TOP > 社会 > 日帰り登山で行方不明の金沢市の親子3人 無事発見 医王山 | 事故 | NHKニュース

日帰り登山で行方不明の金沢市の親子3人 無事発見 医王山 | 事故 | NHKニュース

35コメント 2021-05-05 09:00  NHKオンライン

【NHK】警察と消防に入った連絡によりますと、4日、金沢市と富山県の南砺市にまたがる医王山に日帰り登山に出かけたまま行方が分からな…

ツイッターのコメント(35)

怪我もないとのことで安心しました。
迷わないための予習と地図アプリ・地図読みの技術、迷って一晩を過ごすための防寒(服や雨具、ツェルト)や水・非常食の持参が大切です。
良かった❗️
沢のそば
やっぱり降りてまうんやね
山の事故が続いているから気になっていたけれど、見つかったみたいで良かった!!
無事で良かった…
よかったねぇ。春の山は本当にこわいね。
やっぱり沢に降りちゃうんだな
山での事故は最悪の事態は報道するけど、無事なことは報道しない。
よっしゃー!てなった
疲れたね、お風呂入って美味しいもの食べてぐっすりね
よかったよかった
めでたい! 良かった!
とりあえず無事発見はなによりです。
そして、登山はもちろん旅行なんてずーーーっと行ってないから闇な愚痴を書いちゃった自分には反省してます💦


2021年5月5日 10時05分
安心した。北國新聞の朝刊では、3人遭難の見出しになってるやつ。道に迷ったことを「遭難」というのか疑問だ。/
迷った末に沢下りで
身動きが取れなくなった可能性

とにかく無事で良かった
無事に見つかって良かったです。
あの悲しい五頭連峰の悲劇にならなくて良かった。(>人<;)
ああ、良かった!無事で良かった!!!
見つかったって。よかった。
無事に見つかってよかったね。

そんなに高くない山なのかな?
低い山だからと油断してはだめですね。
低い山、里山のほうが道迷いはしやすいかも。
私も過去に何度か道に迷いかけたことがありますが、地図とGPS端末のおかげで無事に下山できました。
油断禁物。
おお、医王山の親子、見つかったか……
3人とも無事で良かった!
低山には、地図にはない道があったりするので、注意が必要。登山用アプリは役に立つので、山に行くなら、事前にスマホにいれておきたい。オフラインでも、使えるよう行き先の山の地図のダウンロードも忘れずに😉:
無事でよかった。
やはり沢に降りて迷ったということで遭難の典型的なパターン。
迷ったら尾根に上がらないといけない。
よかった。
本当に良かったです。
医王山(いおうぜん)は低山やけど気をつけないとなー。ウチの近所。
良かったのう。
『 医王山』
良かったびゃん!
ああ、よかった。無事見つかったんですね。悲しいニュースが続いていたから本当にほっとした。
無事で良かった
<無事発見救助>金沢市の40代男性と小学生の子ども2人の合わせて3人は、5日午前8時前、石川県側の沢のそばで無事見つかり、ヘリコプターで救助された、3人はいずれも意識がはっきりしていて、目立ったけがなどもない
取り合えず、無事で何より。
良かったね✨
警察と消防に入った連絡によりますと、4日、金沢市と富山県の南砺市にまたがる医王山に日帰り登山に出かけたまま行方が分からなくなっていた金沢市の40代の男性と小学生の子ども2人の合わせて3人は、5日午前8時前…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR