TOP > 国際 > 中国のロケット大気圏再突入は「午前11時ごろ」と米軍予測 | NHKニュース

中国のロケット大気圏再突入は「午前11時ごろ」と米軍予測 | NHKニュース

98コメント 2021-05-09 08:39  NHKオンライン

【NHK】中国のロケットが近く大気圏に再突入し、残骸が地表に落下するおそれが指摘されている問題で、アメリカ軍はロケットがこのあと日…

ツイッターのコメント(98)

再突入ではなく墜落と言え墜落と。
そしてゴミになる。
中国が先月29日独自の宇宙ステーション建設のために打ち上げた大型ロケット「長征5号B」について、中国の宇宙当局は、日本時間の午前11時12分ごろ北緯34.43度東経28.38度の地点で大気圏に再突入するとの予測を発表しました。
この学芸員さん、いつも空を撮影してるけどどういう機材使ってるのか気になる→
あ~そういうことだったんだ(ぜんぜん知らんかった)
「 大気圏再突入の予測時刻過ぎる」という字面をぱっと見て一瞬「予定時間ピッタリ」と誤認してしまた。(何)
ホンマにC国の言うことは、信用でけへん!
中国が先月29日独自の宇宙ステーション建設のために打ち上げた大型ロケット「長征5号B」、日本時間の午前11時12分ごろ北緯34.43度東経28.38度の地点で大気圏に再突入するとの予測を発表
すでに時刻は過ぎていますが、現時点…
>>「再突入の時刻が1分異なれば落下場所は470キロ変わる。正確な場所は落下後でないとわからない」としていますが、再突入が確認されたかなど最新の詳しい情報は明らかにしていません。
中国の大型ロケット「長征5号B」

【NHK NEWS WEB】2021.5.9 12:00


このロケットについて中国外務省は「ほとんどの部品は大気圏に再突入する過程で燃え尽きてなくなる。危険が生じる確率は極めて低い」と主張しています。
どうなったか情報を見つけらません!
情報発信待ち状態!
2021年5月9日 12時00分


予測ができないCロケット
落ちるところの予測がつけれるようになったら
あたらな攻撃手法に加えるつもりかな?
1分で470キロってすごいですね
BBCやCNNは全然騒いでないな。
自分のとこには落ちないと確信しているのか。
中国の発表を盲信しているのか。
打ち上げたからには最後まで責任持って欲しい。
取り合えず、まだ落下しては来ない模様(そろそろいつ降ってきてもおかしくはないのだろうが
ねぇいつもみたいに「街の声」「不安の声」は?「ネットの声は」「ツイッターでは」は?……テレビが「世論」として持ち出してくるの、自分たちの主張に都合のいいときだけやろ?>
中国の発表なんぞ信じられんわ
今後増えそうだよね。こういうこと。ルールとか色々強化がいる宇宙時代になりそう。
はて? じゃあ、制御不能になったロケットはどこに落ちるんだい?
大きくて低い軌道だから目立つみたいね。あと回転してるのかな。明滅してる→
あー脳内でGET WILDがリピートしてるw
どこに落ちた!?
まだ落ちてない!?
もうどこかに落下したのかな?
上手いこと大阪に落ちて維新支持者を炭にしておくれ。
ハズレを引くのはどこの地域か
そろそろらしい。
もう落ちたかな?
中国迷惑すぎんだろ
自国のゴミを他国の領土に落とすなよ
どこに落下するのかまだ分からないらしい
✍ 後半に日本上空で撮影された写真あり。
ギリシア沖の地中海上空で突入だと落下はどこになるの?
これ気にならないですか?中継とか臨時ニュース番組とか無いんだ(´・ω・`)
サンダーバード出動案件
これ中国の発表って全然見ないけど中国はなんて言ってるの?
🚀降ってくるぞぉ😭😭
そろそろじゃないか?

『中国のロケット大気圏再突入は「午前11時ごろ」と米軍予測』
そろそろ落ちてくる頃でしょうか?
( ´-ω-)y‐┛~~
これNZ沖合とかポルトガル沖合とかギリシャ沖合とか全然違ってほんとやっぱり直前までわからないんだな
あ、もうじきか
>日本時間の午前11時ごろに地中海上空の大気圏に再突入
地上に残骸落ちる可能性が高まったな。
人的被害がない事を祈るばかり…
昨日たまたま「ゼロ・グラビティ」観たので、カミさんは「ああゆう感じで地球に破片落ちてくるのね」って。
そうだったら、大変だぜ
あと30分で
大気圏再突入
地中海付近らしい
被害が無い事を祈る
このまま
習近平の横暴を許せば
近未来、コロニー落としは無いとして
人工衛星🛰落としとか
正午前のニュース注視だな
国防は始まっている(国防に興味ある者より)
もっと見る (残り約48件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR