TOP > 社会 > 菅首相会見 ワクチン接種 1日100万回を目標とする考え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

菅首相会見 ワクチン接種 1日100万回を目標とする考え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

277コメント 2021-05-07 19:23  NHKオンライン

【NHK】菅総理大臣は、4都府県の緊急事態宣言を延長し、愛知県と福岡県を対象地域に追加すると決めたことを受けて、7日夜、記者会見し…

ツイッターのコメント(277)

#内閣府 #総理大臣 #厚労省 #自民党 
# 
1.2E+08/1.6E+06=200
2021/06/10+200日=2021/12/26(無休で達成)。
なんか、1日の摂取が100万回を突破したってニュースが来たけど、だからと言ってこのニュース(5/7)の反応を見てニヤニヤするとか、そんな意地悪な事をしてはダメだぞ。
(`・ω・´)
ワクチン一日百万回、やりたいんなら工場みたいに深夜も回して昼夜二部制にして、深夜はヤングとか中心に打てば良いんだと思う。
まー打つ人いないと難しいんだけれど。
大きな目標を掲げるのはよいのだが、具体的な道筋が無いなら、絵に描いたモチ。
「コロナ収束に必要な1日100万回を実現するために、このような仕組みをつくりました」と報告するのが、あなたの仕事。

菅首相、1日百万人は突破できるのか

1日百万人。1日の接種目標だ。政治家の発言は重い。高齢者3600万人を7月末までに完全にワクチン接種するための目標だ。

オリンピックやるやらない、経済がどうこういう前に先に、これさえ守れば日本はあり続ける。
私が5月中にPS5を獲得します!
という宣言並みに胡散臭いのは何故だろう?
*個人の感想です(最近はコレ記載しないと怒られるからねw)
#伝わらない演説に説得力はない
#目が死んでるのは気のせいか
(先日のニュースですが)どう考えても無理なことを前向きな姿勢を見せるだけのために言うのもやめて欲しい(見通しを立てるのに混乱する)
==
「人流」という言葉は日国に載っていない。手元のどの国語辞典にも載っていなかった。
これがヤシマ作戦である。計画はまだない。
これ見て思い出したこと聞いてほしい!

「ワクチン1日100万回」
「餃子1日100万個」

ワクチンも王将の様に本当にちゃんと沢山出回ってくれるといい。
7月末を念頭に希望するすべての高齢者に接種を終わらせるため、1日100万回の接種を目標とする考え

うちみたいな小さな市でさえ、電話が全く繋がらずに予約終了。
次回の集団接種の予約は来月だと。予約が来月で、一回目の接種日は来来月。
何がオリンピックじゃ、ボケ!
いいですね!👏
ついでに自己採取した唾を検体立てに置かせてPCR検査もしたら、2回目のワクチン接種前に峠が見えるかも。
この記事だと、まるで素晴らしい会見のよう!
緊急小口資金など 支援を必要な方々に届けていく

「緊急小口資金など、暮らしの支援を、必要な方々に届けていく。大規模な施設などには、事業規模に応じた協力金で支援をしていく」と述べました。
1日100万回を目標・・・また出たか「…目標とする」が。アホんだら。官僚用語で逃げ言葉を使って恥ずかしくないか?そう言えばアベも多用していたな。絶対に国民に約束しない。百万回が一万回に減っても、俺は決して責任を取らない、という約束だよ。
「1700を超える市町村の中で、およそ1000については、7月末までに終えられる状況だと報告を受けている。
接種ができる体制さえ組めば、すべて7月末までには終えることができると思う」

高齢者向けのワクチン接種について。

あと3ヶ月半で7170万回くらい? 難しいのでは。
菅 総理 殿
高い目標を設定されるのは良い事ですが、同じするなら国内の研究者に資金を回して日本産の医薬品を作って下さいませんか?
昔は、こう言ういい加減な発言でも、有能な官僚が必死になってしっかり辻褄を合わせてくれたんだろう。
今は、ボーッと聞いていて、そんなの無理と思っているだけ?
仮定の話はやめてね。
「言うのはタダ」
子供じみた言葉しか無い。

実現可能かどうか、データに基づいて説明するなら判るが‥
政権かかっているから、多分やると思うよ。官僚や公務員の竹槍ってハンパないから。
問題はロジスティクスだよね。
現時点で目標とする考えを表明とは、これから目標を正式決定して、ロジスティクスを構想して、そのロジ実現の資源調達を考えて…何か終わってる感しかない。
コロナワクチン
1日100万回接種を目標

インフルエンザワクチンは1日60万回接種が最高。
でも2回接種する人はごくわずか

1回接種だけなら回転率も良いけど、やはり問題は、接種する人員だと思う。
個人的には ワクチン無意味だと思うよ! 変異ウイルスに ワクチン効果ある訳が無い !
そんな状態だったけど、高齢者の接種完了ターゲットを7末に設定するとのこと。
今の日本の仕組みで、あと3ヶ月でやれるものかなぁ… 遅れの最大の要因は何なんだろうね。
いつまでに一日100万回になるのか?などとは思ってない
単純計算して一億人が一回接種を終えるのに100日かぁ。
サンデーステーション
「今度は本当だったと言えるように実施して欲しい」

ほとんど信頼がないスガ政権
3600万人に2回として72日かかる。
打たない人を引いて、土日も打って、7月末はギリギリ。
大事なことを言います。
「1日100万回の検査」を目標とする考えを持ってもらえてたら今日のような状況には陥っていません。
1日100万人接種を目標はいいけど、どうやったら1日100万人できるのか教えてほしい。

1日1万人の大規模センター100軒使ってやっと接種できる数でっせ。
100万円を一律に給付が妥当だろう!たのむよー^_^菅ちゃん
毎月100万円^_^
どうせあたし達は、ワクチン接種終わるの来年でしょ?
「来週より、順次、全国の自治体で本格的な接種が始まる。今月24日からは、東京、大阪の大規模接種センターでも始まる。その後、1日100万回の接種を目標とし、7月末を念頭に、希望するすべての高齢者に2回の接種を終わらせる」
いよいよ、本丸、「自分が先頭にたって~」菅総理の頭には、「田村厚労相は役にたたん、河野はスタンドプレー」て 、菅総理ひとりが残る。

菅義偉を甘やかした秘書官、国交省を通さず、鉄道減便、
仮定の話はやめろ💢
「1日100万回の接種を目標とし、7月末を念頭に、希望するすべての高齢者に2回の接種を終わらせるよう...」

NHKニュース
そして、肝心の目標達成時期は?


>今月24日からは…大規模接種センターでも始まる。その後、1日100万回の接種を目標とし…

「1日100万回」は5/24以降に達成する目標ですか?

今、達成できていないなら、
7月末までなんて、まるで間に合いませんよ?
ワクチン接種1日100万回目標。ワクチンが潤沢に確保できてきている今、要介護高齢者に介護保険サービスを提供している全ての介護従事者に、希望する場合条件なしで、高齢者と同時接種を!要介護高齢者を守り、医療逼迫を防ぐためにも必要です。
やっと数値的な目標を出してきたけど、それをどうやって実現できるのか。どうせこの目標達成できなくても、一定の効果があったとかで責任とらないだろう。
現状の運用を見ると、人員が問診に多く割かれているが、ワクチンの混注に時間が掛かっており、結果そこがボトルネックになって滞留している。こういうオペレーションの改善までは医療従事者には望めないので、行政がし...
既に周回遅れなのだから、このくらいのペースでやらないといけないんだろうけど、日本の成長の壁、財務省が予算付けないんじゃない?緊縮財政なのだから一定数死ぬのはやむを得ないとか言って。
1日100万回でも全国民二回なら240日だなあ…
ワクチン摂取した方を対象に『謝礼金』を支払った方が良いのでは?国も感染者が減り助かるし、国民もお金を貰えれば嬉しい。win-winの関係になるとおもいます。今まで国民を締め付けて、もうお願いだけでは誰も動きません。
1日100万回の接種を目標とする考えを強調しました。
「目標とする考え」ね。いくら強調しても “仮定の話” だね。自分は「仮定の話はしません」って言ってるくせに。
結局出来なかったら適当な言い訳して逃げるんでしょ?
とりあえず消費税廃止、毎月20万の給付やれや。
あなたが先頭にたたなくていいからさW
3回目の緊急事態宣言と言いワクチン接種と言い、キチンと対処できる事を公言して欲しい。
もう官房長官ではないんですから〜お願いしますよ!
目標を掲げること自体は構わない。首相が各現場に寄り添って、大目標達成のための数値目標、具体的な行動目標にブレイクダウンする必要がある。どこがネックになるか。目標は達成可能か。
現状1日平均60万回ってどっからでてきた数字? 官邸サイト見ても多い日(5/6)で35万回弱(うち約33万回は比較的すんなり接種が進みそうな医療従事者等)。2/17に接種始まって、“医療従事者等3,954,834回、高齢者等242,629回”(5/6現在、官邸サイトより)
もっと見る (残り約227件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR