TOP > 社会 > ワクチン予約に学生アルバイト動員も対応しきれず 福島市 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

ワクチン予約に学生アルバイト動員も対応しきれず 福島市 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

19コメント 2021-05-10 12:34  NHKオンライン

【NHK】高齢者を対象にした新型コロナウイルスのワクチン接種の予約の受け付けが、10日から福島市で始まりました。市役所などにはオン…

ツイッターのコメント(19)

福島市ではいくらで学生アルバイトは働いているんだろうか。
アルバイトできなくなった学生さんをこういうところで引き上げる自治体もあるんやね>>
水際の攻防。日本🇯🇵の国民を守っている勢力がいるとみた。何か凄い…
開始1分でログイン時のSQLエラー吐き出して、開始2分で504エラー出て、開始30分でsorryページがやっと実装された状況だったんだが、ただの無計画としか言いようがないでしょ
バイト2人でどないせいっちゅうや。
"学生アルバイト動員も対応しきれず"ってミスリードで、「学生オンライン予約サポート窓口」だから単に予約サイトに入力して予約する補助してるだけでサイトが混雑したらお手上げなだけでしょ…:
市役所に来てわざわざネット予約・・・?もう日にち指定して、この日に接種して下さいの方がスムーズなのでは。
「 福島市」と報じる。電話、ネットによる予約は各地で破綻。住民の苦情山積。代替案が無いのは如何なものか。多少日数が掛かっても往復葉書を利用した郵送抽選にすれば解決するだろう。電話、ネットは公平ではない。
「予約の受け付けが始まった1時間半ほどあと、ロビーで待っていた80代の女性は『少しでも安心するためにワクチンを受けたいと思い、開始30分前から待っています。まだ1人も予約が終わっていないので驚いています』」
高齢者に分かりやすく沸く珍の非外も説明してくださいネ
>市役所などにはオンラインでの予約をサポートするアルバイトの大学生が配置されましたが、大勢の高齢者が訪れ対応しきれない状態となっています。
高齢者を対象にした新型コロナウイルスのワクチン接種の予約の受け付けが、10日から福島市で始まりました。市役所などにはオンラインでの予約をサポートするアルバイトの大学生が配置されましたが、大勢の高齢者が…
「動員」というから20人くらいを想像したけど総勢2人だったのか。
そりゃ焼け石に水というか、多勢に無勢だったね。
年金支給日の金融機関の混み具合を知らないな。
高齢者を侮ってはいけないよ。
高齢者のオンライン予約を手伝うのに大学生のアルバイト、それは良いと思うけど、庁舎に2名ってなんなん?50名ぐらい配置しておかないとこうなるのわかるだろうに…
オフライン対応は難しい
2人の学生が配置された本庁舎には午前11時までに70人以上の高齢者が訪れ、急きょ、市の職員も手伝いましたが、対応しきれない状態
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR