東京 世田谷区 接種した高齢者の約20%が国と区の“二重予約” | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】24日から始まった国の大規模接種センターで新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた東京 世田谷区の高齢者のおよそ20%が…

ツイッターのコメント(90)

ネットで大規模接種会場の予約が出来たんですから区の予約のキャンセルなんて簡単でしょ。すぐやらなきゃですね。両方で打てないんですよ!
二重予約した人が悪いと言えば悪いけど
実に5分の1が二重予約してるんだから
これは仕組みが悪いんじゃないかな。
予約はやっぱり国(厚労省)が責任をもって一括化すべきだったと思う。日本全体でめちゃめちゃ非効率が生じている。
何年か前にロバート秋山さんが「都か区か気になる」って歌ってたけれど、これは「国か区か」。
二重予約にならないようなシステム作りできないのかしら?
これが先進国なのか…
24日から始まった国の大規模接種センターで新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた東京 世田谷区の高齢者のおよそ20%が、区の接種会場にも予約を入れたままの「二重予約」の状態になっている
まさか、予約者リストをプリントアウトして、目視で照合とかやるんじゃないだろうな。。。(汗
>一定の期間をおいたあと手作業で予約を取り消す方針です。
::
ワクチンがむだになるおそれってのは、ワクチン廃棄ってこと?最近の高齢者って我儘な人多いイメージあるなあ…
世田谷区の場合、予約キャンセルについて「必ず前日までに予約システムでキャンセルしてください」としている。また、電話でのキャンセル受付の明記がなく、電話をしてもつながらない。
「24日から始まった国の大規模接種センターで新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた 世田谷区の高齢者のおよそ20%が、区の接種会場にも予約を入れたままの「二重予約」の状態になっていることが分かりました。」
 

 
PR