TOP > スポーツ > 東京パラ100日 JPC会長 “中止の声ばかりニュースに 残念” | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

東京パラ100日 JPC会長 “中止の声ばかりニュースに 残念” | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

113コメント 2021-05-16 17:45  NHKオンライン

【NHK】東京パラリンピック開幕の100日前に合わせてJPC=日本パラリンピック委員会の鳥原光憲会長はコメントを発表し「パラアスリ…

ツイッターのコメント(113)

この状況でまだオリパラやろうとして頑として動かない方が残念だわ。
人の命を大事に思ってるから
中止の声が大きいんだよ。
こいつ馬鹿なのか?
オリパラ関係者の「開催の声ばかりニュース」に残念だ

オリンピックはもはや悲しみ
開催後に新型コロナが拡大したら、あなたが責任をとるのか?
スポーツコーナーや聖火リレーで散々オリパラは好意的に報道されてるだろうが
それ以外のコーナーでも好意的に見られたいとか思ってるなら
そっちこそ国民のことなんてまるで見てない
オリンピックまで、ワクチン接種も3割程度しかできない
原子力発電所も完全ではないように
コロナ対策もワクチンも完全ではない
海外から、オリンピック関係者9万人程度が入国する
日本国内のコロナが、今以上に感染爆発する危険性がある
コロナを抑えられたら賛成するさ。現状だと殺人オリンピックになるビジョンしか見えないんだよ。
中止するのは簡単。
どうすれば開催できるか、難しいけど日本ならやれる。
いつまでも中止を検討しないお前らに国民は残念がってるんだよ。(T_T)
だったら何故!一年前にもっと強く
徹底的な感染防止対策を政府に
求めなかった!!

人生をかけてきた選手たちのために
開催して欲しい!
本気でそう願っているのなら
会長としての責務を果たせ!!
一言で言えばお祭りなんてやってる余裕がないから。そしてそのお祭りに危険性があり、その打開策が示されないから。そのお祭りに莫大な公費が投入されるから。それならコロナ対策に集中すべきだから。
コロナ禍で助け合う姿を世界に発信することで、多様性を尊重する共生社会を育み、いかなる難局も乗り越える日本の力を世界に誇れるのでは

今の日本では助け合う事から始めないといけないが
委員会も早く解散しなさい。
「『オリパラが楽しみ』という声が広がらない」それは、楽しみにしている人がほとんどいないからじゃないかな?
中止の声が大きいからですね。

結論ありきのあなた方が気が狂って見えます。

😲
五輪そのものが感染拡大リスクであって、全く楽しみじゃないからです→

「『オリンピック・パラリンピックが楽しみ』という声が広がらないだけでなく、『大会を中止にすべきだ』という声ばかりがニュースになり、残念でならない」」
日本パラリンピック 鳥原光憲会長へ

パラスポーツが伝えたいことは、「ハンデがあっても努力で人は成長出来る」だと思います。
今五輪をやることで、ハンデを抱える人が増えるとは考えられないのですか?

パラ会長
いや、やりたくないなんて言ってない。今できますか?って話。
ほとんどの国民は日常を1年以上も我慢して自粛を強いられ様々な事を諦めさせられ残念な思いをしている。それがまだ継続してる中で開催というのはそれ自体が安心安全ではない話だから中止か延期してくださいって事
「徹底したコロナ対策による安全・安心な大会の開催に全力を尽くしている」

オリパラ開催だけに “安全管理・安心なコロナ対策” をして
国内の現状は?
おさまる気配もないじゃないか!
アスリートには何の罪もないが今開催したら感染拡大するだけだよ。
なんで自分たちから中止を言い出さないのか、こっちが残念やわ。どこまで思い上がっとんねん。
残念なのは「開催以外の選択肢を考えもしないお前達の思考回路」の方だよ
どうすればできるかを考えるのは誘致した人たちの仕事。選手に方法を考えて、とか丸投げするのどうよ。
オーストラリアの徹底的な検査、隔離コロナ対策やってみろよ!
そしたら念願のオリンピックでもなんでも出来るわ💢
コロナ感染拡大で国民の間に『オリンピック・パラリンピックが楽しみ』という声が広がらないだけでなく、『大会を中止にすべきだ』という声ばかりがニュースになり、残念でならない」としています。

楽しみじゃない訳ではなく、今は開催できる状況じゃないということです。
残念なのはこいつの頭だ
これからもっと残念になるんじゃい
パラは各選手の抱えてるリスクも心配よなあ。中継やニュースになる機会も少ないし生なら見たいだけ見られると思って楽しみだったんよ
そやから、我慢しとるんは、
アスリートだけやないで!
できてないから中止言われるんだよ「安全・安心な大会の開催に全力を尽くしていることを国内外に分かりやすく繰り返し伝えること」どこに全力?
* 疫病は災害だ!

問題は国のそれが国民ばかりでなく世界に見えないことなのではないか。
違うと思う。

「今大事なことは、関係団体が連携し、徹底したコロナ対策による安全・安心な大会開催に全力を尽くしていることを国内外に繰り返し伝えること。同時に大会開催の意義や大会を招致した国・都市としての責任を訴え、誠心誠意、国民に協力をお願いすること」
>そのうえで「今大事なことは、関係団体が連携し、徹底したコロナ対策による安全・安心な大会の開催に全力を尽くしていることを国内外に分かりやすく繰り返し伝えることだ。
一人で勝手に走って転んで笑って泣いてやっとけ
僕も意見としてはこっち派かな
私は、オリンピック中止してパラリンピックだけやれば良いと思ってる。またはオリンピックは競技種目を減らす。射撃だけにするのだ。
立場上そうとしか言えんわなぁ…
仕事だと当たり前の事なんだけど。

パラアスリートたちは『できない』と諦めるのではなく『どうすればできるか』を考え日々の生活やトレーニングで工夫と努力を重ねてきた。
残念とか言ってないで、なぜ中止の声があるのか考えたら?
やりたいと言う人がまだいることのほうが驚くけど…
こんな奴らばかりで残念無念
すーぐ精神論( ˘ω˘ )
利権の方々は必死ですね
まったくその通り。
社会をネガティブにしたい勢力が多いこと。
お気持ち表明してオリンピックできるなら、今頃パンデミックは収まってます。
(・∀・)!
俯瞰視なされば御理解頂けるはずなのですが...

世界中から日本へ人流が集中しますよね...?

言わずもがなですが感染症流行中の移動による拡散リスクは決して低くはないんですよ...?
関係団体が連携しアホで恥ずかしい聖火祭りを各地でやっただろ。
しかもパラアスリートの名をかたり工夫と努力って、例として出す場面が違うこともわからないのかい鳥原会長さま。( ゚Д゚)ハァ?
なぜ"中止の声ばかり"なのかを考えるべき。
なんで中止を求める声が出るのかを理解出来てないみたいで、こちらこそ残念です
その国民の叫びを「残念」で済まされて大変残念だよ。

「国民の間に『オリンピック・パラリンピックが楽しみ』という声が広がらないだけでなく、『大会を中止にすべきだ』という声ばかりがニュースになり、残念でならない」
もっと見る (残り約63件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR