TOP > 政治・経済 > 立民 枝野代表 “来月解散の可能性も” 野党結束を呼びかける | 選挙 | NHKニュース

立民 枝野代表 “来月解散の可能性も” 野党結束を呼びかける | 選挙 | NHKニュース

49コメント 2021-05-15 18:47  NHKオンライン

【NHK】立憲民主党の枝野代表は、党の地方組織の会合で、新型コロナウイルスの危機を乗り切るため、野党共闘による政権交代を目指す考え…

ツイッターのコメント(49)

この政党の「あなたのための政治」というキャッチ。
本当にムカつくから止めて。
自分の党だけ解散しなされ!
🐔の呟き💢💢💢
野党の皆さん💖本気で頑張れ🚩😃🚩
こいつらは本当に妄想 空想が大好きな阿呆な集団 だな
枝野さん、来月(立憲民主党)解散?
この人が官房長官を努めた時代に、日本を混乱に陥れたよね。
これまでも纏まらなかった野党が、この程度で纏まるとはとても思えない…
解散したら浮上出来るのか?
結束するのは歓迎しますが賛成できないことが2つあるので言っておきます。
・消費税増税と思わないでください。
・ゼロコロナは不可能です。集団免疫ができないとどうしようもないではないですか。
①『「危機感が足りず、後手後手に回り、どんどん事態が悪くなっている。コロナ危機を乗り切るため、小異どころか中異を捨ててでも、とにかく危機を乗り切る政権を作りたい』と述べ、野党共闘による政権交代を目指す考えを強調

って、結局バラマキ以外

続く👉②
枝野「危機感が足りず、後手後手に回り、どんどん事態が悪くなっている。コロナ危機を乗り切るため(中略)とにかく危機を乗り切る政権を作りたい」
威勢のいいこと言って内心ビビってるくせに🤣
ほんとにクソやな
「枝野氏は、政府の新型コロナウイルス対応について『危機感が足りず、後手後手に回り、どんどん事態が悪くなっている。コロナ危機を乗り切るため、小異どころか中異を捨ててでも、とにかく危機を乗り切る政権を作りたい』と述べ」_危機解決政権を他の野党と共に作って下さい
来月解散可能性野党結束 NHK
【緊急事態宣言】下
最悪の事態⇒大阪等「入院待機者」が医療処置受けられず次々死亡している
医療制度四角四面に、応急救命処置として酸素も緩和剤1錠たりとも受けられない修羅場
この重大な国民の痛みを政治は見過ごそうとしている
早く選挙をやってほしい。追加の現金給付も消費税減税もしない菅自民党に打ち返したいから。
選挙しか頭にない馬鹿これだよ
ほっといても、9月には総選挙だし…
相変わらずだね。
おかしな話だよね。
緊急事態宣言出してる政府が、国会の期間延長を拒否、緊急事態中でも国会を解散できる、とか、行政府に全く仕事する気が無いとしか思えない。
どうせ多少は与党の議席を減らせても政権獲得には及ばず負けるけどせいぜい頑張れWだがどんなに惨敗しても日本第一党よりは圧勝するから安心せよ☆
呼びかけたところで日本国民の為に働かざる者落選させる💢
いらぬ議員落とせぬ選挙区地域の恥だよ。
あなたのとこ解散しなよ
自民を立てる補完勢力 / (NHKニュース)
可能性あります。五輪の失敗とかも想定し、しかも追い込まれ解散を回避したいわけだ?国民の皆さん立ち上がろう!!周囲の人にも自民公明政権の悪を伝えよう‼️
あるかなあ
対策が後手後手となり支持率がどんどん落ちる菅内閣。
今国会会期末の解散総選挙もあり得ると見る枝野氏。
コロナを乗り切れる政権を作ろうと、野党の結束を呼び掛けました。
いつも結束する気がない維新や国民民
今はプライドを捨て、野党第一党として何としてもまとめ上げてほしい。> 「小異どころか中異を捨ててでも、とにかく危機を乗り切る政権を作りたい」( - )
カードは向こうにあるから、いつも最短を考えて準備してるって言ってるもんね。
立民・枝野氏「来月解散の可能性も」と発言。
それなら尚更「野党間協議」を急がねばー。
この時期に選挙やってる場合じゃないって、自民党ですら分かっているだろうに、この1年、新型コロナの何を見てきたの、この人。仲間も死んでいるんでしょ?
「小異どころか中異を捨ててでも、とにかく危機を乗り切る政権を作りたい」
いずれ民主党政権から社民が抜けたように他は抜けていくだろうけど、コロナ禍に対処するにはね
とっとと解散して、自民党を滅して、アベスガを滅して、アベスガ以外なら誰でも良いからマシだからもうちょっとキチンと喋れる人をこの国の首相にしてよ。
「第三次世界大戦ですか!?」
…あくまでも自民党は来月解散する可能性もあると言う話。仮に,そんな事が起きたら、もう日本には住みたくない。
危機を乗り切るために、小異、中異を越えて陽性者を片っ端から焼却処分でもするのかね。
この状態からどうやってゼロコロナを目指すのか具体策を教えてもらいたいわ。
彼に限らず、口を開けば解散に総選挙かネガティブに否定するだけ、今の社会情勢で政局しか見てない奴はもう必要ないよね(´・ω・`)
立憲民主党の枝野代表は、党の地方組織の会合で、新型コロナウイルスの危機を乗り切るため、野党共闘による政権交代を目指す考えを強調したうえで、今の国会の会期末となる来月、菅総理大臣が衆議院の解散・総選挙…
野党共闘…

一つの党になればいいのに…
ごめん、無理……
具体的に何を捨てるんですか???
玉木、投票先が無くなるからここに加わるなよ。
支持率3%無い野党に解散権があるのか?民主主義の危機だな。
解散解散って、今それどころじゃないでしょ。
満了まで解散しなくて良い。与野党は全力でコロナ対策を!
結束はええねん。誰がアタマなのかはっきりせぇや。
河野太郎を前面に立てて野党共闘を撃破に出てきますよ。応援弁士河野太郎というポスターが日本中に貼ってあるでしょ。
👨‍💼来月に解散選挙は大反対します。選挙よりコロナ対策に集中せよと言いたい。野党はコロナより選挙の方が大事のようですね。
ないと思うけどね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR