TOP > 社会 > ワクチン大規模接種の予約始まる 東京と大阪で | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

ワクチン大規模接種の予約始まる 東京と大阪で | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

39コメント 2021-05-17 11:59  NHKオンライン

【NHK】政府が東京と大阪に設置する大規模会場での新型コロナウイルスのワクチン接種は、17日から予約の受け付けが始まりました。混乱…

ツイッターのコメント(39)

大規模接種会場て、日本で2箇所やん
しかも1日に計15,000人

ふうむ。。。

各都道府県にできたんか思うくらいの取り上げよう。。。
国民の生命と安全を守る為にではなく、国民を大量虐殺する為に動員される自衛隊。彼ら一人ひとりが後になって真相に気が付いたらどうなるかと思うと心が痛む。彼等にこんな所業をやらせる権力者達に呪いあれ。>
ネットも相当しんどいみたいね。
それにしても、まえに医療現場への派遣の時迷彩に、迷彩で医療現場への何が悪いとか吠えていた連中、これ見てやっぱり迷彩にしろとか吠えるのかw

だからミリは、とか言われんだよな。
でも看護師、副大臣いても夏制服とかじゃないんだ。
東京23区と大阪市を対象とした国の大規模接種会場。年齢を分けて接種券を送付していた自治体は、この会場が開設されることで日程変更を余儀なくされている。河野大臣は年齢を分けた段階的な送付に言及していたのに・・。

大規模接種の予約始まる | 新型コロナワクチン NHK
>わが国の最後のとりでとしてその力をいかんなく発揮し、何が何でもこの国難に打ちかっていこう

お、負けフラグ( ・p・)
中山防衛副大臣「わが国の最後のとりでとしてその力をいかんなく発揮し、何が何でもこの国難に打ちかっていこう」

ミッション成功を祈るばかりですが、これが最後の砦なんですね
日本は大丈夫でしょうか…というか日本政府がこの意識で大丈夫でしょうか
ワクチン大規模接種

東京ではいまいち人気ない。

モデルナだから。
大阪の人は気にしないみたいだけど。
大規模(高齢者限定)
実施する以上、円滑に進むことを祈るのみです。
ドンドン死者が増えるね、、、
違憲の自衛隊の協力を
結果的に得る事になった日本国家

早期の憲法改正を要望します
まるで家畜の様❗
その状態が密やん。
窓開けろよw
▲「大規模接種」は、東京、大阪、愛知で 24日から接種が始まり、対象地域を順次拡大していくとのこと。
大阪では 4/20頃に発症日ベースで症例数はピークアウトしたようだが、「大規模接種」で再拡大する可能性も。
予定数見ると病院での個別接種の方が先々メインになるんだな…

| 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース
自衛隊中央病院長:ワクチン接種の促進に向けて任務を完遂したい
 ⇧
自衛隊には「感謝」あるのみ
見習え、日本医師会中川会長
接種はスロースタート❗️
本日から大規模接種会場の予約が始まりましたが、当初考えていたよりかなりスローなスタートになります。
24日までは東京23区および大阪市のみ
30日までは東京都及び大阪府
31日からは東京も大阪も近県の高齢者も可能
なかなかスローなスタートです。
これ、近所が行動範囲の高齢者に対してエリートビジネスマンの街大手町へ2回も来てもらうってこと?
けっこう難易度の高いミッションでは…。
電車移動や駅から迷子になったりの危険度も増すし。
都心に通うサラリーマン向けと思ってた…。
ニュースに目をふさぎ続けてて、これをスルーしてしまっていたwwwオウフwwwキタコレwwwようやくwwwwwww

| 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース
有事はまさに国内に

本来、自衛官を引っ張ってこなくてもできなくてはならなかったはずの事を

結局…
ついに大規模接種予約始まったー!
混乱はあるだろうなぁ。
アメリカでも最初はかなり混乱していから...。
予約は防衛省のホームページや通信アプリのLINEなどを通じて、インターネットでのみ受け付けていて、防衛省によりますと、これまでのところ大きなトラブルはないということです。
自衛隊は、医師や看護師などの資格をもつ隊員を東京の会場におよそ180人、大阪の会場におよそ100人派遣するほか、民間の看護師の協力も得ることで東京と大阪を合わせて1日で最大、1万5000人程度の接種が可能に
24日ワクチン1回目接種予約出来た。
30分待ったけど予約簡単です。
さあ、新たな大規模混乱が始まった。
高齢者でもデジタルデバイスを受け入れて使えているかいないかでワクチン接種の予約がスムーズにできるかできないかが変わってくる。いつまでも受け入れないでいるのは無能かなと。
政府が東京と大阪に設置する大規模会場での新型コロナウイルスのワクチン接種は、17日から予約の受け付けが始まりました。混乱を避けるため、17日から1週間は東京23区と大阪市に住む高齢者に限って受け付けられ、対象地域は今…
発足式,無駄そう
防衛省HPから予約と。自衛隊頼み。こういうのこそ医師会が率先して動かないといけなかったのに、パーティーに忙しかったかな笑>
やっぱし、政府主導だね!👍
政府が東京と大阪に設置する大規模会場での新型コロナウイルスのワクチン接種は、17日から予約の受け付けが始まりました。混乱を避けるため、17日から1週間は東京23区と大阪市に住む高齢者に限って受け付けられ、対象地域は…
どうだろう、予約枠うまるかな。うまくいきますように…
ダメだこりゃって言いたいけど・・・

『政府が行う大規模接種では自治体との2重の予約を防ぐ仕組みがなく』
“モデルナのワクチンを使用することを検討していて、今月20日にも厚生労働省が開く専門家部会で承認の可否が議論されるのを待って最終的に判断することにしています”
予約には接種券記載の番号が要るんだが、それで自治体の接種予約と2重に取れてしまうのがそもそもおかしい
>混乱を避けるため、17日から1週間は東京23区と大阪市に住む高齢者に限って受け付けられ、対象地域は今後、段階的に拡大される
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR