G7 菅首相 東京大会へ決意 バイデン大統領 “支持する” | G7サミット | NHKニュース

【NHK】イギリスを訪れている菅総理大臣は、アメリカのバイデン大統領と協議し、東京オリンピック・パラリンピックについて「感染対策を…

ツイッターのコメント(27)

あくまでも米は、「あらゆうことを尽くして安全安心な大会になるように万全の体制をとった」と言う条件付きで、支持しただけ。
現状での開催に支持しているわけではない。
「感染対策を万全にし、安全・安心な大会を実現する」と述べ、開催に向けた決意を示したのに対し、バイデン大統領は「もちろん、あなたを支持する」と述べました。
「バイデン大統領と、断続的におよそ10分間協議」って。。。通訳いれてるから実質5分程度だけど、断続的って一体。。それを協議と呼んでいいのか?
ヨーロッパでユーロが大々的に11都市で開催されてるのに、中止とか有り得ないでしょうw
ロイター記事に書いてある事がこちらには書いていない。
書いていない内容➡『あらゆる公衆衛生対策を講じる必要性を強調』
やろうとする努力を支持すると言っただけで、五輪をパンデミックの最中に開催する事を支持していない。
「イギリスを訪れている菅総理大臣は、日本時間の12日夜、G7サミットの会場で、アメリカのバイデン大統領と、断続的におよそ10分間協議を行いました。」←通訳入れてだから、実質3分くらいの「協議」?
フランス、イギリスからも支持を取り付けて、開催そのものは進めていけるのかも知れない。
 
PR
PR