TOP > 国際 > 「これ以上待てない」ワクチン接種ツアーでアメリカへ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「これ以上待てない」ワクチン接種ツアーでアメリカへ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

70コメント 2021-06-10 22:48  NHKオンライン

【NHK】政府は、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を、今月21日から職場や大学などで始める方針です。ただ、依然として接種時期の…

ツイッターのコメント(70)

「どんなことをしても、アメリカにワクチンをうちに行きたいか!!」「向こうで感染しても怖くないかーっ!!」
これ東京と大阪の大規模接種会場に申し込めばよいだけですよねw 64歳以下の人も受けつけてくれます
47万円。。。。www
ワクチン接種ツアー。“いずれも3泊5日が基本で、1人で参加する場合、航空券代を除き、接種会場への付き添いや、日本への入国に必要なウイルス検査の費用などを合わせて47万円から販売しています。”
献血バスならぬコロナワクチンバスを何故作らなかったのだろうか?
「2021年6月10日」『日米の旅行会社などが、海外で接種を受ける「ワクチン接種ツアー」』「1人で参加する場合、航空券代を除き、接種会場への付き添いや、日本への入国に必要なウイルス検査の費用などを合わせて47万円」
「30代から40代の会社経営者などが中心」

食糧“買出”
別に構わんだろ、NYは外国人旅行者でもバンバンワクチン打つ方針なんだから。
なお一人37万から+往復航空券料金+出発前PCR検査料金+飲食代金+帰国後待機料金+保険等が掛かるのでセレブなツアーよね。
軽症も含めて発症を防ぐ効果66.9%のJ&Jウイルスベクターワクチンをわざわざ47万円から払って接種しにいくのか…。現地で感染する可能性もあるのに。接種してもすぐに十分な抗体価が得られるわけでもないぞ:
アメリカでの隔離は要らないのは大きな理由かな
私達は現在パンデミック詐欺によって仕事や日常生活を丸ごと人質に取られている様なもので、接種を希望する人達はまんまとその罠に嵌ったカモ。これは偶然こうなった訳ではなく、ワクチン接種を推進する連中がPRのプロを使って意図的にこの流れを作り出している。>
3泊5日のツアーでワクチン接種って事はJohnson and Johnsonのワクチンやね。これで中華へのワクチンツアーはしないのかな?左派の連中とか行かないの?シノバックワクチンツアーとかw
どうしてもな人には、1回100万とかで先にに打てるようにして、医療従事者や対策費用にすればいいのに
そんなに慌てんでも、そのうち回ってきますがな。
こういうのもあるらしいし海外で接種したんかもな
死亡フラグに見えるのは俺だけか?

「あと数ヶ月すればいずれ打てる」の「数ヶ月」がいかに現役世代にとって残酷かがわかるよね◇
» 依然として接種時期の見通しが立たない人が多い中、日米の旅行会社などが、海外で接種を受ける「ワクチン接種ツアー」を相次いで販売し、参加する人が増えています。 | NHKニュース
大規模接種会場の予約が余ってるんだからエリア拡大じゃなくて対象年齢を拡大した方が良いのにな。特に働き盛り。経済回したくないんかな?若年層は効果薄いぞ?J&Jのワクチンは1回で済むけど効果の持続期間が短いとかアメリカ事務所の人間が言ってたがねぇ。どうなんだろ。
いやこれマジ行きてぇわ。
このままならロスジェネの再冷遇年代は大体3年後だもんな。
ほんとバカにしてる。

大規模接種センターガラガラなんだから希望者どの年代でもやってくれ。
「▼モデルナ、▼ジョンソン・エンド・ジョンソン、それに▼ファイザーとビオンテックが共同開発したワクチンの3種類のうち、どのワクチンを接種するかみずから選ぶことができます。」
―これは、自己責任。―
ワクチン接種ツアー!?
現状でいつワクチンが打てるかわからない状態で
だらだら待たされるならリスクがあって高額でもアメリカで打とうと思うわ
勿論のこと仕事上どうしても接種が必要で渡米する人もいるだろうが、ワクチン接種を口実に米国に行く富裕層も多いのではないか。カネとヒマがあって旅行好きなら、いち早く大きな顔をして海外に出られる絶好の機会だ。
富裕層はアメリカに行って、1回で済むタイプのワクチンを接種。
効果のよくないジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンをうつために、保険もきかないしワクチン健康被害への保証もないアメリカにわざわざ行くのは、あまりお薦めできない選択ですね
ワクチン接種ツアー(米国)3泊5日で50万円弱はぼったくり、ワクチンは無料なので10~15万円程度では?
日本の接種会場は6月でも7~9割の空き、64歳未満も予約開放の見込み😀
"接種したのは、接種が1回で済むジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチン"…まあツアーだと選択肢そうなるわな…>>
海外で働く人は大変
NHK

こういう人もいる。特別なことではない。
私はワクチンの順番が来るのを気長に待ちます。自分がワクチンを打っても取引先が平時に戻らないとビジネス上のメリットがないからです。
日本は感染リスクも低いですし。
切羽詰まっての行動だろうが為政者はどう受け止めているのか聞いてみたい。NHKよその辺りのレポートはやらなきの?やれないの?やってるが出せないの?
"旅行そのものにリスクがある(中略)また、副反応による健康被害が出た場合の補償について、日本では「予防接種法」により国が医療費などを支給する救済制度があるのに対し、海外で接種した場合はその対象にならない"
メリット、デメリット自己責任。
現実には、お金があれば優先的に接種ができる。
だからこそ五輪関係者は優先接種という不公平を認めてほしくなかったです。
すっげぇ・・・・
これ以上無いくらいの情弱ビジネスだわ。
海外相手に仕事している会社経営者なんかはそりゃあ高いお金を払ってでもワクチン接種するよねと
副反応による健康被害が出た場合の補償について、日本では「予防接種法」により国が医療費などを支給する救済制度があるのに対し、海外で接種した場合はその対象にならない
海外の医療デジタル化は爆速なので、日本に居たままで診察を受けるという流れにつながるかもね。
何かあっても自己責任だけどな。
わざわざ渡米してワクチンを打つのか…こういう人こそ上級国民という言葉がピッタリなんだろな。

それにしても、こういう人もワクチンが無料って、米国に迷惑かけているのではなかろうか。
※やはり、こういった商品が販売されましたね。
それくらい、ワクチン接種の需要があるということがわかりますね。
自衛隊接種会場のワクに空きがあるなら、GoToワクチンできんかな
そりゃ他所で受けれるなら受ける人も出るよな。遅いもん。
難病持ちだからか、8月ごろ受けれるって案内きたけど、病気は自己申告らしいので、希望者殺到して意味ないんじゃないかな
47万円で安心が買えるなら高くはないと思うのだ。
何かあった時どうするんだろうね↓
「(´∵`ก)トホホ...」
ほぇ⁉️😳
このあいだニューヨークツアーを探してみたけど、ホテル込みで最低一人20万以上かかってしまうし出発も7月以降だったので断念。でも、命と比べたら夫婦で50万なら安いと普通は思うよね。/
言葉は悪いけれど頭の悪いアホボケナスばかりおるな。
国外へ出て長期拘束が余儀なくされる、感染リスクが本来よりも大幅に増加してまでやることか。
何をか言わんや。
自己責任にも程があるツアーなんですが、予防接種法の救済措置が無いことに加えて日本のワクチン接種証明書も出ないんじゃないかな。
絶句。
こんな人いるんだ😳😳😳😳
「また、副反応による健康被害が出た場合の補償について、日本では「予防接種法」により国が医療費などを支給する救済制度があるのに対し、海外で接種した場合はその対象にならない」
色々と博打だなあ。
「旅行そのものにリスクがある。決してアメリカの感染状況が日本よりずっといいわけでない」
「もし何か症状が出たときにアメリカでどういう処置が受けられるのかや、飛行機の中で体調が悪くなったらどうするか調べておく必要がある。『自己責任』がより強く求められている」
ほら、結びは「自己責任」なんでしょ。結局なにやるにも、何しなくても全て自己責任制の世の中は変わってない。
全員自己責任で生死も貧富も決めればいいじゃん。
政府は、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を、今月21日から職場や大学などで始める方針です。ただ、依然として接種時期の見通しが立たない人が多い中、日米の旅行会社などが、海外で接種を受ける「ワクチン接種…
”ツアーに申し込む人は、海外に出張する機会の多い30代から40代の会社経営者などが中心だということで、旅行代理店は今後も一定の需要があると見込んでいます”

商売上のメリットか…。
行きたいなー
また、副反応による健康被害が出た場合の補償について、日本では「予防接種法」により国が医療費などを支給する救済制度があるのに対し、海外で接種した場合はその対象にならないとして……
依然として接種時期の見通しが立たない人が多い中、日米の旅行会社などが、海外で接種を受ける「ワクチン接種ツアー」を相次いで販売し、参加する人が増えています。
早く打てばビジネスに有利なんだろうけど…何でも金で…何だかね



「旅行そのものにリスクがある。決してアメリカの感染状況が、日本よりずっといいわけでない」
いずれも3泊5日が基本。1人で参加する場合、航空券代を除き、接種会場への付き添いや、日本への入国に必要なウイルス検査の費用などを合わせて47万円から販売。
→いるんですね。こんな人。しかもJ&J。
ワクチンで100%感染が防げるわけじゃないのにそこまでして急ぐ理由がわからないしバカじゃねえのか😇
政府は、新型コロナウイルスワクチンの職域接種を、今月21日から職場や大学などで始める方針です。ただ、依然として接種時期の見通しが立たない人が多い中、日米の旅行会社などが、海外で接種を受ける「ワクチン接種ツ…
ワクチンツアー❗️
アメリカは、外国人にもバンバンワクチンを打ってくれる。 一方万が一副作用が出た場合は自己責任。盲腸ひとつで5、6百万の国だ。
へーファイザー選べるんだ /
年寄りは暇なんやなあ😅

短い行く末やのに😱笑
我慢ができないって・・・子供かよ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR