TOP > 社会 > 長時間労働による死亡 世界で74万人超 在宅勤務も対策を WHO | NHKニュース

長時間労働による死亡 世界で74万人超 在宅勤務も対策を WHO | NHKニュース

36コメント 2021-05-17 09:22  NHKオンライン

【NHK】WHO=世界保健機関などは、長時間労働によって2016年の1年間に亡くなった人は世界で74万人を超えたとする初めての推計…

ツイッターのコメント(36)

WHO=世界保健機関などは、長時間労働によって2016年の1年間に亡くなった人は
世界で74万人を超えたとする初めての推計を発表しました。
過労死の可能性は今認められているよりはるかに多いことをWHOが認めたといえる。
こういうニュースをみるたび、いつも思う。

亡くなった人の周りの人も、無念だろうなと。
親、パートナー、子ども、友達、同僚、、、

きっと10,20倍の人が悲しい思いしているんだろうな。。
「脳卒中や心臓病のリスクを負う価値のある仕事など、どこにもない」

フリーランスは無意識に長時間労働になる傾向がある気がする。今は仕事にたくさん時間を割いていきたいけど、心身の健康のためにも長時間労働にならないビジネスモデルを確率させていきたい。
長時間労働に対する危機意識が、またまだ低いと強く感じる今日このごろ。働き方改革推進した企業はほんの上澄み / (NHKニュース)
週55時間以上働くと、35〜40時間働いた場合に比べて脳卒中等の発症率が35%高まるらしい…。てことは5営業日で11時間(定時が8時間なら残業1日あたり3時間)でこのリスクや…。つまり月60時間残業で脳卒中リスク35%増ということや。
「(週に55時間以上働いて)脳卒中や心臓病のリスクを負う価値のある仕事などどこにもない、各国の政府や企業は長時間労働を避けるための対策を」

テドロスはん、やれば仕事できるやん。
WHO=世界保健機関などは、長時間労働によって2016年の1年間に亡くなった人は世界で74万人を超えたと発表しました。
WHOは、新型コロナウイルス対策としての在宅勤務が結果的に長時間労働につながる懸念があるとして、各国の政府や企業などに対策を求めています。
週55時間以上働いてるのは世界全体の9%らしい
"WHOは、新型コロナウイルス対策としての在宅勤務が結果的に長時間労働につながる懸念があるとして、各国の政府や企業などに対策を求めています”(記事より)
・長時間労働によって1年間に亡くなった人は世界で74万人超え(2016年)
・週に55時間以上働く労働者は、現在、世界全体の9%

世界人口は約75億人、週55時間以上働いている人は約6億7千5百万人
少し古いデータではありますが、興味深いニュースです
>WHOは、週に55時間以上働いた人は、35時間から40時間働いた人に比べて脳卒中などを発症する可能性が35%増えるほか、虚血性心疾患で亡くなる可能性も17%増えるとしている。そして、週に55時間以上働く労働者は、現在、世界全体の9%で、その割合は年々増えているとしている
会社というのは仕組み的に従業員の幸せなど考えていないので、自分の幸せは自分で考える必要がありますね
週55時間労働って1日8時間として3時間残業だよな。勤務記録上は休憩時間でも働いている事あるし、在宅勤務だと実際の労働時間が見えづらくなるよな。
2016年には週に55時間以上働いて心臓病や脳卒中などで亡くなった人は、世界全体で74万5000人に上ったということです。
"週に55時間以上働いた人は、35時間から40時間働いた人に比べて脳卒中などを発症する可能性が35%増えるほか、虚血性心疾患で亡くなる可能性も17%増える"

「脳卒中や心臓病のリスクを負う価値のある仕事など、どこにもない」
世界の9%の国別内訳知りたい ほぼ日本なのでは…
もうほんま、長い時間会社いる方が仕事出来る、偉い、みたいなの止めませんか
労働よくない
長時間労働によって1年間に死亡した人
→世界で74万人超⚡

✅ 週に55時間以上働いた人は、心臓病や脳卒中を発症する可能性が35%増
✅ 週に55時間以上働く労働者は、世界全体の9%

WHOは、コロナ禍の在宅勤務が長時間労働につながる懸念も指摘しています。
(NHK)
イラク戦争と明確に解ったのはアメリカ荒らしが居たからだ。
とりあえず弁理士の短答式試験が終わっら法律(特許)事務所に勤務できるか挑戦してみよっと。
長年今の仕事で身体とメンタルは鍛えた。デスクワークに戻らねば。
私は残業150時間を3年間やりましたよーだ‼️
お客様は待ってくれない。
最先端技術って、一秒を争う現場なんです‼️
週55hて1日3h残業、11h勤務アルヨ👀🤓繁忙期はこうなる場合も普通にアルアルっしょ👀🤓ま、できたら年間2000h以下で収まるアルのが健全アルヨネ👀🤓業種によって違うアルだろから比較は難しいアルけど👀🤓
WHO=世界保健機関などは、長時間労働によって2016年の1年間に亡くなった人は世界で74万人を超えたとする初めての推計を発表しました。WHOは、新型コロナウイルス対策としての在宅勤務が結果的に長時間労働につ…
"週に55時間以上働く労働者は、現在、世界全体の9%で、"
7%くらい日本人だろ
ワクチンの次はヒロポン

怖いね。怖いわ。
「週に55時間以上働く労働者は、現在、世界全体の9%で、その割合は年々増えているとしています。」
定時が9時だとしたら、お昼休みを引いて夜10時までか。そんな現場、ざらにあるよね……。
新型コロナウイルス対策としての在宅勤務が結果的に長時間労働につながる懸念があるとして、各国の政府や企業などに対策を求めている。
この内、何割が日本人なのかしら?
どんな労働かが気になるな🤔 
1日12時間働いて仕事あがったらそれまでなのと、勤務は8時間で仕事が頭から離れるのに4時間かかるのだと、多分前者の方がラク。
人によって何が長時間なのかは異なるので、自分が働きやすい時間で生活していける制度はできないものか。
個人事業主になればとも思うが、多くの人にはハードルが高くリスクが高い、やはりベーシックインカムかな。
労働は人間を殺す。健康に一番悪いのが労働です。
〈WHOとILOは、17日、長時間労働によって亡くなった人の推計を初めて発表しました。それによりますと、2016年には週に55時間以上働いて心臓病や脳卒中などで亡くなった人は、世界全体で74万5000人に上ったということです〉

| NHK
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR