TOP > 社会 > 新型コロナ 自宅療養中の20代男性死亡 基礎疾患なし 京都 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ 自宅療養中の20代男性死亡 基礎疾患なし 京都 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

200コメント 2021-05-12 21:14  NHKオンライン

【NHK】京都市は、今月新型コロナウイルスの感染が確認された20代の男性が自宅で療養中に死亡したと発表しました。男性には基礎疾患は…

ツイッターのコメント(200)

同級生でした。
入院希望出してたのに、基礎疾患も無い20代だからって拒否られたのかな。一人で苦しかったね。父親のメールの文章に泣いた〜。。たまらんよね。私は気が緩んでたから濃厚接触者になったんだし、改めて引き締めます。
飲食業の若い子のニュース。。。
若い人は基礎疾患がなければ問題ないみたいな話がまことしやかにあったけど、そんなことはないよね。

うちも若い子多いから、気にしてあげられるところは、していこう。
基礎疾患のない、軽症の20代男性の、自宅で療養中の死亡。
それも症状が快方に向かっている途中での突然死。
これがコロナの怖さ。

症状がある場合は何としても入院。
1年前に、軽症で自宅療養する人が容態悪化して死亡するケースが出るだろうと言われていて、こないだ京都市で20代の方が亡くなってしまった ケースを聞いてヤバいと感じてる
国が殺したと言っても過言ではない。
そうな。ついに基礎疾患のない20代でコロナによる死亡者出ちゃったのか
20代でも本当に危機感持たないといけないと改めて思う。
男性が当初入院を希望した・・・
京都市は「変異ウイルスが拡大するなか、高齢者だけでなく若い世代の人たちにも一層感染に注意してもらいたい」
いや、他人事みないなコメントやめろ!調整ができなかった失態だろうが。
いよいよ若者もやべぇぞ?
一人暮らしで本人が希望しているなら、せめて軽症者ケアセンター等を設置して、そこでモニター&点滴してあげていれば体力回復して助かったかもって思う。
これはショック…
しかも一人暮らしで、知らない間に無くなってたとか😭
ご両親の心中を思うと…本当に悲しいですね。
変異株と言うが、
全く別種のウィルスだと認識した方が良いのでは?
1人暮らしの男性は先月29日に発熱やせきなどの症状れ、今月2日に感染確認。当初入院希望だったが入院調整、軽症だったことから自宅療養を続けていた。死因は新型コロナによる肺炎。6日の未明に自宅で発見された。
やっぱり、無闇に脅かすとか、パニックになるとか、沈んだり自暴自棄になって欲しいわけじゃないけど。自分にも大事な人達にも何があってもおかしくない現状は理解しておいた方がいいと思う。
自国民がコロナに感染して入院先も見つけられずに死亡させる国がオリンピック開けるのか?オリンピク開催期間だけ医療体制を万全にしてオリンピック選手関係者だけを大事にするのか?政治家って自分の事しか考えてないなぁ
京都府知事 西脇隆俊 

俊→中川俊夫

京都市市長_門川 大作
大→皇族つながり大
だんだんと、コロナは風邪とか基礎疾患がーとか言ってる連中の化けの皮が剥がれてくるな。
京都府内では病床はひっ迫した状態が続いていて、11日の時点では使用率は66.7%でした。

運用出来る病床数?
ワクチン接種、高齢者優先は従来型ならそれでも良いが、変異株が、出現した以上、見直してもいいかもしれない。
「自宅療養」って、実際には「療養」ではなく「放置」なんだよね。治療的な処置なんもされてないでしょ。せいぜい「自宅待機」中とか
インフルエンザも陽性になりえます
20代でも急に亡くなるっぽい。
若い人も死亡してしまってる様です。気を付けないといけません。
大阪では一日50人の方が亡くなってる....20代の基礎疾患がない人も亡くなってる....そんなとんでもないことが起きてるのに色々とどうなってんのかな。
日本の対策がノロマなのとケチなのと
私さえかからなければ良いって人が絶対いるからおさまらない
若者や子供も稀ではあっても亡くなるならインフルもコロナも無関係。
これでもアスリートの人は優先的にワクチン打ってオリンピック参加しようと思ってるのかしら?
「何も変えられません」と言い続けるのかしら?
これは一度も診察されずパルスオキシメーターもつけず自己申告のみ?
これは保健所も本人プロフィールの思い込み対応になるかもだけど、ひとり暮らしは危ないな
勤務先フォローもあまりないのだろう
大手町の大規模接種会場とか働いている人を片っ端からやればいいのに。
お亡くなりになった20代の男性…。自分が新型コロナウイルスの影響で、命を落とすなんて少しも思っていなかったでしょうね…。遺品整理される残された人達も…ご心労が多い事でしょうね…(▼∀▼)
"当初の聞き取りでは軽症とされたものの、発熱が続き、本人が入院を希望したことから、保健所が京都府のコントロールセンターに入院調整を依頼していました。

ただすぐに入院先が見つからず、男性は自宅で療養"
病床使用率 66.7% で入院調整ができず自宅で死亡…なら何なの病床使用率って…三分の一が受け入れ可能で入院できないなら、この数値は嘘なのか?
👴改善傾向と保健所に報告していた基礎疾患なしの20歳代が自宅療養中に孤独死とな。新型コロナウイルスは年代関係なく凶暴化してきたのぅ。第3波までの知見で立てられたワクチン接種計画は見直しの必要はないのぢゃろうか。
新型コロナ感染 自宅療養中の20代男性が死亡
基礎疾患無しの
20代死亡。
こういうニュースを見ても不要不急の外出をしている人、自分自身や自分の大切な人がかかったら、入院できないかもしれないっていう想像ができないのかな。
政府もそれくらい強く言えばいい。要請ばかりで、事の必死さが伝わってないよ。
流石にこれは…
自業自得やな、どうせ飲み行ってたんやろ
もう、政治とか愚痴だと思うなら、
それでいい。

死にたくない
殺されたくないよ。

ワクチンが回るまではこのまま行くみたいだし、もう感染した人は運が悪かったことにするのかな。。

お店も電車も、殺人魔が歩いてるみたいなもんだ

政治に殺される
五輪に殺される
基礎疾患がない若い方でもお亡くなりになっていることに、衝撃を受けている。
とにかく自身の行動管理しかないと、改めて実感。
特異な例なのか、これから増加していく傾向にあるのか。
しかし、基礎疾患なしというのは気になる。
基礎疾患無しの二十代男性と書かれてた💦
一番体力ある年代で亡くなるとは💦
もっと見る (残り約150件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR