海外の大学への留学予定者にワクチン接種証明書発行へ 文科相 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】萩生田文部科学大臣は、新型コロナウイルスのワクチン接種が義務化されている海外の大学に留学を予定している人について、大学の…

ツイッターのコメント(19)

いやいやいや、留学生が欲しいのは証明書ではなく、ワクチンそのものです。なんでも形から入るのやめて!
こういう記事は出てくるんだけど具体的な手続きみたいなものは発表されていないみたいね😇英文で発行してるクリニックあったけど5000円〜ってしんどいなあ😇紙一枚なのに😇
>海外の大学の中には、留学生の受け入れにあたって、新型コロナウイルスのワクチン接種を義務づけているところがあり、文部科学省は、こうした大学に留学を予定している人の接種について検討を進めてきました
既に留学している人も含めてほしい
これって日本の大学からの交換留学生だけじゃなくて、正規海外大学生にも適用されるのかな??
「学位を取得する目的で海外の大学に留学する人が、文部科学省に申請すれば、今月21日から始まる大学での接種の会場で接種を受けられるようにする考えを示しました。」
河野大臣のyoutube番組に寄せられた質問にあった件かな?
イギリス留学は今のところ対象じゃないってことかな。
学位取得目的で進学する学生のみ対象との由。

海外留学は高校生もいるので、大学生だけでなく高校生もお願いします!
あと接種証明書、PDFでメールで!
紙発行とかだと時間ばっかかかりそうなので。
ワクチン接種で安楽死して国防を迎えるのと、そのまま国防に立ち向かうのとどちらが良い?
本来望ましくはないのでしょうけれど、現実問題として対応せざるを得ないでしょうね。国内でも、接客など対人業務、集団活動などでは徐々にこういう場面が出てくる可能性はあります。
萩生田文部科学大臣は、新型コロナウイルスのワクチン接種が義務化されている海外の大学に留学を予定している人について、大学の接種会場で接種を受けられるようにするとともに、大臣名で英語の接種証明書を発行…
でも各大学には「医師や看護師は自前で手配してね」と言っているからそもそも大学での接種のハードルが高すぎるという。
萩生田文部科学大臣は、新型コロナウイルスのワクチン接種が義務化されている海外の大学に留学を予定している人について、大学の接種会場で接種を受けられるようにするとともに、大臣名で英語の接種証明書を発…
以上
 
PR
PR