奄美大島・沖縄本島北部の森林など 世界自然遺産登録の見通し | NHKニュース

【NHK】世界自然遺産への登録を目指している鹿児島県の奄美大島と徳之島、それに沖縄県の沖縄本島北部と西表島にある森林などについて、…

ツイッターのコメント(90)

世界自然遺産登録をめぐって
NHKニュース
地球上にあるすべての自然は世界遺産やろ。

人間があれこれ決めるのはおかしい。

「自然を管理する」って発想が白人的というか,キリスト教的やねん。
西表と奄美は特に納得ですね。
自然遺産が増えるのは嬉しい事です。
鹿児島県の奄美大島と徳之島、それに沖縄県の沖縄本島北部と西表島にあるおよそ4万3000ヘクタールの森林などについて、政府は、「アマミノクロウサギ」や「ヤンバルクイナ」、「イリオモテヤマ…
沖縄が自然遺産に選ばれて、カチャーシーを踊る市役所の人たち。ああなんてすてきなんだろう。嬉しい時に踊れるのが自分の文化ってなんて素敵なの。
大変喜ばしいニュースが舞い込んできました🥳鹿児島県の奄美大島と徳之島、沖縄県本島北部と西表島の森林などについて、世界自然遺産に登録される予定と見通しとなりました!おめでとうございます✨これからもかけがえのない素敵な自然環境をみんなで守っていきましょう🌏
嬉しいニュースですね。

| 環境 | NHKニュース
卒業旅行で行った場所が新たに世界遺産になるとしたら嬉しいことだなぁ
海外には行けなかったけど、こんな経験珍しいのでは
が世界自然遺産に登録される見通しに!

嬉しいニュースですね 😁
今回 に登録されようとしているところはいずれも素晴らしい場所ばかりですが、この遺産登録自体がもう目新しさがないというか、世界遺産にぜひすべきなら、もっと早く登録すれば良かったんじゃと思わせられます。人気に乗じて期を重ねたAKB48みたいなイメージ
 
PR
PR