TOP > 社会 > 人気アニメで感染防止対策学べる動画制作 埼玉県 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

人気アニメで感染防止対策学べる動画制作 埼玉県 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

22コメント 2021-05-09 07:33  NHKオンライン

【NHK】若い世代に新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底してもらおうと、埼玉県は人気アニメのキャラクターが新しい生活様式を紹介す…

ツイッターのコメント(22)

埼玉県庁が,感染防止対策を学べる動画をYouTubeで公開しました。

人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」と協力し,作中のキャラクターが対策を呼びかける内容となっています。

若い世代へのアプローチとして,とても面白いですね!

地方上級の論文で使いやすいネタだと思います。
鷹の爪えええぇえぇ>>
島根じゃないのかよ!
埼玉県は、楽しんでコロナ感染防止策が学べるように、人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」と協力して感染防止の動画を作成。県の公式サイトや特設サイト、映画館などで公開を始めました。
県のリリースに対する付加情報がないわ、趣旨が歪んでるわでグダグダ。

-
秘密結社鷹の爪
「秘密結社 鷹の爪」人気アニメw
人気アニメ で感染防止対策学べる動画制作
「人気アニメーション「秘密結社 鷹の爪」と協力。県の公式チャンネルや特設サイトで公開しているほか県内13の映画館でも流していて、他のバージョンも順次、公開していく(要約)」…人気?(ぉ)「 」
埼玉県は元々アニメにチカラ入れてノウハウが有るから出来たのだろう
鷹の爪といえばシマネなのにww
人気アニメで感染防止動画 「秘密結社 」と協力。
「3密」や大人数での会食を避けるよう呼びかける。
動画投稿サイトの県公式チャンネルや特設サイトで公開しているほか、県内13の映画館でも流していて、他バージョンも順次公開していく。
「人気アニメ」って言うから、またマスコミが一体何の作品を勝手に「人気」認定してるのかな?と記事確認したら……なんで埼玉なんだよ!なんで島根じゃないんだよ!(まずそこか。)>
鳥取県の秘密結社が、埼玉県で!?
の全国放送で“ダジャレの説明”されてしまうさいたまさいたま!

___
また『はたらく細胞』かあ…と思ったらお前らかよ。/
人気アニメ…人気? ああ、いや、埼玉なら他にもっと、こう…ほら
鷹の爪団!!!\(^o^)/
また、越谷市では「会話は少しがや!」など、だじゃれを交えて感染対策を呼びかけています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR