梶山経産相 株主総会めぐる調査報告書「東芝の対応待ちたい」 | NHKニュース

【NHK】東芝が去年7月の株主総会を前に経済産業省と連携して“モノ言う株主”の提案を妨げようとしたという報告書を株主側の弁護士がま…

ツイッターのコメント(17)

この人、問題の核心を分かっていないかあるいはすっとぼけているのか // | NHKニュース…
他人事を決め込もうとしてるけど、当時の社長がスガ義偉に説明しにいったとか、書かれてるじゃん。「菅案件」じゃないか→
もうアフリカあたりの腐敗政権とやってる事は変わらん。国家ぐるみで投資家をカモにしようとしている。
これ、G7で取り上げられたら、どうしたものか??
いや、何を他人事みたいな顔してんだ?
経産省が不当に一私企業に経営介入してんだから、がっつり自分とこの問題だろ
暗黙の脅しか、すでに「脅しとけ」があったか?
梶山大臣、東芝の対応を待つのではなく、先ずは経済産業省として"誰が、いつ、どこで、何に関して、どのような対応をしたのか"、国民に本件の説明をするべきです。

国会で経産省と企業の癒着に関する追求を‼️
なんてか、僕とかも人の事言えないのだけど「失われた30年世代」の経営者とかいろいろヤバイ事になってるよね。
梶山経済産業大臣は11日の記者会見で「東芝が第三者委員会による調査報告書を公表したことは承知している。」「経済産業省としてはまずは東芝の今後の対応に関する検討を待ちたいと考えている」と
東芝が去年7月の株主総会を前に経済産業省と連携して“モノ言う株主”の提案を妨げようとしたという報告書を株主側の弁護士がまとめたことについて、梶山経済産業大臣は11日の記者会見で「東芝が第三者委員会によ…
何を言っているのだろう。犯罪になりうる行為の片棒を担いだと指摘された「当事者」としての自覚がない。事実無根なら、即時に争えばよい。
組織は頭から腐る、か。。経産省、大丈夫なんか?デジなんとか庁の恫喝と合わせて考えると、与党の素質なんやろうな。野党もヤクザがいるから、国会議員はヤバい人の集まりってことになるな。
親玉の首相が噛んでいた案件なのに他人事でワロタ
経産省は経産省として調査をすべきでしょう。コロナ禍に加えて、平井デジタル担当相の一件もあり、この問題もあり。とても国会を閉じてる場合ではないのでは?→
報告内容によっては、東芝も干されるのか?
:

"東芝が去年7月の株主総会を前に経済産業省と連携して“モノ言う株主”の提案を妨げようとしたという報告書を株主側の弁護士がまとめたことについて…"
以上
 
PR
PR