TOP > 社会 > コロナ重症化 関わる可能性のヒトの遺伝子変異発見 慶応大など | 新型コロナウイルス | NHKニュース

コロナ重症化 関わる可能性のヒトの遺伝子変異発見 慶応大など | 新型コロナウイルス | NHKニュース

28コメント 2021-05-17 16:53  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスに感染した場合に重症化することに関わる可能性があるヒトの遺伝子の変異を見つけたと、慶応大学などのグルー…

ツイッターのコメント(28)

細胞性免疫、獲得免疫、B細胞免疫が効いている。

これらの免疫システムが働いている限り重症化はしない。

抗体だけで免疫を保っているわけではない。

遺伝子ワクチンはこのシステムを壊す?
この変異は日本人など東アジアの人でしか確認されていないということで、グループはアジア人特有の重症化に関わる因子である可能性がある
コロナ重症化に関わる可能性があるヒトの遺伝子の変異を発見 アジア人特有の変異
とはいえ、コロナ系には長年晒されてるから、弱い系統の人は淘汰されてきているし、これで弱いからって他の病気に対して弱いわけじゃないよ

結局BCGとか他か?

#COVID #Xファクター
慶応大学などのグループが、新型コロナウイルスに感染した場合に重症化することに関わる可能性があるヒトの遺伝子の変異を発見したと発表。この変異はアジア人特有だということで、グループはさらに解析を進めるとしています。

 NHK NEWS WEB より
※遺伝子変異がコロナ重篤者の方が多いという有意性が認められましたが、その部分の遺伝子変異がコロナに感染していない人からも見つかっている理由も知りたいですね^^;
アジア にかよ● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
>重症になった人の15.9%で免疫細胞の一種、リンパ球の活性化などに関わると考えられている遺伝子の近くに変異があった一方、感染していない人でこの変異があったのは9.9%で、重症患者のほうがおよそ1.6倍多かったという
治療薬とか完璧なワクチンとかができる可能性が高くなってきたな。
研究は進めて欲しい
この変異は日本人など東アジアの人でしか確認されていないということで、グループはアジア人特有の重症化に関わる因子である可能性があるとしています。
東アジアの人にしか無い遺伝子変異って相変わらずファクターX的な何かが追究されてるのだろうか >
世界的規模ではあまり喜ばれない発見かもしれない>「アジア人特有の重症化に関わる因子である可能性」
新型コロナウイルスに感染した場合に重症化することに関わる可能性があるヒトの遺伝子の変異を見つけたと、慶応大学などのグループが発表しました。この変異はアジア人に特有だということで、グループはさらに…
アジア人特有の遺伝子多型。多型とは血液型のようにいろんなタイプがあるということ。免疫に関わるDOCK2遺伝子の近くにこの遺伝子多型が存在する。
”この変異は、日本人など東アジアの人でしか確認されていないということで、グループはアジア人特有の重症化に関わる因子である可能性があるとしています。” そろそろ「ファクターX」が分かるんでしょうか。

 NHK
新型コロナウイルスに感染した場合に重症化することに関わる可能性があるヒトの遺伝子の変異を見つけたと、慶応大学などのグループが発表しました。この変異はアジア人に特有だということで、グループはさら…
“ | NHKニュース:この変異は、日本人など東アジアの人でしか確認されていないということで、グループはアジア人特有の重症化に関わる因子である可能性があるとしています”
重症になった人の15.9%で免疫細胞の一種、リンパ球の活性化などに関わると考えられている遺伝子の近くに変異があった一方、感染していない人で変異があったのは9.9%で、重症患者のほうがおよそ1.6倍多かった
変異って言うと感染で変化したんかと思われるけど遺伝子もといDNAやからそんなわけないな
この変異はアジア人に特有だということで、グループはさらに解析を進めるとしています。

ジャップ特効😄😄😄
このニュースを『コロナに感染すると人間の遺伝子まで変異する!』と読み違える○○が何千人か出るに花京院の魂を賭ける。

実態は『リンパ球に関わる遺伝子系に重症化へ繋がる変異を発見』だが。

慶応大等 | NHKニュース
遺伝子レベルの研究もスピーディーになったもんだなぁ・・・
65歳未満で重症になった患者440人と新型コロナウイルスに感染していない2400人の遺伝子を比較解析。重症者の15.9%で免疫細胞の一種、リンパ球の活性化などに関わると考えられている遺伝子の近くに変異、感染していない人でこの変異があったのは9.9%、重症患者が1.6倍多い。
関わる可能性の、
ヒトの遺伝子変異発見
慶応大など
へーー いろいろわかるもんやねんなー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR