TOP > 社会 > ワクチン2回接種の60代医師 新型コロナに感染 埼玉 伊奈町 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

ワクチン2回接種の60代医師 新型コロナに感染 埼玉 伊奈町 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

196コメント 2021-05-13 21:37  NHKオンライン

【NHK】ワクチンの接種を2回済ませた埼玉県内の60代の医師が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。埼玉県によります…

ツイッターのコメント(196)

埼玉県感染症対策課の川南勝彦感染症対策幹は「ワクチンで感染を完全に防げるわけではないので、接種後も引き続き感染対策が必要だ」と話しています。
打たんどこかな?
男性医師は先月上旬までに2回のワクチン接種を済ませていた。今月10日に鼻水の症状がみられ翌日には声もかれたためPCR検査を受けたところ、12日に感染が確認された。
ワクチンで感染を完全に防げるわけではないので、接種後も引き続き感染対策が必要だ
〝感染予防効果は明らかになっていません。〟と予防接種についての説明書通り😢
あれ?ってなんのために打つんだっけ。



男性医師の家族2人が今月5日以降、相次いで体調を崩していて、検査の結果2人とも陽性と判明しました。
4月上旬までに2回接種を終えてた医者が、5月10日から体調を崩し、PCR陽性、コロナに感染した報道

家族は5月5日以降体調を崩して、とある
咳や発熱とは書いてないね
呼吸器系の症状だったのか気になるね
こういう客観的事実を見たら普通は、
コロナとは?ワクチンとは…?って考えるけど、それでも何の躊躇いもなくワクチン打つ人達って、完全に思考停止状態なんだろね😇
ただそういう人が多いと社会の悪玉菌が多勢に…
最初から言われてることでいまさら騒ぐことではない「感染は必ずも防がないが重症化は防ぐ」と。つまりあまり今はない。効かない御守りと一緒で気分の問題♪
そりゃ感染する場合もあるでしょ。
ワクチンの接種を2回済ませた埼玉県内の60代の医師が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

東京都vs厚労省(地方都市vs国)
埼玉は一都三県マンボウ地域⁉️謎w
ワクチン3回打つのかね?
ワクチン接種が100%感染を防ぐわけではないのは当たり前の事なのにね…報道の仕方が如何なものか…
ワクチン2回接種してもコロナは感染リスクがあることが実証されてしまった

ワクチン接種のリスクとメリットをキチンと考えないといけない
ワクチソは無敵じゃないよ。
だから首相が推してる、ワクチソで収束論は危ない。
こういうの見ると 何を信じればいいのか分からなくなるね。
メーカーも厚労省もワクチンには感染予防効果は確認されてないと言ってきた。ニュースにして伝えるならほら言ってた通りですよと。
初めから感染予防にならないものを接種するって、やはり理解できない。
国は、なぜ安全性を確かめる為に、医療関係者を使って人体実験を行うのか?
接種した人が新たな感染源になるって、ドイツで報道されてきた通りではないか?
ドゥドゥにやられたか…。
感染ルートは家庭内?
「ワクチンで感染を完全に防げるわけではないので、接種後も引き続き感染対策が必要だ」

『みんながワクチンを打ってマスクなしの生活』への希望を持っている人たちが周囲に居るのだけど。
やっぱり、そうなんよね~
自分もすでに2回受けてますが、より気を付けねばということか…
ワクチンの接種を2回済ませた埼玉県内の60代の医師が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。感染が確認されたのは、埼玉県伊奈町の県立がんセンターに勤務する60代の男性医師です。 |
ワクチン有効性の報道に違和感しかないのよねー
2回接種しても感染と。
職場よりは、多分家庭内で家族から感染した可能性がありますね。
◆NHK 5月13日

 埼玉県 川南勝彦 感染症対策幹 「ワクチンで感染を完全に防げるわけではないので、接種後も引き続き感染対策が必要だ」
新型コロナに感染しないためのワクチンを接種して新型コロナに感染・・・。そもそも、ワクチンを接種する必要がないってことですよね。
ワクチン接種は、感染しない訳ではないのに、勘違いしてるヒト多いんでしょうね。
どうでもいいけど。
ワクチンは2回打つ必要がある(絶対)
18日以上の間隔をおいて、標準的には 20日の間隔をおいて2回接種する(20日すぎたらなるだけ早く)
2回めの摂取の方が反応が強いので十分な水分をとる必要がある
その後1週間は免疫が定着するまで必要
その間はまだ感染の危険がある
インフルワクチンでも、効果が発揮されるのは、1ヶ月後くらいだ。その間に、感染したかもしれない。変異株なら、感染するかもしれない。それとも、体質かな。
ワクチンの限界が見えた気がする。
次はコロナになっても、軽症とか言い出す予定
ワクチンの接種を2回済ませた埼玉県内の60代の医師が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。埼玉県によりますと、ワクチンを接種した人の感染が明らかになったのは県内で初めてです。
💉往復ビンタワクチン💉
効果は95%
 単純に考えればワクチン2回接種した人でも
 20人に一人は感染するということです。
というわけで
 ワクチン2回接種した人も感染が収まるまでは
 マスクの着用が求められます。
…そういう事です。
ワクチンは治療薬じゃないので。
これを報道して何の価値があるのか?ただただ不安煽り?(確率でワクチン接種しても掛かる人いるのは当たり前なのに):
効きもしないワクチン打ってわざわざ感染者になるって愚かすぎ笑
しかも医者🤣
こんなもん打たず感染者になった方が健康的と言える。
防御率は100%じゃないし、感染・発症のリスクはウイルス被曝量によるので、職業柄、高い被曝があってもおかしくない
ワクチンが絶対感染を防ぐものではないのは分かっている。重症化や感染の連鎖をどこまで低下させられるかはもっと摂取率が上がった後の事。 /
まさに魔の2週間…🤔
/
「男性医師の家族2人が今月5日以降、相次いで体調を崩していて、検査の結果2人とも陽性と判明」って家族からもらっちゃたのね。
抗体価がちょっとしか上がらないひともいるようだし。ワクチン打ってない家族のほうが心配。
ワクチン打っても、マスクしたり、会合避けたり、様子みないとね…

「男性医師は先月上旬までに2回のワクチン接種を済ませていて」
ワクチン | NHK

同居家族からの感染?

4月上旬にワクチン2回接種を終えた60代医師の方。その後の症状等の進捗に関心あります。

お大事になさってください🙏
これだ。ワクチン打ったら、景気良くマスク外して、飲み屋で飛沫を浴び放題だぜー!と言うのが間違いだと良くわかる。治療薬が無いんだから。
ワ〇チンが何の意味もないことを、証明して下さいました‼️海外では、よくある事例…。『2回接種の60代医師 | NHKニュース』
インフルエンザのワクチンを摂取しても、インフルエンザに罹患しない訳では無いので、要は重症化するかどうかだと思うのだけど。
ワクチン打って副作用で苦しんで、コロナ罹患しちゃうってね。まさかインフルエンザと同じパターン?
打てば打つほど感染者増とか。
感染予防効果は100%じゃねーとあれほど言ってるだろ
それに家族が感染で体調崩してるのに、60代の人が鼻水程度って、充分重篤化を防ぐ効果出てるやん
もっと見る (残り約146件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR