インド コロナ感染 1日41万人超 ネパールや東南アジアでも急増 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

34コメント 2021-05-06 17:52|NHKオンライン

ツイッターのコメント(34)

「タイでは、外出時のマスクの着用が全土で義務づけられ、首都バンコクではマッサージ店やバー、公園などが閉鎖され、飲食店の店内での食事も禁止されています。」
日本よりもしっかりしてるじゃないですか、地方は自宅でも2人以上の飲み禁止とか。
このニュース「インドってひでえ国だなあ」と思う反面、「ものすごい数のPCR検査をちゃんとやってるんだなあ。すげえ。日本はいまだ検査抑制してるのに」と感動もする。
2021年5月6日 18時42分
インドでは、新型コロナウイルスの1日の新たな感染者数が41万人を超え、爆発的な感染拡大に歯止めがかからない状態となっています。一方、隣国のネパールや東南アジアの国々でも感染者が急増していて、各国は対応に追われています。
スリランカ、パキスタンも<
アジアで蔓延して行く
何れ日本も蔓延する
一日??????????
アジアはなぜコロナ感染を抑えられているのだろうか。昨年語られた話です。なんと呑気なものだったのか。希望的観測を蹴散らす感染拡大が東南アジアを席巻しています。インドは1日41万人超。ネパールもカンボジアもタイも最多を更新しています。
こんな世界の状況下でもオリンピックを強行しようとしているバッハ会長はぼったくり男爵で、損切りの決断ができず、聖火リレー等で大会費用を増やし続けている日本政府は本当におバカ🤣🐸
コロナ感染者が東南アジアで急増というのでみてみたら、1日の感染者がパキスタンは4000人、タイは2000人、スリランカは1900人、カンボジアは900人だと報道してますから、1日の感染者が5000人の日本はヤバイと海外では報道されてると思います
東南アジアでも急増

41万2262人(死者3980人)
日本人の感染も急増

隣国ネパール 8000人 最多
スリランカ 連日1900人超 過去最多
隣国パキスタン 4000人前後
(マスクを着けずに礼拝所に)
タイ 2839人 過去最多 連日2000人
カンボジア 938人 最多

2021.5.6
インドでは1日の新たな感染者数が41万人を超え、爆発的な感染拡大に歯止めがかからない。隣国のネパールや東南アジアの国々でも感染者が急増。
→日本もなるかも。五輪といっているようでは…
人口が日本の10倍のインドで、1日あたりの感染者数は100倍。
2021年5月6日
”さらにスリランカでも今週、1日の感染者数が連日1900人を超えるなど過去最多の状況が続いています。”
”このほか、東南アジアのタイやカンボジアなどでもこれまでにないペースで感染者が急増していて、各国は対応に追われています。”
ヒンドゥー教、カースト制度、インドには特殊的なカルチャーが有ります。
火葬場で働く人は、カースト制度の最下位です。その真上には富を得た人間が頓挫しています。貧富の差が激しい国。
海外報道でインドの周辺国も感染拡大とありましたが、NHKも。

チャーター便等の手配が待ったなしですが、日本や多くの途上国はここから感染の波が大きくなるでしょう。
どんどん広がっている…

〈隣国のネパールや東南アジアの国々でも感染者が急増していて、各国は対応に追われています〉
まだ増加傾向なのか。インド底なし過ぎる…。
1日41万人って凄すぎるな。てか、どうやって検査できてるのか謎だけど。
インドでは何が怒っているのか。これまででもっと多い新規感染者数。
まっぎょと昨日話ししてたけど普通にやば笑

日本は大丈夫大丈夫精神よな
菅首相はこの状況下で、東京五輪を本当に開催出来ると思っているのでしょうか。アスリートのことより、人類約78億人のことを考えて下さい。
東南アジア、新型コロナ感染者が急増、1日あたりの感染者過去最多を更新。
アジアはインド株にやられるのかな。
南北統一国が声明。インドネシア軍とパキスタン軍に一体何があったのだろうか?
内戦予感…
今後日本もどうなるか分からないので安易に外国を経済・物質的に支援するなよ :
近隣国のニュースもやっとNHKで出ましたよ……_(:3 」∠)_
隣からウイルスを撒き散らされているのでは?
そりゃそうでしょうなー。インドの中だけで収まるわけがない。そのうちワクチンが効かない変異種も出てくるかも。そしたら・・東京オリンピック!
インドの感染もきになるけれど、ネパールもかなりの急増しているよう。
変異株の影響か。
"また亡くなった人も、これまでで最も多い3980人になったということです。"
2021年5月6日(木) インドでは、新型コロナの1日の新たな感染者数が41万人超え。日本への一時帰国を検討している人は、手続きを早めに進めるよう呼びかけ・・
以上
 
PR
PR