重要施設周辺の土地利用規制法案 衆院内閣委で実質的審議入り | NHKニュース

21コメント 2021-05-21 18:57|NHKオンライン

ツイッターのコメント(21)

憲法が変えられなくても、有名無実化すればいいと。いかにも今の自民党らしい考えだわ。甘い汁を吸いまくるのに人権ほど邪魔なものはないから。そのためなら手段を選ばないと。つまりこの法案自体が違憲なので、廃案にする必要がありますね。憲法を生かすも殺すも私たち次第。
なんじゃこりゃ。イヤな予感しかしないな。
この法案は基地周辺や原発などを重要施設とし、周辺の土地に対し国が調査を行うことができるようになり、調査を拒んだり収容を拒めば刑事罰に課される。

国防をかさに着て、自衛隊の権限を増大させ、周辺住民の私権を制限しかねない悪法。
本当に与党も泥棒みたいに国民に不利な法案だけは無理やり通そうとする。
国民の目を欺いて見事に泥棒
こんな話題TVでバンバンやってる筈なのに一つも放送させない総務省。
オリンピックと白痴化プロパガンダしか流さないそのスポンサー企業。
目に余る独裁
今タグを作るとすると反対とか賛成じゃなくて
になるな‥。
国民にわかりやすく説明してから審議してほすい。
●重要施設への機材などの搬入や搬出を阻止する行為については、例えば『注視区域』内にある土地などで利用者がそうした行為を恒常的に行っている場合には、法案に基づく勧告、命令を行うことがある

対象が"外国勢力"でなく国の暴挙に反対する"近隣住民"であることは明白だ。
参考人質疑も求められたと聞いているが、どうなったのか?

「与党側は来週26日に採決を行いたいと提案しましたが、野党側と折り合わず、引き続き協議することに」
悪法しか作らない自民党ら。
私は自民党と自民党議員2名に、FAXでご意見を送りました。
もともと住んでた土地に後から国が勝手に基地や原発建てて重要施設周辺ですって言われたら反対もできないってことですよ。異常な違憲立法をまたしてる。本来こんなん速攻廃案ですよ。権力の暴走そのものやもん。
重要施設への機材などの搬入や搬出を阻止する行為…

これって辺野古での運用を想定してる?
悪いことだけ迅速に進んでいく。
何十年かに一度の悪法です!

反対世論がないと今週金曜にも衆院で採決されます。

自衛隊基地などの周囲に外国勢力が拠点を構え危害を及ぼすことはあってはなりません。

しかし、それを防ぐのに「基地周辺1キロの全家屋」の所有者等を自衛隊が調査する必要はありません。
入管規制引っ込めたんだから、こっちは何としてでも通せよ。

国土を国が守れないなんてアホくさい事はやめにしてくれ。
21世紀の20年代に入りやっとこの法案が審議入りした事に、戦後の日本が如何に無防備であったかを痛感します。
スパイ防止法もなくスパイ天国と言われ続けた日本
北朝鮮の日本人拉致を顧みれば法案成立は当然です。
なにか番組スタッフに都合が悪いことでもあるのか、報道しないNHK・ニュースウオッチ9。
内容出てくれば出てくるほどやべえなこの法案。どうせ重要施設なんて制限なく追加する気満々だろうし。どこまで、独裁国家にしたいんだ自民党は。
☆内容まだ甘いという批判も理解出来なくはないですが、今は少しでも前へ進めるしかない。さぁてどうしますかね、森山国対委員長さんよ(テロリストも難民申請出来るよん、てまだ改正入管法案の件、引き摺ってますよ💢)
安全保障上重要な施設周辺の土地や建物について売買の際に事前の届け出を義務づけるなどの利用規制を盛り込んだ法案は、衆議院内閣委員会で実質的な審議に入り、内閣官房の担当者は500か所以上の防衛関係施設が…
前安倍総理大臣の願望「重要法案成立実行」なるほど
以上
 
PR
PR