TOP > 国際 > 台湾 新型コロナ感染者急増 台北などで警戒レベル引き上げ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

台湾 新型コロナ感染者急増 台北などで警戒レベル引き上げ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

44コメント 2021-05-15 19:25  NHKオンライン

【NHK】台湾では新型コロナウイルスの感染者が急増していることから、当局は北部の台北市など2つの市で警戒レベルを引き上げ、今後2週…

ツイッターのコメント(44)

台湾でもとうとう。
市民が冷静に行動できれば制圧できるのですが。
でも当面は広がります。
「コロナ」「東アジア」
今までのやり方では防ぎようが無くなってきてるな
色んな制限を守らないやつも増えてきてるんだろうか
>台湾ではこれまで感染状況が落ち着いていたこともあり、ワクチン接種は進んでおらず、14日までに1回目の接種を終えたのは全人口の0.8%
らしくない油断をしてしまったねえ……。
厳しめの水際対策だっはずなのにね。これ密入国とか、ルールを守らなかった人とかがいるんじゃないだろうか?
日本より湧沈接種が遅れた 、先月四月から徐々に始まり今月から増えたら、湧沈に呼応して増えた?
何だかな〜
先週からの台湾の情勢で、0と1の違いの怖さが良く分かるな。
どこから入ったのだろう?
2週間の入国待機期間では不足なのだろうか?
2021年5月15日 19時21分
台湾では渡航制限や隔離などの対策を厳格に実施し、域内での感染を抑え込んできましたが、今週に入って感染確認が相次ぎ、15日発表された新たな感染者の数は180人に上りました。これは過去1年余りの累計164人を上回っています。
感染者封じてたと思ったけど(¯―¯٥)
遅かれ早かれ、台湾も他の国の跡をたどります。これで台湾出羽守が減るでしょう。ただワクチンができているので、死者は少なくて済むでしょうね。
どこのワクチンをうってるんだろうな。
“新型コロナウイルスの感染者が急増…当局は北部の台北市など…で警戒レベルを引き上げ、今後2週間屋内で5人以上の集まりを禁止することなどを決めました。…台湾では渡航制限や隔離などの対策を厳格に実施し、域内での感染を抑え込んできましたが、今週に入って感染確認が…”
台湾ではこれまで感染状況が落ち着いていたこともあり、ワクチン接種は進んでおらず、14日までに1回目の接種を終えたのは全人口の0.8%、18万6000人余りにとどまっています。
台湾よ
PCR検査の欠陥に早く気づいて!
陽性=感染ではないよ!
※「封じ込め」で成功してましたが、ワクチンの有効性が知られた現在、ワクチン接種推進策を併用していくことがカギだと思います。
ついに最後の砦であった台湾にもウイルスが侵入し、地球上の奥地シベリアやアマゾン川流域にも容赦なく入り込んでいる。
あらためて台湾のコロナ対策への凄さがわかる。激増という表現も、日本と比較しても大幅に低い。それでもこれだけ厳しくやるのは凄い。
日本が言える立場やないけど
心配やな。やっぱり増えるのはあっと言う間やねんね。水際対策もすごい
厳しくしてたのに。
台北とかすごい人、多いし心配や😟
ワクチン接種は進んでない、とのことだが、ワクチンと感染者増加との相関関係は?
こういった規制の明確さ・具体さが重要だと思う。台湾の全てを見習えとは言わないけれど、規制の明確さは見習うべき。
報道の仕方にメディアの意図が見える気がするが、台湾がどうやって収束させるのか様子見するだけだ。日本政府は外国を見て日本の方がまだましと安心するのではなく、冷静に見て判断して欲しい。
WHOへの台湾加盟を阻止しようとしている勢力のなんらかの仕業の可能性があるな。ぷんぷん
日本第一党や日本国民党はこれについて散々台湾上げ日本下げしてきたがどういう事なのか選挙に出馬するなら国民有権者に説明責任がある
台湾でこうなると思わなかった。もしインド変異が台湾まできているのなら、この変異は黄色人種がかかりやすい上にエアロゾルでの感染の可能性が高いという話がマジになる。
> ワクチン接種は進んでおらず、14日までに1回目の接種を終えたのは全人口の0.8%

ワクチン接種も進んでるのかと思ってた。
あらら、台湾って割と封じ込めていた方だと思ったが。この後の対応の仕方に注視したいね。→
抑え込んでてすげーなと思ってたけど反動でワクチン接種が全然進んでないのか……
変異株かな。
“台湾では渡航制限や隔離などの対策を厳格に実施し、域内での感染を抑え込んできましたが、今週に入って感染確認が相次ぎ、15日発表された新たな感染者の数は180人に上りました。” ・台湾
台湾もこれからワクチン接種に全力をあげんとな。
でも何処から入ってきたかわかってるんかな?
これまで流行していない国や県は、これから増えますね、ウイルスとは、そういうものだ。
週に入って感染確認が相次ぎ、15日発表された新たな感染者の数は180人に上りました。これは過去1年余りの累計164人を上回っています。

【2021/05/15 - 19:21 NHK】
台湾(人口:2,360万人)のワクチン接種

①1回目接種は18万6000人(5月14日現在)

②モデルナ🇺🇸とアストラゼネカ🇬🇧から調達だが、アストラゼネカが僅かに届いている状態

③残りのワクチンは17万回分と、日本より厳しい状況
いやー。この画像だけでゼロコロナを目指す台湾の本気度が伝わってきま (吐血
台湾では新型コロナウイルスの感染者が急増していることから、当局は北部の台北市など2つの市で警戒レベルを引き上げ、今後2週間屋内で5人以上の集まりを禁止することなどを決めました。
加油!台灣!
でもさ、えぬえっちけーさん。
「域内」って言うなよ。「国内」だろ!
馬鹿阿呆間抜けな表現するんじゃない。
加油❣️台灣❣️
このため当局は特に感染者が増えている北部の台北市と新北市について4段階で上から3番目にしていた警戒レベルを、15日から今月28日まで上から2番目に引き上げることを決めました。2つの市では期間中、屋内で5人以上、屋外では10人以上の集まりを禁止します。
◆NHK 5月15日

…今週に入って感染確認が相次ぎ、15日発表された新たな感染者の数は 180人 に上りました。これは過去1年余りの累計164人を上回っています。
台湾でも感染者激増しています…

15日発表された新たな感染者の数は180人に上りました。これは過去1年余りの累計164人を上回っています。
今週に入って感染確認が相次ぎ、15日発表された新たな感染者の数は180人に上りました。これは過去1年余りの累計164人を上回っています。
抑え込んだはずの台湾も大変なことになってるのか。
世界でも優秀な成功例と目されていた台湾さんですらこれなんだよ?制限と緩和を繰り返すのは当たり前のこと。どこも手探り。日本政府だけを全否定する日本マスコミほんとおかしい。>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR