平井デジタル相 アプリ開発の経費削減めぐり“不適当”発言 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

【NHK】東京オリンピック・パラリンピックで利用するアプリ開発の経費削減をめぐり、平井デジタル改革担当大臣は、開発を請け負った事業…

ツイッターのコメント(99)

「パワハラリンピック」という訳で、この人をこのまま配置しておくとワニ動画とパワハラしかしない大臣として名を残すことになるんじゃね?
「大臣の発言が不適であったこと」と「契約解除の不当性」がごちゃ混ぜになってます。
分けて考えてほしい。
前者は完全にNG。後者は契約内容次第なのでは?
これは色々許せない点が多すぎるな。
「強い覚悟で」職責にあたらなあかんのはお前らやろ。自分がやってへんことを立場を利用して他者に向けるのはブラックや典型やけど、もちろん自覚なんかないとこが詰み

| オリンピック・パラリンピック
企業恐喝のプロ。
確か『国民の為には働く内閣』だったかと。内閣は国民の為なのが当たり前と思ってたが。実は言わないと忘れるんだね。
/ これ最初に見た時にSIerとして憤りしか感じなかったんだけれども、冷静に考えるとなんとなく理解できなくもないんだよね。ってかこういう時に入札制度やめれ。あとパソナは使うな。
※ソフトウェア開発での本当にムダな部分以外のコスト削減は、質の低下に直結するんですよね。
コストを落とせば、腕がよいエンジニアは動かせませんからw
就任当初から胡散臭い人だと思っていたが馬脚を露わしましたね。
成果も上げていないしさっさと辞任していただきたい。
cocoaの失敗と無駄使いがあったからどうしても、といった所だったのだろうか?
それとも元々こういう気質か

なんにせよ身から出た錆びという事にはなるが
 
PR
PR