TOP > 社会 > 茨城 境町 夫婦死亡の家族殺傷事件 埼玉県の26歳男を逮捕 | 事件 | NHKニュース

茨城 境町 夫婦死亡の家族殺傷事件 埼玉県の26歳男を逮捕 | 事件 | NHKニュース

169コメント 2021-05-07 11:55  NHKオンライン

【NHK】おととし、茨城県境町の住宅で夫婦が殺害され長男と次女も重軽傷を負った事件で、警察は夫婦に対する殺人の疑いで埼玉県の26歳…

ツイッターのコメント(169)

「アホが近付いてけえへん人間にならなあきまへんなあ」
被害者のご家族にはお悔やみ申し上げます。こういうニュースを目にする度に思います。いかにアホを事前に制圧し恐怖心を与えておくか?

小才は、アホから好かれ
中才は、アホから嫌われ
大才は、アホから畏れられる
比較的近い地域だから
ゾッとした💧
この事件、平時なら大事件だと思うのだが、まるで注目されていない。それだけコロナの状況が酷い事もあるし、既にもっと酷い事件に慣れてしまったのかも。津久井やまゆり園に京都アニメーション等。
★警察はいい仕事したけど裁判所や弁護士は更生とかいう理由で無罪に近い判決だしてるし、こいつらも死刑でええわ(´・ω・`)
犯人が想像以上にヤバかった…
NHKの報道。
再犯性を自ら自覚のある異常な少年犯を更生と称しつつ解放した結果。司法への賠償を求めるべき。日本オワタ

裁判所は「犯行は凶悪で刑事処分を選択するほかないようにも思われるが、医療少年院で治療を行うことが再犯防止の最良の手段だ」
三郷市で中学3年生の女子生徒が刃物で切りつけられて大けがをした事件と、千葉県松戸市で小学2年生の女の子が刃物で切りつけられて大けがをした事件で起訴
弁護士は「事件はさまざまな要因が重なって起きた」として医療少年院で治療を受けながら更生させるべきだと主張
この記事では手続の途中が抜け落ちている。
確かに最後に医療少年院に送致したのは家裁だけど、その前に地裁の裁判員裁判で医療少年院が有効と判断して、家裁に移送している。つまり民意。
犯人とてもやばい感じな奴だった。
つい2、3日前にも情報検索してたのに今まで気づかんかった😱

境町の一家四人殺傷事件の犯人逮捕
岡庭容疑者
平成23年11月(当時高校生)
埼玉県三郷市で中学3年生の女子生徒が刃物で切りつけ、
その2週間後、千葉県松戸市で小学2年生の女の子が刃物で切りつけ、殺人未遂などの罪で起訴。

松戸市にも来てた😨
司法関係者は今回の事件に対しちゃんと再発防止措置を取り、その措置を公表すべきだ。それぐらいの義務がある。
傷害事件で医療少年院に入って出所してから、一家殺傷事件を起こしたのか

量刑の判断に、犯罪前歴を思量してもらいたいな
それがなくても死刑または無期だろうが、前歴を考慮すれば死刑が出る確率が高い
埼玉県の26歳男を逮捕|NHKニュース
平成23年11月、埼玉県三郷市で中3女子が刃物で切りつけられて大けがをした事件と
2週間後、2キロ余り離れた千葉県松戸市で小学2年生の女の子が刃物で切りつけられて大けがをした事件に関与したとして逮捕
慌てて録画予約したなり。【ひとり、都会のバス停で〜彼女の死が問いかけるもの】
おととし、茨城県境町の住宅で夫婦が殺害され、長男と次女も重軽傷を負った事件で、警察は夫婦に対する殺人の疑いで埼玉県の26歳の男を逮捕しました。今後、動機や詳しいいきさつを調べることにしています。
「医療少年院で治療を行うことが再犯防止の最良の手段だ」と裁判所。が、治療で治るん?
>高校生だった平成23年
>殺人未遂などの罪で起訴
>検察は「映画などで女性が死ぬ場面を見て性的快楽を得ていた」などと主張し、懲役5年から10年を求刑
>弁護士は(略)少年院で治療を受けながら更生させるべきだと主張
もうさ少年法やめよーや
それ以前に犯罪者に対して更生を求める性善説たる司法が問題

ばんばん死刑にして犯罪者減らしてこーや
茨城 家族殺傷事件
岡庭容疑者は、高校生だった平成23年11月、中3女子と小2女子を刃物で切りつけ大けがをさせた事件に関与したとし逮捕。
検察「映画などで女性が死ぬ場面を見て性的快楽を得ていた」などと主張。
裁判所は医療少年院で治療を行うことが最良の手段と判断。
『弁護士は「事件はさまざまな要因が重なって起きた」として医療少年院で治療を受けながら更生させるべきだと主張しました。』

サイコに更生は無理だろ。
人を殺すのが目的の殺人犯ということかな。更生を期待して医療少年院送致した結末が2人殺害2人重軽傷か。他にも余罪もありそうだなあ。
極東さいたま名物の"ホンモノ"じゃん
「様々な要因」があったところで、人殺しは人殺し。永遠にぶち込んでおいて欲しい…
この犯人捕まったんだって思ったら。
見覚えある顔だなって思ったら、三郷市在住ってこいつ俺の近所に住んでたやつじゃん……怖すぎだろ。

通勤路だったからめっちゃ警察来てるのは覚えてたけど、そうゆうことだったのか……

亡くなった方のご冥福をお祈りします。
お子様達はどうしているのでしょうか。
前科ありすぎるのな。
死刑はほぼ間違いない。
ただまるで更生できていなかった。これは少年法含め考え直さなきゃいけない話。少年法を大事にしすぎたあまり2人死なせた。
再犯防止の最良の手段だ
とまで言い切った裁判官って
どんな気持ちなんだろね。
警察はよく見つけたな。動機は何だったのか。
以前側に住んでて、とくダネの人来たわ。整形やら名前変えも同じ💩
容疑者・・・すごい犯歴だったんだ(驚)
自宅から現場まで離れていて、自転車で向う。被害者家族と接点はなし。事前にスプレー購入。明らかに場所を選んでの計画的な犯行で精神疾患や責任能力の無さでは弁護しようがないと思う。推定無罪でもこの手のものは擁護しようがない
岡庭由征容疑者
高校生の時に2件の殺人未遂、他にも余罪多数。
こんな兇悪犯が少年法で守られる日本…異常だわ。
もしきちんと裁いていたら、この事件は起きなかったかもと思うと…この極悪人には極刑しかない。
なんとも。大きな事件と犯人/
こいつが真犯人なら、高校生時に罰さずに医療少年院に入れた結果がこれ。裁判官は判例にやたら縛られるが、この件は大失敗なのだから、今後類似ケースではしっかり罰するようにしてもらわないと
人権派はこれでも養護するんだろうな。
快楽殺人者。
重犯罪を重ねていた。この時の弁護士、裁判官 何を思う?結果 罪のない夫婦が命奪われてしまった!!
迷宮入りにならず良かった…。
今頃は、当時のマヌケ裁判長とクズ弁護士を叩くフェーズに入ってっかな
この世に存在してはいけない人間てやっぱり存在すると思うな
過去に女子中学生や小学生を切りつけ殺人未遂で起訴され医療少年院に送られてた男が、結局さらに酷い惨殺事件を起こしてたわけか。
なんも治療されてないやん。
犯人捕まったんか。しかし少年法の無能さが浮き彫りになってしまったなぁ…善悪の区別がつくであろう年齢からは大人と同じ刑罰を与えるべきでは?
腐れ外道
弁護士は如何に💢
亡くなった方々や被害者兄弟の責任を負えるのか
犯罪抑制は厳罰を以て行うべき
情状酌量は履違えも甚だしい
少年法の名の下に問題を先送りにした結果の惨事。
司法の責任逃れとも言う。
未成年で怨恨でもなんでもない見知らぬ人に手を出す人間が更生できるってまじで思ってんのかな
すごい!!
つかまったんや!!
もっと見る (残り約119件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR