TOP > 国際 > 台湾でコロナ急拡大 全学校でオンラインに 拡大のきっかけは… | 新型コロナウイルス | NHKニュース

台湾でコロナ急拡大 全学校でオンラインに 拡大のきっかけは… | 新型コロナウイルス | NHKニュース

80コメント 2021-05-18 19:12  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染が急拡大している台湾では海外から到着した人などを除いた域内での感染が新たに240人確認され、当局…

ツイッターのコメント(80)

いや感染者の職業は医療関係者が多いんじゃないか?
シンガポールでも急激に増えてるし、変異種はアジア人にとってヤバいのかも。
オリンピックで大量に選手、関係者の外国人が来る日本の対策はどうなのか。
あと半導体が止まるかな。
17日の新たな感染確認は330人を超えました。当局は19日からすべての学校で対面授業を取りやめ、オンライン学習に切り替えることにしました。見えてきた感染急

台湾🇹🇼は330人の感染で全ての学校を
👏

日本🇯🇵はどんな状況でも対面一択😓
せっかく初期段階でウィルスを入れないことに成功していたのに…。
台湾のコロナ感染拡大の要因の1つと見られているのが、隔離期間が例外の国際線のパイロットの感染。先月20日以降、国際線のパイロットや乗組員、その家族への感染が相次いで確認され、隔離先ホテルの従業員に感染拡大→台北市や近隣地域の飲食店など立ち寄り先から市中感染…
五輪の選手・関係者は隔離なしで、そのまま活動することができます。ホテルへの宿泊も。
「海外から到着した人の隔離期間は原則として14日間ですが、航空会社のパイロットは例外扱いとされ、最も短かった時期には3日間でした」
国際線のパイロットが持ち込んだとみられています。本人に悪気はないのでしょうが…。
台湾のすべての学校で対面での授業を取りやめ、オンライン学習に切り替えることを決めました。

子どもたち大切だよね。
すべてを速やかに切り替えるなんて本当にうらやましい限り。
台湾の例を見てるとマスクせず普通にしてたらこんなにあっという間に拡がるんだと分かるね↓
>別の屋台の女性も「売り上げは8割減りました。それでも生活があるので店を開くしかありません」と話していました。

日本だとボロカス叩かれますよ。一部のコロナに対する考え方の方々に💩
台湾仕事が早くてこういうところはホントすごいと思う。
台湾…
これをみるに、Twitterからの情報だけだけど、完全に後手にまわってるうえに厳格に運用されていないらしい空からの入り口が、次々と変異株が拡がっていってる原因やろね。
感染拡大のきっかけは…国際線のパイロットか
名物 夜市の屋台は閑散 「売り上げは8割減」
あれ?次亜塩素酸水噴霧による抑制で台湾は少ないのでは?🤔
コロナの感染を抑えていた台湾が再び感染拡大。
原因の1つは国際線パイロット。

海外渡航歴のない人の感染が増えたのは、隔離期間が特例で3日間のパイロットと乗組員が隔離ホテルの従業員や家族に移したり、接待を伴う飲食店やゲームセンターに立ち寄ったことでクラスターに。
ニュースにもなった、大陸からのボートでの密入国者が原因かと思っていたら、行動規制が優遇されている国際線パイロットなのか
やっぱり「持ち込まない」限り増えないんだよなぁ
国際線パイロット。
優等生だからわかる細かい流入元。
やはりザル検疫は必ずウイルスが入り込む事に繋がるという実例ですね。
それにしてもこんなスカスカでがらがらな夜市はどこだろと思ったら寧夏だとは…
3.11で真っ先に日本を助けてくれた台湾。今こそ恩返しでワクチンの日本枠を台湾に回す、何かできるはずだ。日本の感染はワクチン接種急がなくてもいい。そんな統計を根拠に台湾を助けよう。
2021年5月18日(火)20:24  | NHK 台湾では渡航制限や隔離などの対策を厳格に実施し、海外から到着した人などを除いた域内での感染を少なく抑え込んできた。感染拡大のきっかけは…国際線のパイロットか
※国際線パイロットの隔離期間は例外扱いで最短で3日間だったこともあるそうで、これが急拡大の原因とも言われてますね。「蟻の一穴天下の破れ」のことわざがあてはまる事例ですね。
「航空会社のパイロットは例外扱いとされ、最も短かった時期には3日間」
「先月20日以降、国際線のパイロットや乗組員、その家族への感染が相次いで確認」
「感染は、隔離先となっていたホテルの従業員らにも広がりました。これらの人たちは台北市や近隣地域の飲食店などに」
なんとも、、。
「感染拡大のきっかけは、国際線のパイロットか。」
全学校でオンラインにNHKニュース
| 新型コロナ| NHK

>感染が拡大したきっかけの1つが国際線のパイロットの感染。
国際線のパイロットや乗組員、その家族への感染が相次いで確認、隔離先となっていたホテルの従業員らにも広がる
ワクチン打っていないとねずみ算式に増えていくな…
こういうところは優等生の台湾を見習えとは誰も言わないのですよね。
「当局は19日から今月28日までの間、台湾のすべての学校で対面での授業を取りやめ、オンライン学習に切り替えることを決めました。」
台湾は、オンライン授業に切り替えたのに、
何の準備もしていないで、テレビ出てワーワー言ってた大阪って、キリギリスなの?
オンラインしないで、水泳まで始めるの?
バカなの?
パイロット・・・/
台湾で感染拡大。国際線のパイロットから感染が拡大かと。感染者数が少ないからいまだに感染源が特定でするのすごいし、小中高校とオンライン化になる。感染症対策が厚い。
台湾でコロナ-19急拡大
ーー隔離期間が例外的に短い航空会社パイロットが、台湾が死守してきた防疫の穴になってしまった。
拡大しているのは台北首都圏など、主に北部。ここが踏ん張りどころだ。
台湾は迅速に学校をオンラインに。日本の文科省は1年経ってもぐずぐずやってる。
何ですかこの差は…?
[NHK]


◎ワクチン1回接種0.9% 蔡総統「海外調達ワクチンが届く」
◎感染拡大のきっかけは…国際線のパイロットか
◎名物 夜市の屋台は閑散 「売り上げは8割減」
誰かが意図的に、感染拡大させてるんじゃね? \(^o^)/
14日間待機が原則だったが、国際線パイロットは例外で3日間待機のルールで、そこから感染が広がったとみられるとのこと。
当局は19日から今月28日までの間、台湾のすべての学校で対面での授業を取りやめ、オンライン学習に切り替えることを決めました。

日本はいまだに対面。
オンラインはなし
台湾を見習って。
本当すごいよ、台湾。
まともな国になってよ、日本。
寧夏夜市、スッカスカやね…
"台湾…海外からの隔離期間は原則14日間だが、航空会社のパイロットは例外扱いとされ、最も短かった時期には3日間…先月20日以降、国際線のパイロットや乗組員、その家族への 感染が相次いで確認され…隔離先となっていたホテルの従業員らにも広がった"
台湾ほどの優秀な国で1人のパイロットからこれだけ感染拡大するのに、この日本で五輪やったらどうなるか分かるよね。
「新たな感染確認は330人」

台湾の新規感染者は、たった330人のなのに、「全学校でオンライン」とは素晴らしい!

日本ではどうしてオンライン授業できないの?😢
17日の新たな感染確認は330人。
きっかけは、国際線のパイロットさん(かもしれない)。

オリンピック・パラリンピックも国内外の移動が激しくなる。
やはり空の往来を許すと…。
国際線のパイロットか…
これは日本も教訓にするべきでは
二週間隔離中のホテルの部屋から8秒出ただけで37万円の罰金の台湾で、国際線のパイロットはわずか三日間。
19日からすべての学校で対面授業を取りやめ、オンライン学習に切り替える

台湾の指導者が国民を守る

日本
学校が動き続ける

#教師のバトン
もコメントした台湾の大変な実情。
コロナ禍に学校だけを開放するのではなく、子供や教員を守るために早め早めの対策に力を入れて!
感染が拡大したきっかけの1つと見られているのが、国際線のパイロットの感染です。
もっと見る (残り約30件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR