政府 緊急事態宣言で飲食店に酒類販売の事業者への支援強化へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【NHK】緊急事態宣言のもとで、酒を提供する飲食店に休業要請することを踏まえ、政府は、飲食店に酒類を販売する事業者への支援を強化す…

ツイッターのコメント(17)

あった〜。5月のニュース。以前から一応やってはいるんだね。各自治体からの補助金含めても果たして足りるのかという疑問はあるけど('ω')
これ!ずっと前から酒の卸が可哀想でしょう、支援をすべきだ拡充すべきだと私が言っていたものではたらきかけていたものがとりあえず実現しました。額面はまあおいておいてください。
飲食店の仕入れは酒類だけではないよね。

"酒を提供する飲食店に休業要請することを踏まえ、政府は、飲食店に酒類を販売する事業者への支援を強化することになりました。"
遂に、麻生副大臣担当の財政支援業界…なるほど
え、金額はいくらかを言ってくれないの?
"都道府県が独自に支援額を上乗せしたり、要件を緩和したりした場合に財政支援を行う"
支援を受けられるところや人が、うらやましいな…🤤

『 』
「新しい生活様式」の下での緊急事態宣言を考える際、当局に小売店、飲食店、娯楽施設の休業は感染症対策の有無を個別に確認して決定する、という発想が生まれない点は問題で、点検の費用は税でまかない、民間に適正な価格で委託することで雇用の創出にも繋がることでしょう。
👨‍💼酒類販売事業者はもちろん飲食店と取引している調味料やおしぼりや食材の事業者まで拡大すべきです。
"個人には1か月当たり10万円を、法人には20万円を支給している現在の支援について、都道府県が独自に支援額を上乗せしたり、要件を緩和したりした場合に財政支援を行うとしています。"
自民党大阪府連が要望してきた内容です→
こりゃー禁酒時代の再来だわ。。。
休業補償や補助金も
政府が、生きた金の使い方が出来ると
効果的なんだろうが……

どこぞの映画館の館長は
「香典のつもりか」
って言ってたな
緊急事態宣言のもとで、酒を提供する飲食店に休業要請することを踏まえ、政府は、飲食店に酒類を販売する事業者への支援を強化することになりました。
NHKニュースっていつからか政府広報になったんだな
そうしてもらわないと
以上
 
PR