TOP > 社会 > ガザ空爆「あと10分しかない」 倒壊直前にビル脱出の記者は | NHKニュース

ガザ空爆「あと10分しかない」 倒壊直前にビル脱出の記者は | NHKニュース

49コメント 2021-05-16 16:34  NHKオンライン

【NHK】イスラエル軍は15日、AP通信やカタールの衛星テレビ局アルジャジーラなど、海外メディアの拠点があった建物を空爆で破壊しま…

ツイッターのコメント(49)

このような形で事前通知が行われているようです。でも10分か……。信頼できそうなニュースソースを選びながら、情報を見ていきたい。臨場感のある記事。
「適当な口実を作って、うっとおしい海外メディアの情報発信源(アンテナが鈴なり)をビルごと叩き潰す」

このくらいのことを平然とやれる国でないと、真っ当な戦争当事国にはなれないわな。
イスラエルがAP通信やアルジャジーラの入ってるビルを空爆で吹き飛ばすデメリットを考えるとハマスも入居してたのは事実なんだと思う。イスラエル 集めた情報上は
| イスラエル・パレスチナ情勢 | NHKニュース
分かんないんだけどさ、ビルを空爆するとこんな崩れ方になるの?

なんか不自然...🤔
通信社が狙われたっぽい。
» 倒壊直前にビル脱出 AP通信のプルイット社長兼CEO「この攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知ることが難しくなってしまった」と空爆を強く非難 NHKニュース
ガザ空爆 "あと10分しかない" 倒壊直前にビル脱出のAP通信記者 [NHK]

"イスラエル当局は、建物のオーナーに空爆を通告し、退避させるよう求めていました"

そうだったのか。だからオッケーってわけではないし、イスラエルいい加減にしろって話だけど、その精密さも怖い
”AP通信のプルイット社長兼CEOは声明で「この攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知ることが難しくなってしまった」と空爆を強く非難。
「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」と反論”
空爆で、爆破解体のごとく攻撃できるのか…
計算された爆破解体のように見える空爆って...検索したら同じような事思った方がいらっしゃったので、私もつぶやいておこう...
〝イスラエル軍は15日、AP通信やカタールの衛星テレビ局アルジャジーラなど、海外メディアの拠点があった建物を空爆で破壊しました〟
メディアを物理的に破壊。
知りませんでしたか?!?

NHK記事

2021年5月16日

イスラエル軍は15日、AP通信やカタールの衛星テレビ局アルジャジーラなど、海外メディアの拠点があった建物を空爆で破壊
イスラエル当局は、建物のオーナーに
ガザ空爆「あと10分しかない」倒壊直前にビル脱出の記者は/NHK

…AP通信は'06年からこの建物を取材拠点…記者にとっては住居…
…攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知る事が難しくなってしまったと…
…ハマスが建物の中に居た、又は…活動している…兆候はなかった…
海外メディアの拠点が入る建物のオーナーに空爆を通告。猶予が短い…
AP通信のプルイット社長兼CEOは、イスラエルが、このビルがハマスの拠点だから攻撃したと主張していることについては「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」と反論しています。
ほええ。:
ガザの状況 報道させない!!
そこが 真相に思える
空爆によるものとは思えないビルの崩れ方・・・
9.11のタワービル崩壊と同じやり方に見えますね。
これはひどい
AP通信のビルがイスラエルの空爆で
爆破されたというが…映像がこれ

上から攻撃されたはずなのに、
…ビルは「下から」壊れて「倒れて」ませんか?

おかしいな、まるで爆薬で倒したみたいな…
イスラエル軍は15日、AP通信やカタールの衛星テレビ局アルジャジーラなど、海外メディアの拠点があった建物を空爆で破壊しました。
>AP通信は声明で「この攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知ることが難しくなってしまった」と非難。イスラエルが、ビルがハマスの拠点だから攻撃したと主張していることについて「ハマスが建物の中にいた、又は建物の中で活動しているという兆候はなかった」としている
イスラエル マジ基地やな \(^o^)/ そんなに怖いのかよ パレスチナ人
[NHKニュース]


「AP通信のプルイット社長兼CEOは声明で「この攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知ることが難しくなってしまった」と空爆を強く非難しました。…
「パレスチナ側は徹底抗戦の構え」とNHKのニュース。先にテルアビブに向けてロケット砲攻撃したのはハマスだぜ。これも、偏向報道。
> イスラエル軍のドローンとF16戦闘機による空爆



有人と無人の両方なのか
「AP通信CEO「この攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知ることが難しくなってしまった」「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」と反論」・・報道させないための空爆
ネタニヤフによる戦争策動に断固反対する!
イスラエルはパレスチナ占領政策をやめろ!
パレスチナに平和と自由を!
海外メディアの拠点を空爆ってとんでもない話だな
ふーむ「AP通信のプルイット社長兼CEOは声明で(略)「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」と反論しています。」
衝撃映像。ビルの倒壊。まさにcollapse。9.11から20年だけど、未だに見慣れる光景ではない。
てか、911と同じ解体爆破でしょう。
生き残った人達が覚悟で目にして行く「朝鮮戦争休戦の再開全面化」
イスラエルは、テロリストのいるビルに対して、「今からここを、テロリストがいることを確認しているから、ここを砲撃する」ことを、予告してピンポイントで爆撃をしている。

現状もまともに認識できてない人が防衛なんて勤められるの?
「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」
通告してからの攻撃か。

…いたんだな。

【「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」と反論しています。】
イスラエルが、このビルがハマスの拠点だから攻撃したと主張していることについては「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」と反論しています。
中国も、イスラエルも、ワクチン打ってコロナの脅威を脱したら、今度は戦争に力入れるんやね
AP通信のプルイット社長兼CEOは声明で「この攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知ることが難しくなってしまった」と空爆を強く非難しました。
「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」
茶番(;^ω^)知らんけど。
イスラエルはガザ空爆をやめよ
米国はイスラエル加担をやめよ
引用ツイート
イスラエル軍は15日、AP通信やカタールの衛星テレビ局アルジャジーラなど、海外メディアの拠点があった建物を空爆で破壊しました。AP通信は、建物が倒壊する直前まで中にいた記者の手記を配信しました。
「この攻撃でガザ地区で何が起きているか世界は知ることが難しくなってしまった」
イスラエルとハマスは対等な戦闘なんかじゃない。絶対的に戦力に差がある。ほとんど一方的にイスラエルがガザの人たちを痛め付けている。イスラエルはもっと糾弾されるべきだよ。
マスゴミの言う事「も」信用出来ない地区だからなー
少なくともイスラエル軍が攻撃する理由に足る何かが有ったと言う事だ
イスラエルが、このビルがハマスの拠点だから攻撃したと主張していることについては「ハマスが建物の中にいた、または建物の中で活動しているという兆候はなかった」と反論しています
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR