TOP > スポーツ > 「スポーツ医」の五輪ボランティア希望者 募集の半分以下に | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「スポーツ医」の五輪ボランティア希望者 募集の半分以下に | 新型コロナウイルス | NHKニュース

298コメント 2021-05-08 05:26  NHKオンライン

【NHK】東京オリンピック・パラリンピックで活動する医療ボランティアについて、組織委員会が日本整形外科学会を通じて参加の意向を調査…

ツイッターのコメント(298)

(2021年5月8日 5時24分 NHK)

“日本整形外科学会は「スポーツ医」と認定した全国の4784人の医師を対象に医療ボランティアとして参加する意向があるか、先月以降アンケート。200人の募集に参加の意向を示したのは92人”

日本整形外科学会は「スポーツ医」と認定した全国の4784人の医師を対象に医療ボランティアとして参加する意向があるか、先月以降アンケート
200人の募集に対し、参加の意向を示したのは92人
この時点では希望者は半分以下の92人だったらしいが。人が集まらず、募集要項を変更でもしたんだろうか?
なぜなら、つい4日前にこんな記事が出てたから
学会のアンケートに対しては募集の半数以下の人しか参加希望と答えてないのに、なぜ募集を上回る応募になるのか?
あまりにも数字が乖離しすぎてる
5月8日には 応募者少なかったはず
どうせ最終的には集まるやつ
なぜ医療にはボランティアを迫る?国立競技場の建設作業員はボランティアだった?五輪グッズのデザイン考案はボランティア?医療=無料は、どういう理論構成なの?
"医師からは「コロナ禍で医療がひっ迫する中で、現場を離れられない」という声も聞かれ、確保が難航することも予想されます"

予想じゃなくて既に「難航してる」。準備を考えると間に合わない。
平常時でもタダ働きさせるのかよという人材たちなのにな。
五輪ブランドへの過信、感染状況への無関心、決断力の無さ故の募集開始の決断の遅れ。
「戦果への過信、戦況への無関心、決断力の無さ故の撤退判断の遅れ」そのままやな🤤
東京五輪・パラリンピックで活動する医療ボランティアについて、組織委員会が日本整形外科学会を通じて参加の意向を調査したところ、希望者が募集の半数以下にとどまったことが判明しました。

  NEWS WEB より
コメント欄にもそんな暇あったらワクチン接種を。その通り。そしてワクチン接種を数ヶ月前倒せていたら世論も違ったろうに。。。いろいろと残念 / (NHKニュース)
医者不足のオリンピックって地獄だと思う



活動期間は3日間程度でも可能、1回当たり活動時間は休憩を含め9時間程度。ボランティアのため謝礼金は支払われない
無報酬のボランティアに集まった92人の先生たちはどういう属性の集団なのか興味があります。
>調査を受けた医師からは「コロナ禍で医療がひっ迫する中で、現場を離れられない」

そうですよね…さすがにここは厳しいんじゃないか
医科大学院(メディカルスクール)作って、修了者の7割くらい国家試験に合格するシステムにしたら、すぐに医者が飽和状態になるんじゃないかな。
「「スポーツ医」と認定した全国の4784人の医師を対象に医療ボランティアとして参加する意向があるか、先月以降アンケートを行い…200人の募集に対し、参加の意向を示したのは92人だった」
日本整形外科学会に対する募集の話なのね。
ボランティアという名目で医療従事者を無報酬で働かせるのは断固反対です。
92人も希望者がいた事にビックリ
>200人の募集に対し、参加の意向を示したのは92人

半分近く、参加意向があるのが驚き。(゚-゚)
ワクチン接種もなかなか進まないほど医者が少ない日本において半数近くも応募があったということ自体が異様。表沙汰に出来ないパワハラの結果じゃないかと邪推する(笑)
コロナ禍でボランティアで希望者なんてそもそも集まるのかな?海外選手が棄権し始めている現状に、感染拡大は収まらず、治療薬も無くワクチンすらまともに打てない現状開催すること事態私個人的には反対。現場を放り出してまでボランティアで参加なんてする筈も無いでしょう
日本整形外科学会に頼んで、スポーツ医を、コロナなのに、タダで出してもらおうという魂胆なんやな。しかも英語喋れる人希望と。あつかましわ。
92人も応募した人が居るのに驚き

とりあえず、今すぐ大阪へ行ってコロナ対応してもらうか、全国で医療関係者へのワクチン接種やってもらえばいいと思う
日本整形外科学会は、「スポーツ医」と認定した全国の4784人の医師を対象に医療ボランティアとして参加する意向があるか、先月以降アンケートを行いました
NHKニュース: この御時世で半数弱でも希望される先生方がいらしたというのはすごいことだし、その意欲に敬服する。
寧ろそれでも半数以下とはいえ、希望する奴が居るんかい!やめときゃ良いのに。ーーー
半数は整形外科医って(*´ω`*)

リハ現場に整形外科医が居ないと
保険算定出来ないでしょうに。

無診察保険請求かな💦
ボランティア扱いで対価を払わず、一方予算大幅オーバーでも、更にどんどん散財する怪しげな五輪に誰が付き合う!?
市井の人々は皆コロナで日々の生活に精一杯なんだよ。
各種競技団体の会長職に ... 会長に共通するのは、いうまでもないが、ほとんどが自民党(綿貫氏も元自民党)所属議員だということ
92人が参加希望ってことにビックリした😴
まあ、だろうな。としか言えんわ。
逆に半数以下でも集められてるだけオリンピックにまだ希望はあるってことかもな。
常識的に見ても五輪どころじゃねえよな。
オリンピック:
日本整形外科学会、「スポーツ医」と認定した全国の4784人の医師を対象に医療ボランティアとして参加する意向があるか、アンケート

結果、200人の募集に対し、参加の意向を示したのは92人
📢と言うか、半数以下でも、居る事に驚き‼️😳😔
なんというか、こういうゴリ押しに見えちゃう日本政府ってのは、戦争のときと変わらない気がするのと、それにしても中途半端。不信感しか産まない。
これ、1日9時間最低でも3日間も拘束されて、ボランティアだから謝礼は支払わないって、本当に酷すぎるし、医療従事者を何だと思ってるんだろう。
それでも、92人も希望者がいるのはよほどのスポーツ好きなんだろうけど、普通はタダ働きなんて嫌よねえ……
200人募集に「92人の参加意向」があったという。

この医師らは、自宅療養を余儀なくされている感染者への医療提供や、足りないワクチン接種者としても、活躍して頂けるのだろうか。

オリンピックに助力できるのであれば、その少しでもコロナ医療にもと願わずにいられない。
医療ボランティアに92人しか集まらなかった
だから、オリンピック辞めて下さい。
国はワクチン強制したかいから
近い内に憲法に入れますよ。
副作用あるワクチン全てがWHOも認可し人命減少計画進行中最後まで拒否
200人の募集に対し、参加の意向を示したのは92人だったということです。
…92人も⁉️逆に驚き。
「2021年5月8日」『 募集の半分以下に』

『日本整形外科学会は、「スポーツ医」と認定した全国の4784人の医師を対象に医療ボランティアとして参加する意向があるか』調査で「200人の募集に対し、参加の意向を示したのは92人だった」
92人も集まったことにびっくりだよ。
ボランティア…募集であること自体が鬼畜。
---
これ、つまり会場での医療体制も中途半端で開催される可能性があるってことですよね?
200人に対し、92人「も」いたのかい?
お人よしというか何というか・・・
応募した方は、五輪関係者と利害関係が無ければ純粋に応援します📣
この状況下で92人もいる方がすごいでしょ /
”ボランティアのため、謝礼金は支払われません。”
そもそもこれがおかしいって話する?
もっと見る (残り約248件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR