TOP > 社会 > ワクチン大規模接種 東京・大阪 きょうからネット予約受け付け | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ワクチン大規模接種 東京・大阪 きょうからネット予約受け付け | 新型コロナウイルス | NHKニュース

44コメント 2021-05-17 05:28  NHKオンライン

【NHK】東京と大阪で行われる新型コロナウイルスワクチンの大規模接種は、17日から予約の受け付けが始まります。政府は、接種を加速さ…

ツイッターのコメント(44)

この記事読んで24日からは何歳でも受けられるのかと思って調べたら違った。読解力が求められる
インターネットのみの予約ということだが
そもそも
お年寄りはインターネット環境下にあるのか?
ひとり暮らしのお年寄りが操作できるのか?
ってのは気になる🌀
そのあたりはフォローしているのだろうか?

ちゃんと考えていますかね?
なんで防衛省のサイトからなんだろう。サーバーそんな強いの? >
医療機関より狙うなら大規模接種センターなのかな ↓
電話が繋がらないとかインターネット出来ないとか不公平とか新たな火種を作ってしまった様に感じるが…
界隈の方々は、首長がやってないとかの方向に行くのだろうな。
東京と大阪で行われる新型コロナウイルスワクチンの大規模接種は、17日から予約の受け付けが始まります。政府は、接種を加速させ、7月末までの高齢者の接種完了につなげたい考え
漸くだな♪宜しくお願いしますよ。
一般人接種が始まったら
、予約が一層混雑になる、もっとスムーズな制度を考えないだろうか?一徹不変のもいいだけど、臨時応変も重要ではないか?ある程度の接種が進まないと、総選挙の投票もお願いできなくなる、接種も受けられていない、投票を言うか?と国民に怒られる。
まだLINE使うのか
【重要】
予約は、防衛省のホームページや、通信アプリのLINEなどを通じてインターネットでのみ受け付けられ、電話での受け付けは行われません。(本文内抜粋)
回線パンクして中断からの延期が目に浮かぶ
ネットでしか予約受け付けない、地方自治体とシステムが繋がっていないので二重接種を防ぐシステムになっていないって。。。
高齢者は色々衰えてんだし、会場まで行くのも大変なんだから、大規模接種は65歳未満の基礎疾患ある人から初めたら良かったような気がする。
コロナウイルス 本日より予約開始されます。
東京は午前11時から、大阪は午後1時から予約開始です。
混乱を避けるため、予約できる対象地域が決まっていますので、ご注意ください。
また予約方法はインターネットのみです。
分かりにくい書き方だなぁ。
65歳以上は変わらずで徐々に地域を広げる。
それ以下は結局未定なのね。
モデルナのワクチン
承認前提というか忖度承認となりそうだ。
「承認」という作業工程は必要ないのでは!
治療薬も全て「承認」無しで保険適用にするべきです。
東京、大阪だけではなく、北海道、名古屋、博多にも作るべきではないでしょうか?都市部の感染を抑え込まないと、地方の感染拡大は抑えられない。
これでやっとこさ好転しだすかな?あとは徹底的な水際対策をするのが大事だろうな~。
まだ予約システムとか言ってんの?何日も前に上越市の住民割振り方式+キャンセルや延期等の場合だけ問い合わせ電話がベターだという事であちこちコメント欄にもネットの声でも出てるのに転換が遅すぎる。。希望したって...
きょうからネット予約受け付け開始、
混乱を避けるため、17日から1週間は、東京23区と大阪市に住む65歳以上の高齢者に限って受け付けられ、今月24日から、東京都と大阪府、今月31日からは、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県と大阪、京都、兵庫・
LINEはどのアカウントをフォローすればいいのだ?
モデルナはもう承認されるの前提なんやな…
(実際、なんの問題もないことは明らかだからな…)

____
致命的欠陥の予約システム構築するなよ。

NHK NEWS WEB: きょうからネット予約受け付け.
過去の感染症大流行の経験を踏まえて構築されていた医療体制を「ムダ」と削ってしまったジミントー政権や、それに追随する維新府政の失政はこの一年だけでも明らか
不測の事態にも耐えられる政府に作り直そう
今日から東京、大阪で、ワクチン大規模化接種の予約

65歳以上の予約なので接続が気になるが、将来(64歳以下)のことも考え、予約システムのテストを兼ねて、あえて75歳以上を先ず優先にしなかったのかも知れない。
区の接種は、85歳以上などを優先に変更して欲しいですね。
素人目から見ても二重予約多発で混乱、予約して打てなかったり4回打ったり、予約せず会場に殺到したり、混雑で密になったりが想定されるし、何より貴重なワクチンを無駄にするリスク大の愚策。ホント突き進むの?
結局国内で日本人が何人感染し死亡し
病床を占有出来てるのか明らかにすることなく
ワクチン推進のみするってホント解せないし
政府に不信感しかない
すごく大事なことですが、ファイザーのワクチンを打った人はモデルナ製の接種会場で打ってはいけません。

出版社が異なる小説の前編・後編が噛み合わないのと同じじゃ。お医者さんに絶対確認!
ご近所の爺様が愚痴っていた。
「オラぁ〜ガラ携だしなぁ。
LINEだのインターネットつったってよぉ〜わかんねーや!ワクチン打つなって事だろう」
ワクチンの接種方法がネックになっているのに、量は確保されていると言うだけで、現実から逃げている政府にできることは、やってる感をいかに演出するか>>
ここまでサーバが逝くのが目に見えてるシステムも珍しいな
今はワクチンをひたすら打っていくフェーズだよな。
電話でしか通信手段がない人はどうすればいいのだ❓️
接種センターでは、自治体とシステムがつながっていないため、二重の予約を防ぐ仕組みが整っておらず、予約が重複した場合、ワクチンがむだになるおそれもあるとして、防衛省は、いずれかの予約を速やかに取り消すよう呼びかけています。

これが怖すぎる
米国ではワクチン接種ペースが鈍化
デマであるとは言いつつ副作用も多く、ワクチン未接種者の若者半分が将来の生殖能力に悪影響とかでためらっている
日本は先進国No.1の低接種率なので何も言えない データ不足
こんなの、秒でパンクが目に見えてる。
ワクチン接種会場で感染無きようご注意下さいね!
ネットどころか電話すら出来ない高齢者の方々多いから自治体や国が「この日にやるぞ」って指定して片端からまとめてやった方が良い気がしますね
1週間くらい前に近くのクリニックや病院の前に大勢の老人が群れてたけど、あれは何?予約じゃなかったんや?
※大事なリソースが損なわれるので、自治体で施行される分との「二重予約」は、絶対に避けてほしいですねw
| NHK

”接種センターでは、自治体とシステムがつながっていないため、二重の予約を防ぐ仕組みが整っておらず“

これは騒いでも意味ないです。今あるリソースで可能な対応しながら大規模に捌く以外にないです。
東京と大阪で行われる新型コロナウイルスワクチンの大規模接種は、17日から予約の受け付けが始まります。政府は、接種を加速させ、7月末までの高齢者の接種完了につなげたい考えです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR