東京・大阪 ワクチン大規模接種 予約どうする? 注意点は? | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】政府が東京と大阪に設置する大規模会場での新型コロナウイルスのワクチン接種は、17日から予約の受け付けが始まりました。大阪…

ツイッターのコメント(23)

ほぼ同時刻に出たNHKとの差よ
なぜ日本はレベル低い?

”17日から予約の受け付けが始まった大規模会場でのワクチン接種は自治体との2重予約を防ぐ仕組みはありません。防衛省によりますと自治体によって予約受け付けのシステムが異なることから連携はできないということです。”
関東では、今月24日からの1週間は八王子市を含む東京都全域の高齢者、そして今月31日からの1週間は東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に住む高齢者が受付対象
急いで打ったって得なこと無い気がするけど・・・
大阪は25分で満杯、ところが東京会場は⁉️
架空申請、二重申請で大混乱か❓
ちなみに東京都在住の超接種的ワクチン接種希望患者は17日には予約不可能なはずの6月12日から18日に700人を超える予約を図らずも無理矢理ブチ込むという事態に。ホントに図らずだったのかどうかは不明。
上越市も相馬市のような日時指定型システムかな。
⚠️大規模接種会場はワクチンはモデルナを使用します。八王子市はファイザーのワクチンを使用しています。八王子市で1回目に接種した対象者は大規模接種会場は予約出来ません。異なるワクチンは接種出来ません。
登場人物が多い、、
架空情報を入力しても、大丈夫だってよww
 
PR