TOP > 社会 > 体長3m超のヘビ逃げる 人に巻きつき窒息させる危険性も 横浜 | NHKニュース

体長3m超のヘビ逃げる 人に巻きつき窒息させる危険性も 横浜 | NHKニュース

221コメント 2021-05-07 04:48  NHKオンライン

【NHK】6日夜、横浜市の集合住宅でペットとして飼育されていた体長およそ3.5メートルの「アミメニシキヘビ」が逃げ、警察が付近で警…

ツイッターのコメント(221)

アップルタグ義務化したら?
なにしてんだ、飼い主
人間窒息死の前に。人間のあばら骨も手足の骨も肩や腰の骨も、バキバキと絞めるほどに折れていき、痛さと苦しさで声も出なく、最後は蛇は自分の顎はずし人間を頭から呑み込んで逝く。恐ろしい。
毒はないけどするどい牙を持ち、巻きついて窒息死した例があるようだ。ひゃー
昨晩NEWS WATCH9でやっていた横浜のヘビ脱走と捜索のニュースでインタビューされている近隣住民の方が・・・アベノマスク着用していたというビッグニュース!

もしかしてVTRがNEWS WEBにもあるのではないか?と探しました。
なんと、ありました!
(このVTRの57秒過ぎです)
飲み込まれる方が怖いよう
蛇恐怖症なので、これは怖い😵💦
そういえば昔、むつ市で爬虫類展のニシキヘビが逃げて大騒ぎになって、イタコの木村さんが見つけた記憶…(かなり衰弱した状態で🐍保護された)
無責任な飼い主だ。
けっこう近所なので怖いなぁ((( ;゚Д゚))) 早く保護されてほしいものです。
戸塚区名瀬町のアパートでペットとして飼育されていた、体長約3.5m、重さ約10kgの黄色のアミメニシキヘビ。毒はないが締めつける力が非常に強く、「特定動物」に指定されているという――
困りましたね。飼い主が名前を呼んだら喜んで駆け寄ってくるようなペットならいいんですが...>
逆にもう食べられてしまってる可能性もあるかな?
窓が開いていたのか。迷惑すぎる。🐍
> ヘビを飼育していたのは20代の男性会社員で、6日の朝、仕事に出かけ午後9時ごろ自宅に戻ったところ、ヘビがいなくなっていたということです。
うへぇ、戸塚かよ… -
大阪府松原市在住の残虐生き餌ユーチューバーで先日『動物愛護法違反』で書類送検されたアホも、以前自宅ベランダでニシキヘビを遊ばせていたけど、お前らこれ間違ったらどえらい惨劇が起こるからね。
バカが容易く爬虫類をペットにするんじゃねえよ!
3m超のヘビ逃げる
許可を受けてガラス製ケースに入れてヘビを飼っていたが、帰宅した際、ケースの引き戸が開いた状態で、部屋の窓もあいていた。
「換気のために部屋の窓を開けて出ていった」
(以上引用)

これ、逃げた前提で捜索されてるけど、盗まれた可能性はないのかな?
ヘビは手足がなくて不便ぽく見えるけど1億年前にはあのスタイルで今や世界中に分布してるから正解なんだろうなあ
名瀬町というと付近の駅は、緑園都市・南万騎が原 (相鉄いずみ野線)、東戸塚 (JR東日本 横須賀線) か。
巨大ヘビ逃走(横浜)
人に巻きつき窒息させるから大変危険
早く捕まりますように
戸塚区名瀬の皆様、ご注意下さい。
海外の話かと思ったら日本かよ。
ペット飼うならちゃんと管理しろよと。。。
「外来種」を目の敵にしている某番組にお願いすれば…🤔
記事を引用させていただきます。
戸塚区、
だいたいの土地勘?

どうぞ被害がありませんように😭

※ ※

現場はJR東戸塚駅から西におよそ2キロ離れた住宅地で、近くには小学校もある
ハマの民、逃げてwwwwwww
「ペットの錦鯉が逃げたらしいじゃん」と言われて頭の中が「???」となったが、戸塚のほうでアミメニシキヘビが逃げた件だった。
よくもまあ、好んで飼う人もいたものだ。
こういうペットは災害時にはどう対処すべきなんだろうなぁということをここ数年考えている。
「アミメニシキヘビは毒はありませんが、締めつける力が非常に強く、人に巻きついて死亡させる危険性もあるということです。」

マジか…
こわすぎー
あんまり遠くに行ってないと思うなぁ。:
ええっ。:
見つけたら飼育許可取消、取り上げでいいのでは。近所の方も気味が悪いでしょうし、飼い主もわかっていながら不適切な事した訳ですし
アホかお前は。マムシにちんこ噛まれて死ねよ
ペットニュース
体長3m超のヘビ逃げる 人に巻き付き窒息させる危険性も
あえて言うと、犬の方が危険
私なら即移住するw
色んな趣味があるが、近所にはいてほしくない人種だな。頭おかしいだろ。
これは怖い。早く見つかるといいなぁ。で、いつも思うけど警察って大変だよな。各地で野生動物出るとたいてい警察の出番だけど、専門家でもなんでもないのに。ニシキヘビ怖いよね警察官も。
戸塚区って近いやんな…
変わったものを飼いたい人っているわな。
もっと見る (残り約171件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR