TOP > 政治・経済 > 金の先物価格 ことしの最高値を更新 | NHKニュース

金の先物価格 ことしの最高値を更新 | NHKニュース

14コメント 2021-05-17 12:41  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、安全な資産とされる「金」の価格が上昇しています。金の先物価格は1グラム当たり65…

ツイッターのコメント(14)

何処まで行くでしょうか⁉️
1グラム当たり6500円を上回る
>ワクチンの普及が遅れれば日本経済への影響は避けられないとしてより安全とされる金に

銅やアルミニウムなどの先物価格も大きく値上がり
「中国をはじめとする新興国で需要が拡大していることなどから資金が流入しているとみられる」
ゴールドですかい
>17日は取り引きが活発になり、金の先物価格の終値は取り引きの中心となる「来年4月もの」が、先週末より88円値上がりし、1グラム当たり6520円となった。金の先物価格が6500円を上回るのは去年11月以来、およそ半年ぶりで、ことしの最高値を更新した
一貫して同じことを言いますが

今年最高値だとか、数ヶ月ぶりにだとか、史上最高、年初来ってタイトルが出てきたら

この後は【利益確定売り、事実売り、手仕舞い】になります。ギリギリまで残って逃げ遅れないように🍎
17日は、取り引きの中心となる「来年4月もの」が1グラム当たりで6500円を上回りました。
金の先物価格が6500円を上回るのは去年11月以来およそ半年ぶりで、取り引き時間中として、ことしの最高値を更新しています。
そうなるよね。
新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、安全な資産とされる「金」の価格が上昇しています。金の先物価格は、取り引き時間中として、ことしの最高値を更新しています。
社会が不安な時は金は強いな。
でも株も高いのに金も高いのが謎…ただの金あまりなのか…?くわしいひと教えてほしい。

⤵︎
あらま、なんとタイムリーな😍金の先物取引、17日は大阪取引所では取り引きが活発とのこと。このタイミングでの報道、完全に黄金時代へとシフトしてますね。
市場関係者は「ワクチンの普及が遅れれば日本経済への影響は避けられないとして、より安全とされる金に資金を振り向ける動きが強まっている」と話しています。

【2021/05/17 - 12:39 NHK】
うん、違う↓
「ワクチンの普及が遅れれば日本経済への影響は避けられないとして、より安全とされる金に資金を振り向ける動きが強まっている」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR