TOP > 社会 > 死亡後にコロナ判明 4月は62%増 “感染気付かず容体急変も” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

死亡後にコロナ判明 4月は62%増 “感染気付かず容体急変も” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

94コメント 2021-05-16 07:15  NHKオンライン

【NHK】先月自宅などで死亡した人のうち、死後に新型コロナウイルスへの感染が判明した人は全国で47人と、前月の1.6倍に増えたこと…

ツイッターのコメント(94)

同居人がいるならまだ異常も分かりますが、一人だとどうしてもこうなってしまうのかなとか。
“感染気付かず容体急変も”「最も多かったのが大阪府で15人、次いで東京都が9人、埼玉県が3人、千葉県、愛知県、京都府、兵庫県が2人、宮城県、愛媛県、沖縄県が1人」NHKニュース
死亡後に 判明
遅い
今から
もっといるだろ

先月自宅などで死亡した人のうち、死後に新型コロナウイルスへの感染が判明した人は全国で47人と、前月の1.6倍に増えたことが分かりました。感染に気付かず容体が急変した人がいる可能性もあり、厚生労働省は検査体制の確保などを進める方針です
散々PCR検査抑制させておいて今頃よく言うよ!どうやってやるわけ?

「感染に気付かず容体が急変した人がいる可能性もあり、厚生労働省は検査体制の確保などを進める方針」

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
コロナの死者は本当は1300人程度で、あとは死後に検査してコロナ死と言っているだけだと主張している人がいるけれど、このニュースによれば、死後検査でPCR陽性が判明したのは、3月が29人、4月が47人ということになる。
検査しないと。
これ1番怖いパターンだよね。
無症状無自覚で急変・・・
コレ、『死亡後に水虫であったことが判明』に近くないか?
意図的に誤解を生じさせようとしていないか?
死ぬ時は大体「容体急変」だと思うし。
"先月1か月間で死亡後に への感染が判明した人は、全国で合わせて47人で、前月から18人、62%増加…最も多かったのが大阪府で15人、次いで東京都が9人、埼玉県が3人、千葉県、愛知県、京都府、兵庫県が2人、宮城県、愛媛県、沖縄県が1人"
「先月1か月間で死亡したあとに新型コロナウイルスへの感染が判明した人は、全国で合わせて47人で、前月から18人、62%増加しました。」

全国で47人。
いや、厚労省は「早期発見⇒早期治療」の施策が欠けてるよ!

死後に新型コロナウイルスへの感染が判明した人は全国で47人と、前月の1.6倍に増えたことが分かりました。感染に気付かず容体が急変した人がいる可能性もあり、厚生労働省は検査体制の確保などを進める方針
急死の場合もコロナを疑わないといけないレベルなのかね……
ただの孤独死をコロナ死にしようとしてるぞwww
これ、気づかなかったケースもあるかもだけど「間に合わなかった」ケースもそれなりにあるんじゃないのかなあ>>
他人事やな
<先月1か月間で死亡したあとに新型コロナウイルスへの感染が判明した人は、全国で合わせて47人で、前月から18人、62%増加>

大阪が15人で最多。
1人暮らしだと、気が付いてくれる人がいないから怖い。
4月に自宅などで死亡した人のうち、死後に新型コロナウイルスへの感染が判明した人は全国で47人と、前月の1.6倍に増えたことが判明。感染に気付かず容体が急変した人がいる可能性もあり、厚生労働省は検査体制の確保などを進める方針です。

 NHK NEWS WEB より
コロナで死ぬときはどういう感じなんだろう。
今は2021年の5月。一年以上進めずにいて「進めたい」は、もはや不作為による殺人。

→『厚生労働省は…いち早く感染を見つけ適切な医療につなげられるよう、検査体制の確保などを進めたい」としています』

>
厚生労働省は「感染に気付かないまま容体が急変して死亡した人がいる可能性もある。いち早く感染を見つけ適切な医療につなげられるよう、検査体制の確保などを進めたい」
その検査とは?
陽性判定されないまま荼毘に付される人数は何人なのだろう…。
まであと68日【毒】→
| 新型コロナウイルス | NHKニュース
47人中15人が大阪。検査してくても出来なかった人もいるのでは?


”最も多かったのが大阪府で15人、次いで東京都が9人、埼玉県が3人、千葉県、愛知県、京都府、兵庫県が2人、宮城県、愛媛県、沖縄県が1人でした”
こんな事態になってもまだ精神論で五輪強行しようとする無能すぎる日本政府。これで医療従事者を派遣&選手の病床確保して開催したら「人の命を犠牲にした歴史上最悪のオリンピック」だと後世まで世界に汚名を残す事でしょうね。
未だに「検査体制の確保などを進めたい」なん言ってるん😑
2021年5月16日 7時10分 NHKニュース


 パルスオキシメーターが無いと「ハッピー・ハイポキシア(幸せな低酸素症)」が起こっていても気が付かないよね
 血中酸素濃度低下はガスター10を常備薬に追加しておくと良い
進める気ないでしょう?
厚生労働省「...いち早く感染を見つけ適切な医療につなげられるよう、検査体制の確保などを進めたい」
死亡も大きな問題ですが、感染に気づかずいて、ある日突然体調不良になって受診するも原因が全く分からないという患者さん、これから増えると思います。まだまだ後遺症の診断が困難なのです。
単に死体に綿棒突っ込んで陽性にしただけでしょ。死者への冒涜。
病理解剖か司法解剖しなきゃ本当に病変部位にコロナウイルスが確認出来ないでしょ?
のんびり2年、感染放置大国。そういえば、放射能被ばくも放置だったなぁ。日本の伝統か。 =>
先月1か月間で死亡したあとに新型コロナウイルスへの感染が判明した人は、全国で合わせて47人で、前月から18人、62%増加しました。
五輪のために操作してるのであれば、宣言解除したらあっという間にリバウンドする。(それすら数を操作すると言うなら、不審死が増えるのでしょうね😂)→
最も多かったのが大阪府で15人! 吉村さん!
厚労省「いち早く感染を見つけ適切な医療につなげられるよう、検査体制の確保などを進めたい」

検査体制の確保にいつまでかかるのよ。
早く。遅すぎる。
先月1か月間で死亡したあとに新型コロナウイルスへの感染が判明した人は全国で47人で前月から18人、62%増加。先月時点で緊急事態宣言が出ていたり、まん延防止等重点措置が適用されたりしていた都府県での確認が全体の8割を占め大阪府で15人、次いで東京都が9人、埼玉県が3人
入院したくてもできなくて亡くなった人が増えてるんじゃないの?
先月1か月間で死亡したあとに新型コロナウイルスへの感染が判明した人は、全国で合わせて47人で、前月から18人、62%増加。感染に気付かないまま容体が急変して死亡した人がいる可能性があるという。

“感染気付かず容体急変も”NHK
これ、コロナはただの風邪って人が言ってた亡くなった後に検査して陽性だったら
いかなる原因もコロナでの死者になるってやつ

実際どうなの?茶番なの?
日本は検査しなさすぎなんだよ‼️😡
”最も多かったのが大阪府で15人、次いで東京都が9人、埼玉県が3人、千葉県、愛知県、京都府、兵庫県が2人、宮城県、愛媛県、沖縄県が1人”

2021年5月16日 7時10分
一年前に気づけょ💨
自分が罹ったらこうなるかも知れない、そうなったら生きられたことに感謝してありがとうと言おう。しかし気づかないうちに感染して治ってしまった人はニュースにならないし統計にもならない。
厚生労働省は、自宅で死亡した人や医療機関に搬送される前に死亡した可能性がある人などについて、医師が遺体を検案した結果をまとめました。

【2021/05/16 - 07:10 NHK】
検死実施件数は?早く検査拡充を
●死後に感染判明、4月だけで47件
5/16

厚労省
「一人一人の詳しい経緯は分からないが、感染に気付かぬまま容体急変、死亡した人がいる可能性もある。
いち早く感染を見つけ、適切な医療につなげられるよう、
検査体制の確保などを進めたい」
もうとんでもない状況です。

先月自宅などで死亡した人のうち、死後に新型コロナウイルスへの感染が判明した人は全国で47人と、前月の1.6倍に増えたことが分かりました。感染に気付かず容体が急変した人がいる可能性もあり、厚生労働省は検査体制の確保などを進める方針です。
4月は62%増 “感染気付かず容体急変も”
〉先月自宅などで死亡した人のうち、死後に新型コロナウイルスへの感染が判明した人は全国で47人と、前月の1.6倍に増えたことが分かりました。感染に気付かず容体が急変した人がいる可能性もあり、
PCR検査を積極的にしていれば、こういう悲劇は避けられたはずだ。何度も言うけど声の大きいPCR検査抑制派の罪は重い。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR