自衛隊基地計画の鹿児島 馬毛島で戦闘機試験飛行し騒音測定 | 基地問題 | NHKニュース

【NHK】鹿児島県の馬毛島に在日アメリカ軍などが使う自衛隊基地を建設する計画をめぐり、防衛省は16日、騒音の程度を把握するため、戦…

ツイッターのコメント(11)

試験報告書を読むまでは余計な主観を挟まないでほしい。燃料を投下するな。
騒音測定って、決められた高度と速度、コースだけ飛ぶから、あてにならないよ!
騒音、全然違うからね!💢
→西之表市の八板市長は「実際の訓練で使われる戦闘機の音を聞いたことがあるが、試験飛行の音は実態とは異なる印象を受けた」

↑どこで何を聞いたんだよ。一個人の印象なんか判断材料にならないだろ
基地建設計画に反対の立場の西之表市の八板市長「実際の訓練で使われる戦闘機の音を聞いたことがあるが、試験飛行の音は実態とは異なる印象を受けた」
F-15とF-18はエンジンが違うから音も違うんだよな。
基地ができてしまえば、日米安保があるかぎり地元や自治体や市民がどのような被害があっても苦情が改善されることはない。
鹿児島県の馬毛島に在日アメリカ軍などが使う自衛隊基地を建設する計画をめぐり、防衛省は16日、騒音の程度を把握するため、戦闘機による試験飛行を行いました。
試験飛行なんて、ニュースにするな❗️
自衛隊さん達は体を張って守ってくれるヒーローですよ❗️
東シナ海、日本海、台湾近辺、尖閣諸島。
赤い国が食べ放題的な状態。治安を守る拠点が必要です‼️
厚木基地で訓練してた頃に近くに住んでいたけど、F/A-18は西之表市の市長のコメントにある通りF15に比べてかなりバリバリ爆音ですよね・・・
他の負担軽減の移転先としては悪くないとは思うけど:
以上
 
PR
PR