停戦のガザ地区 医療施設被害でコロナ感染拡大が新たな脅威に | イスラエル・パレスチナ情勢 | NHKニュース

【NHK】中東パレスチナのガザ地区ではイスラエルとパレスチナの武装勢力の間で停戦となり、空爆などによる攻撃で市民が命を落とす危険は…

ツイッターのコメント(22)

「感染対策にあたっていた医師が攻撃で死亡」
PCR検査を行う診療所や、「ワクチン接種会場も被害」。ガザは停戦後も地獄です。

_ イスラエル・パレスチナ情勢 _ NHKニュース
イズラエルのやり口は本当に汚い
水主梶取を射殺させた義経の戦法に通うもの。軍記で読めば単なる奇策だが、実際には残忍無慙。
病院がロケットで破壊されてしまったガザ地区の様子。

イスラム国でのシリアみたいな。北部でしたっけ?
こーいうニュース見ると、戦争を起こすなら今だなという気持ちになるな。
ミサイル一発のコスト対効果がめちゃくちゃ高い
| NHKニュース
ミャンマー内戦での感染拡大のことも思い出してあげてね
「 医療施設被害でコロナ感染拡大が新たな脅威に」

イスラエルは遠巻きにジェノサイドを目指したのではないのか?!
元々ガザを封鎖し人や物の出入りを厳重管理してワクチンすらまともに入荷できない(実質輸入禁止)状態にしておきながら、医療施設も次々に破壊、ワクチン接種担当の医師も巻き込まれ死亡、これで感染が拡大してもイスラエルは相変わらず知らぬ存ぜぬ。
医療施設被害でコロナ感染拡大が新たな脅威に:イスラエルはクズだな。これについてイスラエルと共にある日本の防衛副大臣はどう弁解するんだろうな?日本の大規模接種会場が空爆されないと分かんねーんだろうな。
100年前のスペイン風邪も第一次世界大戦の真っ只中だったせいで感染者と死者を本来以上に出した。

100年経っても変わりない。同じように感染症のパンデミックにおののき、同じように「こんなことが起きるなんて」と驚き、同じように戦争・紛争によって感染を拡大させる。
 
PR