TOP > 社会 > 横浜で逃げたヘビ 飼い主は簡易鍵ケージで飼育か 依然捜索続く | NHKニュース

横浜で逃げたヘビ 飼い主は簡易鍵ケージで飼育か 依然捜索続く | NHKニュース

53コメント 2021-05-08 12:01  NHKオンライン

【NHK】今月6日、横浜市のアパートから逃げ出したペットとして飼育されていた体長およそ3.5メートルの「アミメニシキヘビ」について…

ツイッターのコメント(53)

逃げたペットが誰かに危害を加えた時の罰則が甘くてびっくりした、飼い主は逮捕で良いのに
ヘビちゃん大丈夫かな…
飼い主さんにはあれだけどなんで許可が必要なのか、をしっかり理解してそれ相応の対応は常にせなあかんよ…
(°Д°)キェェェェ!!
おそろしかー:( ;˙꒳˙;):
蛇に限らずペット全般規制してくれよ
なんで逃げたのか謎だったが、ちゃんとしたケージで飼ってなかったのか
チェロの先生が横浜市戸塚区…楽器持ってる時に遭遇したら胸熱()
「ヘビが成長したため」は理由になってないんだよなぁ。
爬虫類に限らずメダカ、金魚、ブンチョウ、セキセイインコなどもちろイヌやネコすべてのペットはきちんと管理し絶対に野外に放したり逃げられないようにしてください。
このヘビ。
逃げ出した時点で、この飼い主様の部屋が密閉されていたのなら、

ヘビは、トイレから逃げ出したのでは?

飼い主様は、窓開けっ放しで出掛けていたのでしょうか?
アニメニシキヘビじゃないよ
もう、皆が思てるやろから言わへん。
みんなの心の中にある言葉!が、
そのままのウチの言葉!

今、危険な生物をコウテル人!
今一度確認して日本から出ていくか、
それを返しなはれ!
昨夜お隣り区内走行中に検問。運転してなくても外飲みが縁遠いこのご時世に飲酒検問かと思い窓開けたらトランク開けろと言われたのはコレかいな。思えば車内で外してたマスク付けるの忘れてた。ごめん署員さん。
早く捕獲しないと小動物の被害が大きくなっちゃうね。 >
警察も探すのイヤだろうな。
3.5メートルって幼児や小さい犬なんかは
飲み込めるサイズだろ!!!!!
私「やばい!巨大ヘビが逃げ出したって。食べられるから早くおうちに帰るぞ。」
子「え!巨大ヘビ絶対見たい!見るまで帰らない!」

…逆効果であった。
『〇〇は禁止しろ』とかってコメントは嫌いなんだけど・・・これはあえてコメントするとしたらやはり
『大蛇や多少なりの毒があるヘビは、一切飼うのは禁止』
としか(ー_ー;)

まァ・・・俺個人的にヘビが苦手ってのがあるけど(ー_ー;)
でもこれはマジにした方が良いと思う。
クソ無責任なアホだな……
ベビは成長したけど、自身は成長しなかったニュース
コロナにロケット再突入にオリンピックに大蛇!なんでもアリ!こうなると大地震も来そうだな・・。大地震だけは恐い・・。
3.5メートルのアミメニシキヘビが横浜で逃走だそうで。
NHKのニュースより。
これから暗くなっていくし、人に被害出る前に、早く見つかりますよーに。
この手の無責任な馬鹿者は厳罰にすべき。慈悲は不要。小さい子供相手の事故があったらどうするんだよ
まだ見つからないのか…… 朝草むら近くを歩いちゃった。山だからなあ。

「ヘビを鍵のついたガラスケースで飼育するとして市から許可を受け(略)逃げ出す直前は許可を受けたガラスケースではなく簡易的な鍵がついた木製のケージで飼っていて、この鍵が外れて引き戸が開いていた」
飼い主の部屋の天井裏におったりして
ヘビの捜索、暑いだろうなぁ。虫刺されや草の汁で皮膚荒れもしそう...大変だ...
とりあえずいま、うちの庭にはいない(見回ってきた)。=====
けっこう雑木林とかある地域みたいだから、さすがに1匹のヘビを見つけるのは無理そうな…
その簡易的なもので許可申請時にOKしているのでは?勝手に変えてしまっていたのなら取消し対象にもなりうるのでは。。。
ただの違反じゃない。殺人未遂だ。逮捕して罰を与えろ!なめ腐りやがって!20代で大蛇を飼うに至った経緯は何?
まだ、見つかってないのですね。
近くにいたら怖い😱
戸塚区なら距離あるから大丈夫かな…
警察も役所の皆さんもご苦労様です。
ラジオを聴いていて気になったニュース。
はた迷惑な話だ。 ーー
ヘビー級になったなら仕方ないね
しかし今回横浜市が確認したところ、ヘビが逃げ出す直前は許可を受けたガラスケースではなく簡易的な鍵がついた木製のケージで飼っていて、この鍵が外れて引き戸が開いていたということです。
現在も見つかっていません。

これまでのところ、ヘビによるけが人や被害は確認されていませんが、警察が捜索を続けています。

ご苦労さま。だな
飼い主の男性は、今後飼育許可を与えないブラックリストか何かに載せないと。猟銃の登録と同じようにしないと。動物は脅威になり得るよ…。
>『飼い主の男性が市から許可を受けたものとは違う簡易的な鍵がついた木製のケージで飼育していたことが分かりました』
無責任な…
ヘビー級のヘビを戸塚で取っ捕まえる。がははは
飼い主の20代男性は4年前、ヘビを鍵のついたガラスケースで飼育するとして市から許可、去年4月にはケースのサイズを変更する許可、しかし、ヘビが逃げ出す直前は簡易的な鍵がついた木製のケージで飼っていた、男性は「ヘビが成長したため」と市に説明
草刈り機で雑草刈り取ったら、出てくるんじゃない?
まだ見つからない🐍
警察関係の方々、お疲れさまです。
こういうのって損害賠償責任とか発生したりするんだろうか。
、、腹がへったらば、ご近所の
猫🐱、犬🐕が餌になるだろう。
\(//∇//)\
リアル逃走中🐍💨
藪の中にいるんじゃないのか、蛇だけに。
地方に行くと「横浜ってオシャレだよね」とか言ってる人がいるが、実際にはこういう目を疑うニュースが多い土地柄だ。
アミメニシキヘビって、MGS3でスネークが食べてたやつやな
今月6日、横浜市のアパートから逃げ出したペットとして飼育されていた体長およそ3.5メートルの「アミメニシキヘビ」について、飼い主の男性が市から許可を受けたものとは違う簡易的な鍵がついた木製のケージ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR