ファイザーワクチン接種後 7人に心筋炎などの症状 厚労省 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

162コメント 2021-06-13 04:39|NHKオンライン

ツイッターのコメント(162)

ファイザーの新型コロナウイルスのワクチンについて厚生労働省は、接種を受けた7人に心筋炎などの症状が確認されたと明らかにしました。「現時点で重大な懸念は認められない」としたうえで情報の収集を続けています。
厚生労働省は「現時点で重大な懸念は認められない」

厚労省は6月の時点では問題ないとして模様。これ、わかっててやってないか。
ドラゴンズ木下雄介投手は「ワクチン」接種後に心筋炎になり死去しましたが、専門家とやらは、それでも利益が危険より上回ると寝言のように言います。佐藤嗣道(つぐみち、東京理科大薬学部准教授)は有害事象は報告の10倍はあるのではないか、と言っていますが・・・
専門家「ワクチン接種で得られるメリットがリスクを大きく上回る」
NHKニュース 接種のメリットが大きくても、ワクチン接種による副反応で健康被害が出れば補償の対象にすべきですよね。
最近言われている心筋炎は、アメリカで889万2000人中285名で、15名がまだ入院中、3名がICU送りみたいな感じですね。0.0032%ぐらいですか。
結局専門家から出ているこれに尽きるんだろうな。
「感染で心筋炎になるリスクのほうが高い」
米ファイザー製ワクチン接種後、心筋炎や心膜炎発生、米国でも同様の症例報告 年齢問わず、若年層も
心筋炎の副作用調べたらNHKニュースになってました。

今のところ男性が圧倒的に多く「男女差があるとしたら、これは感覚的に受け入れがたい。もしこれが本当であるならば大変な研究対象だと思う。我々が見出していない何かがこの背景にあると思う
」ともおっしゃってました。
人体実験🧪🧪、5年から10年かかるのを6か月ですから。薬💊承認しろよ。経口薬
>976万人で
20代から60代の男女合わせて7人が心筋炎や心膜炎を起こした

11人に1人だか9人に1人だかの乳がんには罹患した。術後化学療法の抗がん剤心毒性5%にも当たってしまった。
まさか、この確率には当たらないよね…
やっぱ怖さはあるわ。
接種券まだだけど🤣
「 厚労省」

この記事から1週間。その後どうなったのでしょう。
類似する報告は増えていませんか?

毎日100万人近くがワクチン接種を受けている現在、厚労省は情報の迅速な発信をすべきかと。
重篤なアナフィラキシーや2回接種後の心筋炎の心配があるのはファイザー
一度心筋炎にかかったことがあったら接種によって副作用出やすかったりするのかな😨
要注意ではありますが……COVID-19による心筋炎や脳炎の方がよほど多いでしょう( ´△`)
976万人の接種で7人だから1/100万以下って書いてほしい。
心筋炎の正確な発症頻度は定説がないけど「人口10万人に対して115人」という調査が有りこれに比べると十分に低い。
免疫チェックポイント阻害薬と似たような副反応は起きる可能性はあるのかもしれません。ただ、発生頻度が疫学的に多いわけでもなく、まだ因果関係を探る調査が続いています。
反ワクチン派の人が喜んで飛びつきそうな話題……
厚労省が認める症状があるのは事実だけれど、メリットとリスクを考えて、個々人で接種か非接種を選択できるといいね
結局CDCが認めれば右にならえする。
新型コロナワクチン心筋炎などの副反応。
まぁ、7人の訳はないが。心臓の死者も少なくない。
相変わらず黒船が来るまで、因果関係が不明とか言い続けるのだろう。
これは因果関係がない事を否定出来ない案件だが。
気にする必要なしだな。
見出しに悪意しか感じねぇ
今後、20歳以下でワクチン接種中止になる可能性はあるかと…
海外同様、男性は特に心筋炎起こす人が多いようです。

とは言え、僕はコロナで心筋炎起こしたから、なんともmRNAワクチンは評価し難い

NHK NEWS WEB: 厚労省.
ファイザーワクチン
厚生労働省
接種を受けた7人に心筋炎などの症状が確認されたと明らかにした。
アメリカでも、比較的少ないものの同様の症状が報告されていて、厚生労働省は「現時点で重大な懸念は認められない」としたうえで情報の収集を続けている。
「厚生労働省は「現時点で重大な懸念は認められない」としたうえで情報の収集を続けています」
「CDCはデータをさらに分析するため、今月18日に予防接種の実施に関する諮問委員会を開くことにしています」
先月30日までに国内でファイザーのワクチンの接種を受けた人はおよそ976万人で、20代から60代の男女合わせて7人が心筋炎や心膜炎を起こしたと医療機関から報告がありました。
少なくとも「20-40代における接種者と心筋/心膜炎発症者」というような数字を提示しないとリスクの計算ができません・・・
若い男子は心房内血流量多いから、スパイクタンパクを含有した血液が心臓壁にダメージを及ぼすんだろうか。
確率1/100万未満とか超安全超優秀なワクチンじゃあないか、早く私にも回してくれ
心筋炎は治っても心臓の機能は落ちると言われる。
デメリットが提示されずの「自己責任」によるワクチン接種はアンフェアだ。
なお接種人数は976万人
この確率を高いと見るか低いと見るか
日本での心筋炎の報告
厚労省|NHKニュース
先月30日までに国内でファイザーのワクチンの接種を受けた人はおよそ976万人

20代から60代の男女
心筋炎や心膜炎
6人は男性で、2回目の接種後に症状

専門家「感染で心筋炎になるリスクのほうが高い」
またNHKが必死に反ワクチン活動かよ。COVID-19に罹患した場合の心筋症発症率を同時に報じてみろよ。
今日晩御飯の買い出しに行った時に車に轢かれて死ぬ確率の方が高いね、多分。

晩御飯の買い出しやめるかぁ (いや、そうはならんやろ)
“アメリカでも、同じ「mRNA」を使ったワクチンを接種した人に、比較的少ないものの心筋炎が確認されていて、16歳以上の若い男性や2回目の接種後のほうが多いということです。”
「新型コロナウイルスへの感染によって心筋炎を発症する人は一定程度いる。新型コロナウイルスに感染して心筋炎になるリスクのほうがずっと高い。ワクチン接種で得られるメリットがリスクを大きく上回るため、積極的に接種すべきだと考える」

なら、mRNA以外も選ばせろよ
本当に心筋炎の履歴があった人は、打てられないでしょうかな❓
>専門家「感染で心筋炎になるリスクのほうが高い」

それを見出しに書いてほしかった。
記事後半(CDCの数字を出してるところ)が気に食わん。「心筋炎や心膜炎の報告で2回目の接種後なのは528人。そのうち12歳から24歳が52%」間違いではないけど、その528人ての接種者約890万人のうちの528人で 0.006%じゃよ。
量と割合をイメージできる算数教育、やってます?
どんだけコロナ優先やねん。
976万人中7人だそうでーす(アホくさすぎてマトモにコメントする気も起きない)
この副作用、若年層男性に出てるようやけど心筋炎の既往歴がある人は年齢関係なく確率が上がる…なんて事はないかな。まぁウド男氏がファイザー、モデルナ打つ事は無さそうやけど。
死亡196人の記事を載せるのが先です。
報道の自由を武器にウソの報道ばかりするクソNHK。
知っていはずなのに報道しないのは愚の骨頂。
NHKこそコロナワクチンで殺人人加担している張本人。
ワクチンよりも感染で心筋炎になるリスクのほうが高いそうです。
★正直メディアを通した情報に全く信頼を覚えなくなってしまった。そして記事を露出するその意図を推理する様になった…
ワー! セッシュシタラフクハンノウデルー! コワイヨー!

仕事休んで、ダムを訪問して治療ですな。畑薙総合診療科で診てもらいます。
>ウイルスへの感染が原因で起きる心筋炎は、重症化すると命に関わる...

ワクチンにはウイルスが含まれておらず、免疫の反応によって心臓に炎症…

ウイルスによるものと比べると症状は強くはないと考えられる
ファイザーワクチンを打ったのは976万人。そのうちの7人だよ?
餅で毎年死亡する人数が1300人以上だよ?仮に1億2000万人のうちの半分の6000万人が毎年餅を食べるとして、餅のほうが死亡率遥かに高いよ?日本国民全員が食べる...
"このうち6人は男性で、2回目の接種後に症状が見られた"…今度は男か>>
 
PR
PR