TOP > 社会 > 近畿 東海が梅雨入り 西~北日本は大雨のおそれ 災害に警戒を | 気象 | NHKニュース

近畿 東海が梅雨入り 西~北日本は大雨のおそれ 災害に警戒を | 気象 | NHKニュース

21コメント 2021-05-16 18:26  NHKオンライン

【NHK】16日は近畿と東海で平年より3週間も早い梅雨入りの発表となりました。前線の活動が活発になる影響で、西日本から北日本にかけ…

ツイッターのコメント(21)

>16日は、近畿と東海で、いずれも平年より21日も早い梅雨入りが発表されました。

>近畿では統計を取り始めてから最も早い発表になるなど、各地で記録的に早い梅雨入りとなっています。
いろいろな話題。

昨日の中国四国九州北部に続き、近畿東海も梅雨入り。しばらく雨っぽい天気のようで、これは仕方ないかなと。
※いよいよ大阪も梅雨入りか。
"西日本から北日本にかけての各地で1時間に30ミリ以上の激しい雨が降り、九州や山口県を中心に、1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るおそれがあります。"
東海地方が梅雨入りしました。記録的な早さです。早くも大雨の可能性があり、注意が必要です。
え(゜○゜)! もう梅雨入り??
これ、本当なの😱
まだダウンコートもクリーニングに出してないし
羽毛布団も干せてない😭
関東も尻に火がついた。時間の問題か。ジメジメ、ベタベタが嫌だから梅雨のない北海道にフェイドアウトしてゴルフ三昧したいな。別荘でも買うか。
梅雨入り 早速の大雨のおそれ 、、
>
早すぎィ!
まだ5月16日なんですけど...。:
"17日夕方までの24時間に降る雨の量は、いずれも多いところで、
▽九州北部で200ミリ、
▽九州南部で180ミリ、
▽中国地方と東北のいずれも日本海側と北陸、それに北海道で120ミリと予想"


2021年5月16日 18時18分
ガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン‼️
頭痛持ちさん達にとって、地獄のような時期に突入☔☔☔
一瞬ニュースに映ってたと聞いて😆
全然バイク乗れねえ…
16日は近畿と東海で平年より3週間も早い梅雨入りの発表となりました。前線の活動が活発になる影響で、西日本から北日本にかけての各地で激しい雨が降り、局地的には1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るお…
16日は近畿と東海で平年より3週間も早い梅雨入りの発表となりました。
前線の活動が活発になる影響で、西日本から北日本にかけての各地で激しい雨が降り、局地的には1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るおそれがあります。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR