大阪 河南町 町長や副町長などが医療従事者枠でワクチン接種 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】大阪・河南町で町長や副町長などが医療従事者の枠を使って、新型コロナワクチンの接種を受けていたことがわかりました。町長はN…

ツイッターのコメント(16)

日本は杓子定規にルール通りとミッドウェーでの爆装から雷装に換装していて大敗につながった事から何も学んでいないな。
まぁメディアにチクられる理事者も職員や議会と上手く行って無いのかも。
はぁ😔
「職員が少なく町長の自分でも現場に出る可能性がある。国の通達の範囲内で問題はない」…何を言おうと特権意識でしかない!
ほら。どんどんでてくるから、役所的には「常識」だったんじゃないかな?

別に町長とか副町長、コロナ関連に関わってる職員なら対象にしてもいいと思うが。
ただしキャンセル分に限るけどな。
事前に宣言しておけばこんなに報道されなかったのでは。
例えば
「医療従事者枠のワクチンが余った場合、役場の職員に打ちます」
とか
地元医師会のすすめで摂取会場で働く職員もワクチン打ってるから、これはいいことだと思う。
これは「集団接種の会場で働く職員は医療従事者の枠で受けたらどうか」と町長に提案した地元医師会がナイスやね
打ったら文句言われる。打たなくても文句言われる。で、感染したら文句言われる。
どっかのドラッグストアの会長の件や首長だけが打った訳じゃないからリスクヘッジとしてはいいと思うが。
もうこういうの、晒し上げやめたら?
大阪・河南町で町長や副町長などが医療従事者の枠を使って、新型コロナワクチンの接種を受けていたことがわかりました。町長はNHKの取材に対し「職員が少なく町長の自分でも現場に出る可能性がある。国の通達の…
え?ダメなんか?
そりゃ建前として医療随時者で次に老人言うてるけど臨機応変でいいだろ
町の職員もコロナになったら町運営にも支障きたすだろうし
大体老い先短い老人なんか後回しでいいわ。
医師会の提案で、
集団接種担当の職員が先に受ける…
市町村の規模によって問題点は違う。
より良いやり方を工夫するのは
いいのでは?

| NHK
町長と副町長か。
これなら西尾市でスギ薬局の会長?社長?が「薬局なんだから医療従事者枠で」と言った方がまだスジが通ってる。
また……。 ~
以上
 

 
PR