウイルスとうまく付き合っていくのってほんと難しいね・・・

専門家は、通常であれば免疫を獲得していた年齢の子どもたちの多くが免疫を持っていないため、ことしは感染が急拡大しているのではないかとみています。
「通常であれば免疫を獲得していた年齢の子どもたちの多くが免疫を持っていないため、ことしは感染が急拡大しているのではないかとみています」

免疫を獲得できない内に活動的な年齢になった?
生後9ヶ月の息子が火曜日にRSウィルス発症してまだ咳も止まらず、激しく咳き込んで嘔吐したりしている。親としては心配だし神経質になるし、コロナよりも乳児にとっては致死率の高いこっちをちゃんと報道してほしい。
専門家ってバカしかいないのか?
オレはこうなることは去年から予想してたわ
(もちろん、RSウイルスってところまではわかるはずもないが)
不自然な事するから、不自然な事が起こる。
しょーもない大人のせいで、犠牲になるのはいつも子供。
園の掲示板にも出てたけど、小さな子を持つ親としては、コロナよりこっちが今は気になるところ。
 

 
PR