TOP > 政治・経済 > WHO総会への台湾参加 認めるよう求める決議可決 参議院 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

WHO総会への台湾参加 認めるよう求める決議可決 参議院 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

53コメント 2021-06-11 11:29  NHKオンライン

【NHK】WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共…

ツイッターのコメント(53)

>さらに日本政府にも、台湾が会議に参加する機会が保障されるよう各国に働きかけることを求めています。
本当にありがとうございました
へー。"全会一致"なんだ。ちょっと意外(写真のように投票じゃなく起立で確認だと、不参加の議員が居る可能性はある?
>
「検疫体制の強化などに先駆的に取り組んできた台湾が会議に参加できないことが、国際防疫上、世界的な損失であることは、各国の共通認識になっている」
「感染症の終息には、公衆衛生上の成果を上げた地域の有益な知見や経験を世界で共有することが欠かせない」

|
遅ればせながら、すばらしい。衆院でも決議して行くべき。→
議会において全会一致ってのはなかなかないことだと思うけどこれ反対してたら目立ってしゃーない上に痛くもない腹探られますわなw
認めるよう求める決議全会一致で可決 参議院 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
え、これは凄い事では。喜ばしい。
日本の参議院において、WHO総会への台湾参加を認めるよう求める決議が全会一致で可決されたことに感謝します。感染症を終息させる目標を達成するには、すべての国が一緒に努力する必要があります。台湾はまだ厳しい状況にありますが、積極的に貢献したいとおもっています。
日本參議會迒(hāⁿ)黨派全體通過支持台灣參加WHO
メモしておこう。
ありがとう、日本!日台友好❤️
全会一致とは驚いた。やるじゃん。
ここ数年でこんな良い決議あったかな。世界気運に乗った日本
どれだけのメリットがあるかは置いといて、台湾には強者の理論に屈せず、国連加盟とか一国家として当たり前の扱いを受けて欲しい
中共じゃなくてコミンテルンの末裔であるあそこが賛成するのはわかるが、バリバリにお駄賃もらってそうなあそこも賛成したの?本当?
最近中国に対してやけに強気になって来たな,どうした日本。いや良い事なのだが。

-
不要論が時々出る参議院ではあるが、職能集団としての存在意義はあると思ってる。
WHO総会への台湾参加を認める意見書を三重県議会からも国に提出しましたが、参議院にて全会一致で可決はすごいです。日本の台湾との関わり、日本の対中国政策が変化し始めましたね。
おい、レンポー!
あんたも起立して、ちゃんと決議に賛同したんか?
日本が台湾のWHO参加を求める案が可決された😀まずは一歩踏み出したな。このまま突き進め〜💪
だったらね‼️ 台湾国との国交正常化もやれよ😤
所詮、口先だけで「絆」とか言っってな、中共に脅されて出来ないだろう‼️ 情けない政治屋だ🥴
WHOの年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を11日の本会議で全会一致で可決した
ご支援ありがとうございます。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
対中非難決議もはよ!
とても大きく舵をきった。
全会一致の可決、ありがとうございます #WHA

NHK「 参議院」
G7開催直前にこの決議が出たのは実に良いことだと思います
>台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を、11日の本会議で全会一致で可決しました。

これは大正義良識の府日本国参議院
引用「関係各国に対し、次の年次総会から参加を認めるよう求めています。」
・・・防疫に与野党無し。

> WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を、11日の本会議で全会一致で可決しました
→全く大したことではないが、台湾にとっても日本にとっても大事な決議を参議院で成立できたことは嬉しい。
Good News!
日本も、徐々に動いている。
あれ?なんか変わってきた?
次はウイグル人権侵害非難決議案、自民党よ、腹を決めよ!
日本政府はここまで中国共産党に喧嘩売って大丈夫なのだろうか?>
全会一致の強い意思です→ 「検疫体制の強化などに先駆的に取り組んできた台湾が会議に参加できないことが、国際防疫上、世界的な損失であることは、各国の共通認識になっている」
地味に、すごい決議が通ってた。去年にも同じような話があったけど、こういつ形での決議はなかったと思う。
Quote:
WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を、11日の本会議で全会一致で可決しました。
WHO=世界保健機関

【NHK NEWS WEB】2021.6.11 11:25
>「感染症の終息には、公衆衛生上の成果を上げた地域の有益な知見や経験を世界で共有することが欠かせない」

これはぜひやるべきなんだけれど、ここより「台湾が感染源になったとき」世界も困るのよ(・ω・)
WHO総会への台湾参加を求める決議が参議院で可決。
WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を、11日の本…
WHOの年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を全会一致で可決。

NHK
WHO=世界保健機関の年次総会に台湾の出席が認められなかったことをめぐり、参議院は、感染対策で成果を上げる台湾の知見を共有できないのは損失だとして、次の総会から参加を認めるよう各国に求める決議を、11日の…
これはChinaの工作に拠ってWHOが傀儡組織に成り下がった状況回復の前段として絶対必要。
これで状況回復に兆しも現れない様なら、トランプ氏が主張したようにWHOからの脱退も考慮すべきじゃないか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR