TOP > 国際 > 中国 制裁受けた場合に報復するための「反外国制裁法」成立 | 中国 | NHKニュース

中国 制裁受けた場合に報復するための「反外国制裁法」成立 | 中国 | NHKニュース

97コメント 2021-06-11 02:59  NHKオンライン

【NHK】中国で、外国から制裁を受けた場合に報復するための法律が可決、成立しました。新疆ウイグル自治区や香港などをめぐる問題で欧米…

ツイッターのコメント(97)

それでも中国でビジネスする企業は悪魔に魂を売った親中企業なんだろう。中国と心中すればいい。
中国人が強気な態度に出るときは決まって弱ってるとき、困ってるとき(笑)分かりやすい人たち。中国人特有の面子に拘る性質も事態を悪化させてると思うぞ。いずれにしても自分で自分の首を絞めてるね。
【 制裁受けた場合に報復するための「反外国制裁法」成立】
こんな国とは断絶しておくほうが良いのでは。
やばい法律が出たってことはわかります。相当ヤバいでしょう。だからこそ分かりません。だれか教えてください、習近平って本当にバカなんですか?それとも天才的な戦略家なんですか?
ば韓国とやる事一緒。さすが宗主国。
どっかで見た言葉
永遠に満足を知らない恩知らず国家。
さすがとしか言いようがない。何でもあり
要らねえ。共産主義だぞ!
これ、詰みでしょ。
この状態でも営業する外資ってどういう思考なんだろう。
もう逃げれなくて仕方なく?
日本の与党が同じことを言ったら野党、マスコミ、活動家が黙っていないぞ。
そろそろ中国を切らないと大変な事になるね。
この制裁法ってどれくらいの範囲から適用されるのかな?
仮に中国以外の国が一斉に
「中国からのドングリ輸入を禁止します!」って法律作ったら
ビザ停止や資産没収になるの?
だとしたら中国見直すわ
試しにやって欲しい😎
高まるチャイナリスク、、、ぱっと見、こんなのコントロールできないでしょ、、、
中国が自分達がやっている事を棚に上げて開き直りの報復法案成立
反省するどころか報復、本当に酷い国です
中国にいる邦人や参入している企業は中国から脱出して日米は臆せず堂々と中国批判をすべき、負けるな日本!
>中国政府は報復の対象となる外国の個人や組織に対して、ビザの発給拒否や国外退去、中国国内の資産の差し押さえ、国内での商取引の禁止などの措置をとることができる

人 質 外 交
中世か?
【 制裁受けた場合に報復するための「」成立 | NHKニュース 】
来る外国人居なくなるんじゃね❓( ´゚д゚`)アチャー
つまりは人質にするぞって宣言んなわけで。
いまだに中国に進出してる企業はこの期に及んでも事態が理解できないアホ経営者ってことです。
近年まれにみるア ホ法案だな
⇒中国政府は報復の対象となる外国の個人や組織に対して、ビザの発給拒否や国外退去、中国国内の資産の差し押さえ、国内での商取引の禁止などの措置をとることができるとしています。
中国、孤立するぞ。と思ったけど、加藤官房長官のコメントを見てへなへな。
中国の横暴に対し、他国も報復して良いという、近年まれにみるアホな法案(w
中国でまたとんでも法案成立したけど
周知徹底してるか⁉️
雑に八つ当たりするのが合法化しちゃった
>2021年6月11日 12時36分
中国で、外国から制裁を受けた場合に報復するための法律が可決、成立しました。

新疆ウイグル自治区や香港などをめぐる問題で欧米各国から相次いで制裁を受ける中、直ちに反撃する体制をとるねらいがあるとみられます。
みんな暗黒大陸からさっさと脱出した方が身のためだぞ。
開戦を宣言したね。

この法律、対中国包囲をする側に対する最後通牒みたいなもんだろ。

自国の人民に説明できる根拠法さえあれば国際法なぞ意に介さない。
法治民主は内向け、外向けは独裁帝国
内政干渉されたら報復しますよって牽制ではないの?
商売だろうが旅行だろうが中国には行かないことをお勧めする。
前からあからさまにやっていたことを成文化しただけ。こういう記事を見るたびに「中国に投資しない奴はバカ」と言っていた実業家を思い出す。
撤退しない会社はリスクも内包することを自認していると投資家に認識される。
資産没収などは個人も対象。狂っている。
こっわ…
中共はファシズム
本邦政府は貴族制/神権政治
どちらにしても上級だけが食い散らかす政体ではあります。
ビザの発給拒否や国外退去、中国国内の資産の差し押さえ、国内での商取引の禁止。リスクが高まりました
CXのアジアマイルがまだ31000マイルほど残っているが…香港経由でも旅行出来なくなっちゃうんかなぁ…そしたらSQのクリスフライヤーに乗り換えよう。
これでコロナが収束しても中国旅行には行けなくなってしまいましたぬ。
中国内にいる外国人は人質にされるのかな?
こんな法律をつくったら外国人は中国に仕事を頼まなくなるだろうに。
企業努力関係なしにお取り潰しとかリスクが高すぎる
もう中国へ行ってはいけない🇨🇳
帰国出来なくなる?
中国政府は報復の対象となる外国の個人や組織に対して、ビザの発給拒否や国外退去、中国国内の資産の差し押さえ、国内での商取引の禁止などの措置をとることができるとしています

安倍ちゃんが数千億かけて中国進出企業の国内回帰やってた意味わかった?
馬鹿には解らないか
やったらお終いだろ
逃げ帰らないとあかん。中国にいる日本人にこれ伝わればいいけど。
今天才看到的新聞
不愧是世界流氓國😇
中国に居る外国人及び企業は逃げだすよ…
これでも企業は中国に残り続けるのだろうか?
イチャモンつけて人質を取ったり資産を奪ったりできる法律ですね。
邦人も気をつけたほうがいいと思います。

ジャック・マーさん・・・お元気でしょうか?
日本も対抗処置として一斉に在日中国人の不動産や会社を没収して強制送還できる法律作るべき
あくまでも中国がその法律を適用した時だけの為の法律
中国に工場や支店などを持つ企業は 社員やその
家族を 人質に取られる可能性が出てきた
さぁそろそろ本気で 中国との付き合い方を
考えなきゃならんぞ
制裁受けた場合に報復するための「反外国制裁法」外国の個人や組織に対して、ビザの発給拒否や国外退去、中国国内の資産の差し押さえ、国内での商取引の禁止などの措置をとることができる | NHKニュース
人質…いかにもこの国らしい→
これ、制裁する関係性にある外国企業は一度でも実害食らったら戻ってこないと思うけど、本気で実行するんか?
中国ならやりかねん感はある。
もっと見る (残り約47件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR