TOP > 国際 > 中国ロケット残骸 米国防長官「海上に落下か 迎撃態勢とらず」 | NHKニュース

中国ロケット残骸 米国防長官「海上に落下か 迎撃態勢とらず」 | NHKニュース

51コメント 2021-05-07 07:30  NHKオンライン

【NHK】中国が先月打ち上げた大型ロケットの残骸が、近く、地表に落下する可能性が出ています。アメリカのオースティン国防長官は「現時…

ツイッターのコメント(51)



・・・
7日のニュース記事ですが。
残骸。既に残骸。。
6(ーwー?)

あれ、更に疑問が出て来た。

そもそも、このロケットは、
「打ち上げに成功して」の残骸なのか、
『失敗して』の残骸なのだろうか?
武漢肺炎といいロケットといい、ほんま迷惑な国やで。
中国外務省の汪文斌報道官「このロケットは特殊な技術を採用しており、ほとんどの部品は大気圏に再突入する過程で燃え尽きてなくなる」www
一応、アメリカには降ってこないっていう感じなのかな?

日本に落ちてくるのか落ちてこないのかが明日、分かるのか・・・

(自分が寝てる時に緊急アラートが鳴っても多分、手遅れな気が)
お、そうだな(棒
新型コロナの次はロケット落下かよ!人迷惑な中国め!
燃え尽きさせるんならなんで大気圏に再突入する必要あるんだよ
少なくとも、アメリカには落ちないって予測やな。
中共「このロケットは特殊な技術を採用しており、ほとんどの部品は大気圏に再突入する過程で燃え尽きてなくなる。」
何だよ特殊ってよぉw
こんな荒唐無稽な言い訳w誰が信じるんだダボw
海は海でも中南海に落ちれば良いね(*´ー`*)

インドdisっといて落下地点も計算出来ないのか野蛮人!
って、
おまえんとこの居候に伝えとけ、
迷惑な話しやで?
Why?
なぜ中国ロケット残骸が燃え尽きないか?
大きくする利点は
構造がシンプルで
推力が出やすい
落下地点の制御機能も無くて
製造原価が安い
迷惑だよね( ̄O ̄;)
宇宙開発で国際法も無いからね
習近平って
時代錯誤の中華思想かしら
このニュースね
え?成田空港に落ちる予定だったんじゃないの?
オーストラリアの近くの海に落ちるかもって、ニュースは天体ショー扱いで盛り上がってる。『君の名は。』かよ
今日明日か・・・

さてどうなる事やら。
日本に落下する可能性も極めて低いようですが、ゼロではないようです。
仮に居住区に落下する可能性が出てきた場合に日本は迎撃できるのだろうか。
「アメリカ時間の今週末にも落下するとの見通しを示しました」

あれ、まだ大気圏突入してなかったのか。こりゃまだ安心できないなあ。
ワザトオトシタッテノハ,「燃え尽きテストと米国の反応読み」…?
(ФωФ)
これで中南海に落ちたら笑えるのに。みんなが一番納得できる落とし所。
中国ロケット⁉️
打ち上げ失敗
中国ロケット制御不能地球上に落下の可能性
30メートル20トンもあり、燃え尽きない可能性
ロケット打ち上げても失敗しても管理ができない中国
アメリカ国防総省が追跡
コロナにしてもロケットにしても迷惑ばかり
中国は技術が伴ってないのでは?
もう少しで沖ノ鳥島あたり通過するのか
テロ朝は報道してたみたいなんだが。公共放送局でテレビ報道見た記憶が一向にない。忖度忖度。宗主国様無罪。>
中国に配慮してか、報道しないNHK・ニュースウオッチ9。
ということはアメリカ領土内には関係がないのか、同盟国には関係がないのか。
人々は自らの行為に恐怖した。
米中対立の正体は朝鮮戦争
一周回って中国に帰ったら面白いかもーーー
「現時点では海上などに落下することを期待している」

原文はたぶんexpect。不適切に「期待」と訳してしまうのはよくあること。「海上などに落下したらいいなあ~」のように、まるで考えることを放棄して神頼みかのようなおかしみを感じます。この場合「推定」などが適訳。
オースティン国防長官は「現時点では海上などに落下することを期待している」として、アメリカ軍として迎撃態勢はとっていないことを明らかにしました。
Headline Newsで紹介した気になるニュース。これ。
このロケット落下問題、中国からの発表じゃないのがやばい。それとも日本がアメリカの報告ばかり報道してるだけ?
「長征5号B」が気になって仕方がない。落下先どうこうも気になるけど、それ以上になんで制御不能なのか、事故なのか、意図したもの(陰謀論的ではなく)なのかが気になるところ。
マジ?ヒドいな中国。責任もって海に落としてくれよ。
落下地点わかんのやだね
アメリカに落下する可能性大。
迎撃態勢とらず」|NHKニュース
「長征5号B」
国防長官は6日、記者会見で「ロケットは8日から9日にかけて落下するというのが最新の推定で、専門家が現在も分析を続けている」と述べ、アメリカ時間の今週末にも落下するとの見通し
ホント中国っていい加減で迷惑な存在だね。。
「海上など、誰にも危害が及ばない場所に落下することを期待しており、現時点では、ミサイルで迎撃する計画は立てていない」と述べ、アメリカ軍として迎撃の態勢はとっていないことを明らかにし
中国のロケットの残骸が落ちてくる
制御不能じゃなくてそもそも制御装置なんてつけてないからどこに落ちるかは謎

前回はコートジボワールに落ちて民間人の家なんかをぶっ壊した
今回はどこに落ちますかね?
おいおい、期待しておりってなんだよ。迎撃してくれよ。

「海上など、誰にも危害が及ばない場所に落下することを期待しており、~」
準備してないらしい。逃げる準備しなっとΣΣ(゚д゚lll)
迎撃しようにもできないよね・・・進路上にミサイル飛ばしてぶつかってくれる事を期待するしかないもんね・・・仮に迎撃できたとしても四散した破片が大きいから被害が拡大する可能性も高いし
ひとつ心配なのは辛坊治郎さんの航行しているヨットは現在日付変更線の辺りなのでその辺りに落ちないように!
NHKは嫌いだけど速報
やることが…

「長征5号B」は、中国が独自に進める宇宙ステーションの建設に使われている大型の運搬ロケットで、先月は基幹となる施設を搭載して打ち上げられました。
一方、アメリカの専門家などからは、残骸を制御せずに地表に落下させているとして懸念が示されています。
この口ぶりだとまだ落ちていないのか
宇宙空間もゴミで汚す中国
中国が先月打ち上げた大型ロケットの残骸が、近く、地表に落下する可能性が出ています。アメリカのオースティン国防長官は「現時点では海上などに落下することを期待している」として、アメリカ軍として迎撃態勢はとっていないことを明らかにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR