高知 南国市 DHCとの連携協定解約へ “差別助長 許されない” | NHKニュース

【NHK】高知県南国市は、化粧品会社の「ディーエイチシー」が、ウェブサイトに掲載した在日コリアンに関する文章について「差別を助長す…

ツイッターのコメント(20)

DHC、不要!

ホラの門ニュースと出演者も不要!
小学校〜高校を過ごした場所です。
とてもよい判断をされました!
マルチのアムウェイと蜜月のブラック企業「タニタ」と組んでいる地方自治体もさっさと提携解除すべきだじぇ。
えらい!GJ!
- NHK NEWS WEB NHK NEWS WEBより
南国市の対応を支持する。民族差別的な表現はどこかの国のようで極めて品がない。日本は品格ある民主国家であらねばならない。
"南国市の村田功副市長は「ディーエイチシーが公開した文章は、特定の民族に対する差別を助長するもので許されない。市としては、訂正などの対応がないかぎり協定を続けるのは無理だと判断した」と話しています。"
「ディーエイチシーが公開した文章は、特定の民族に対する差別を助長するもので許されない。市としては、訂正などの対応がないかぎり協定を続けるのは無理だと判断した」

「ニュース女子事件」があったのが4年前、いい加減にDHCは政治家が動くべき問題のような気がする。
遅い!!

「人権」優先主義なら即刻だ!

ワクチン手配も「差別的」

「差別」を基調の行政だから
やっぱり!
ではあるが、、、
>ディーエイチシーが、去年自社のウェブサイトに掲載した在日コリアンに関する文章について「差別的な表現だ」などと批判の声が上がったことから、市は会社に対して説明や対応を求めていた。これに対し会社から「対応はしない」と回答があった
 

 
PR